May 15, 2006

イェイイェイ!2

免許証や、その他諸々の証明写真で、「最高の出来!」と確信している人は日本で何人ぐらいいるのだろうか。
ボクは今、自分の免許証の写真を見つめている。

…泣けてくる。

次、ジムの会員カードの写真を眺めてみた。

…笑い泣けてくる。

人相が悪すぎる。
おっかない。
日本でワースト8に食い込んでくる犯罪者顔だ。
ボクの通うジムでは、会員カードをバーコードに「ピッ」とやれば、その機械の画面に自分の写真が写し出される。
ボクの絵に書いたような犯罪者顔が写し出され、本当にボクかどうかを受付のかわいい女性たちがじっくり判別するのだ。

昨日、ボクの前に「ピッ」とやった、お世辞にも格好良いとは通告できない20代の成人男性の写真を目撃して、思わずボクはずっこけてしまった。
証明写真には珍しい「ピース」に、小首を傾げて溢れんばかりの笑顔で写っていたのだ。
しかも「ピース」はダブルときなすった。
なにっ!ダブルピースは和田アキ子の専売特許ではなかったのかーっ!?

支えがないと立ち上がれないほど笑い転げてしまったボク。
このままでは泳ぎに支障をきたしてしまう。
ボクは必死に忘れようと頭をポコポコ叩き、なんとか踏ん張って更衣室に入った。

このジムの更衣室のロッカーは、先程の会員カードを「カチャ」っと差し込まないと鍵がかからないようになっており、同時に顔写真が見えるようにセットされる。
ボクの着替える場所は、毎回ほぼ同じ箇所。
そこに辿り着くと、先程のダブルピース君がいらっしゃるじゃないか!
先程の笑顔ダブルピース写真が頭をよぎる。
また、笑けてきた。
ダメだ、忘れるんだ!ボクが変質者として見られてしまうぞ!!

素早く着替え終わったダブルピース君は会員カードを「カチャ」っとセットし施錠完了。
漸くダブルピース君は更衣室から立ち去った。
「やっと去ったか…」
ボクは心底、安心したが、それは油断に他ならなかった。
ロッカーに差し込まれたカードを目にしてしまい、また笑けてきたのだ。

やめろーっ!!
ボクは叫びたかった。
着替えはいつもよりも時間がかかってしまった。
一刻も早く忘れよう。
ボクは水泳で自分を追い込むことに決めた。

なのに…。
いるのよ、そこにダブルピース君がさ…。
しかも、バタフライで泳いでるのよ。
びっくりするぐらいの水しぶきを上げて…。
横からナニかが零れ落ちるんじゃないかと思わせる、超攻撃的なビキニパンツを装着してるし…。

ボクは更衣室に引き返し、風呂に入って、さっさと帰宅した。

ダブルピース君が、この夕方の時間帯に通うのであれば、ボクが通う時間帯を変更せねばならない可能性が出てきた。
Posted by foe1975818 at 13:59│Comments(13)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちゅゎ〜〜☆彡☆彡
ぷぷぷぷ♪(*´艸`)
時間をずらさなぃといけなぃほどの撃沈っぷりだったのでつねww
よっすぃ〜様の写真も
何気に見てみたぃっス(笑w) 
Posted by みぅ☆ at May 15, 2006 17:56
すばらしい・・・。
超攻撃的なビキニは最近お見かけしていないので
ひろみGOバリですか??
ダブルピースの証明写真を撮る彼と
ぜひ友達になってみたいものです。
人生が楽しくなりそう。
私の証明写真も、間違いなく眠そうな
ホステスって感じです。
Posted by すい at May 15, 2006 18:03
ダブルピースでの証明写真って…
私の免許証は、怪しいほど目が点になっております。
そして、旦那に『イツワマユミ』と呼ばれます。
今年は書き換え。頑張るぞ!
Posted by チカ at May 15, 2006 18:15
みぅさん
新参者だと思うので、今後、要注意です。
オレの写真なんかより、彼の写真の方が数倍笑えますよ。
撮っておけばよかったと反省してます。



すいさん
ひろみGOというより、ヒデキ西城です。
ダブルピースをするような感じには見えなかったんやけど。
ギャップが笑いを増幅させたのかな。

ホステスはまだしも眠そうって。



チカさん
免許証なら却下されたんでしょうけど、単なる会員カードなので通ったんだと思います。
懐かしい、五輪真弓。
「恋人よ〜」の人ですね。
書き換えでは審査通過ギリギリの笑顔で頑張ってみてください。
Posted by よしゆきロビンソン at May 15, 2006 20:23
刺客です。狙われていますよ。
闇の笑いの組織に。
もしくはマトリックスです。
くれぐれもお気をつけて…(何に)
Posted by 夕@rk. at May 15, 2006 22:41
夕@rk.さん
とんでもない者に狙われてしまいました。
笑い殺されないように慎重に行動します。
Posted by よしゆきロビンソン at May 15, 2006 23:41
あ〜私も運転免許証の写真が母親と一緒の顔で凹み、仕事で持ってる身分証も思いきり厚化粧なんで見れたもんじゃありませんww

ダブルピース君、ジムのフロントでもネタ扱いされてますよきっとwww
Posted by Kタソ at May 16, 2006 00:38
うーん。他人に見られるのはやだなぁ・・・
そんなジムに行きたくないと思ってしまふ。
Posted by snow。 at May 16, 2006 01:06
Kタソさん
ベストショットで写ってる人なんて、きっといないですよ。
会員カードの写真は、ジムの受付のところでフロントの人に撮ってもらうんですよ。
シャッターを押した人も、まさかのダブルピースに度肝を抜かれたはずです。
ネタにされてるのは間違いないところです。



snow。さん
そうですか?
モニターに映るのはわずか数秒なんですし、ロッカーにセットされるときも、せいぜい写真はカードの2分の1の大きさなんで、よほど食い入るように見なければ目立ちはしないですよ。
オレは食い入るように見ましたけど。
Posted by よしゆきロビンソン at May 16, 2006 06:58
うちの会社で働いてるオバチャンですが
履歴書に貼ってきた写真は、なんとスナップ写真の切り抜きで
しかも絶対カラオケBOXで撮っただろ〜という背景にピースサイン。

ジムの写真のダブルピースより数倍タチが悪いざます。
Posted by panda at May 16, 2006 10:20
pandaさん
そのオバチャンはタチが悪いというよりも常識外れの強豪ですよ。
そして、その笑いを取りにいったオバチャンを雇った会社はナイスですね。
でも、仕事が出来ないなら、とんだ喰わせ者になってしまいますが…。
Posted by よしゆきロビンソン at May 16, 2006 11:31
なんなら今私の左の壁に貼ってあるその証拠写真を
UPしたいくらいですw
オバチャンの仕事っぷりはいいです。
Posted by panda at May 16, 2006 15:41
pandaさん
仕事ができてるならいいじゃないですか。
奇をてらったおばちゃんの作戦勝ちですよ。

履歴書でそんなもんを送りつけてきたら、オレなら雇わないですけど…。
だからオレはダメなんだな。
Posted by よしゆきロビンソン at May 16, 2006 23:01