May 14, 2006

呪縛3

「プレッシャーに弱い」
ボクの日本人に対するイメージである。

今、ボクは下痢を発症している。
馬券が奇跡の6週連続的中したことを公言した途端、周囲から「今週はどの馬からいくんや?」とプレッシャーを受け、それに押しつぶされそうになり、精神に支障をきたしての下痢ピーである。
典型的な日本人なのだ、ボクは。
昨日のネイティブハートが3着までに入線していれば、連続的中記録が更新されていたので、下痢ピーの発症は避けられたかもしれないが、惜しくも外してしまったがゆえに、下痢ピーのみならず、空えづきまでも併発してしまっている現在である。

でも、ボクは戦う。
皆さんの想像以上にボクは格好いいのだ。
そして、皆さんの期待を裏切らないアホなのだ。

昨日、「G汽凜クトリアマイルはダンスインザムード」
と小さい声で申したが、案の定、気が変わった。
忘れていたのだ。
虎視眈々と狙っていた馬がいたことを!
その馬の名はレクレドール。
ここ何戦かは不完全燃焼に終わっているが、今日の東京競馬場の馬場状態が、この彼女にフィットするのではないかと睨んでいる。
馬券はレクレドールから人気どころへパラパラと馬連で流す。

でもね。
本当の勝負は新潟12レースの10番ニホンピロブリュレ。
内緒にしといてね。
絶対ですよ。


もう我慢できない。
トイレに行ってきます。

Posted by foe1975818 at 12:11│Comments(9)TrackBack(0) 競馬 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お疲れ様でした。ダンスインザムードでしたね。
俺も撃沈です。福永もプレッシャーに弱いのでしょうか。
新潟もお疲れでした。
Posted by クロフネ at May 14, 2006 18:05
あれあれ、プレッシャーでお腹壊しちゃったんですか?
お大事に〜。私は意味無く、お腹を壊したりを繰り返してます。
早29年。もういい加減にしてくれぇ。
Posted by チカ at May 14, 2006 18:30
下痢ですかー。
トイレにこもるしかないですね、それは。

確かに日本人ってプレッシャー弱いのかなー。
昨日の代表戦にしかり。
プレッシャーを跳ね除けないといかんとですね☆
Posted by chamunili at May 14, 2006 21:30
クロフネさん
エアメサイアが2着に突っ込んでくれたのが、不幸中の幸いでした。
コスモマーベラスが残っていれば発狂しているところでした。
ラインクラフトは体調不安が囁かれてましたからね。
ちょっと使いすぎなような気がします。



チカさん
「意味なく」は怖いじゃないですか。
何かしら原因はあるでしょう。
オレは正露丸が効果覿面です。
Posted by よしゆきロビンソン at May 14, 2006 21:30
チャムさん
休日で助かりました。

オリンピックでもプレッシャーに弱い面を曝け出してますからね。
最近の子供を見ると、ますますそれに拍車がかかってくるのではないかと危惧しています。
Posted by よしゆきロビンソン at May 14, 2006 21:34
えっと、空気読めなくてゴメンなさい、
えーっと、それって外れたんですか?
Posted by 夕@rk. at May 15, 2006 00:43
夕@rk.さん
ハズレもハズレ、大ハズレですわ。
Posted by よしゆきロビンソン at May 15, 2006 08:53
ヴィクトリアマイル・・
しんがりとは・・レクレドール&蛯正さん、
もうちょっと頑張ってほしかったですよねぇ。。。
ともあれ、来週はオークスですから!
お腹、もう大丈夫でしょうか?
腹痛と聞くと、他人事とは思えませんで・・・
Posted by のほほん at May 15, 2006 15:42
のほほんさん
「3コーナーの不利がなければ突き抜けていました。」
と、言い訳してみます。
オークスは既に決まっています。

お腹は大丈夫ですよ。
Posted by よしゆきロビンソン at May 15, 2006 15:51