May 16, 2006

No Goodbye5

赤福もちを食いすぎて胃が気持ち悪いよしゆきロビンソンです。
昔はなんぼ食うても平気やったのに、8つで音を上げるとは…。
ボクも老いたな。


日曜日、自身における馬券の連続的中記録が遂に途絶えた。
ボクの推奨した馬が最下位に沈んだのだ。
ガッハッハ!!
そうだ!これが本来のボクの姿であるべきなのだ。
そして連勝が止まったと同時に、下痢も止まった。
よかった。

振り返るに、皐月賞のドリームパスポートと、天皇賞の週のスクールボーイをギリギリのところで信じ抜いた自分を褒めてやりたい。
「的中してお金の計算をしてるときの、よしゆきのあんなに嬉しそうな顔を見たのは初めてや。」
とは母の弁である。

次週はオークス。
ボクが最も相性の良いG気任△。
もう決めてるもんねー。
でも、直前で変更するのは目に見えてるけど…。
そして、先週みたいに変更前の馬が突っ込んでくるんだろうけど…。


初めてオークスで馬券を提供してくれたのが、ベガというメスのお馬さん。
桜花賞とオークスという大レースを制し、母となってからはダービー馬アドマイヤベガ、僅か2戦のキャリアでG競札鵐肇薀ぅ筏念に勝利したアドマイヤボス、芝・砂で7つものG気鮴覇したアドマイヤドンを世に送り出した。
そして息子たちは皆、種牡馬となったのだ。

競馬の世界では、競争成績が優秀だったからといって、必ずしも優秀な子供を輩出するわけではないが、時に、筋書き通りにいく場合もあるのだ。

ベガ親子は、「優秀な母」が「優秀な子供たち」を輩出した、余りにも鮮やかな成功例である。


日曜日が母の日だったでしょ。

友人ヒロキジーニョが花に関する仕事をしてらっしゃるので、ちょいと頼めばカーネーションなんてすぐに手に入る。

入院とかあったんで今年ぐらいはって思ったわけですよ。

でも結局、頼まなかった。

今まで母の日に花なんか渡したことないから、恥ずかしいわけですよ。

だからね、お小遣いと称して、馬券で儲けた数万のお金を上げたんです。

母の日って、そういうことじゃないんですよね?きっと。

間違ったことしてます、ボクは。

ええ、重々承知してます。分かってます。

でもね、お金を渡されたときのオカンのあんなに嬉しそうな顔を見たのは初めてなのですよ。


「お金大好きな母」が「お金大好きな子供」を輩出した、余りにも鮮やかな失敗例である。
Posted by foe1975818 at 12:00│Comments(8)TrackBack(0) 競馬 | 最近

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「お金が大好きな母」
だったんですか。それなら、お母様が喜ぶんであれば、それが一番です。
お花よりも、本人が喜ぶもの。それで十分ですよ。
Posted by チカ at May 16, 2006 14:07
こんにちは!
私もこのまえ赤福餅たべました。
3コが限度だなぁ〜
カーネーションで何やらお悩みのようですね。
私も花を買いに行ったら高校生ぐらいの男の子が
小さい鉢植えを買っていました。
なんかとても微笑ましかったですよ。
言葉なんかいらないです。
1本でいいんですよ。



諭吉1本で・・・
Posted by ミホマダム at May 16, 2006 18:45
お邪魔しますm(__)m
わかります〜(笑)
昔はケーキを沢山食べても平気だったのに、最近はすぐに胃もたれを起こします・・・。
歳かしらねー・・・。
Posted by あびす at May 16, 2006 19:45
赤福もち食いすぎですよwww。
8つて。

その点、俺は、今日の夕飯は、ごはん3杯でした。
今からウォーキングしてきますw。
Posted by ある契約社員 at May 16, 2006 21:15
チカさん
ははは、ネタですよ。
でも、あの笑顔は一生忘れません。
さっきダメ押しで、「日曜日、母の日やったなあ。」って言ったら、
「あのお金で充分やわ。」って言ってました。



ミホマダムさん
こんばんは。
赤福もちは美味いんで、とことんいってしまうんですよ。
でも、調子に乗りすぎました。

母の日は、結局、何も買わなかったんですが、少し後悔しています。
来年は頑張ります。

諭吉が10本渡せるように…。
Posted by よしゆきロビンソン at May 16, 2006 22:44
あびすさん
ケーキもそうですね。
オレも生クリームなんて半永久的に食べれたんですが、今はショートケーキの3分の1でギヴアップです。
歳の影響でしょうね。
成長ではなく、退化なんでしょうか?
だとしたら、淋しいです。



ある契約社員さん
1箱に8つ入ってたんですよ。
余裕のよっちゃんやと思って高を括ってたら、6つ目ぐらいで異変を感じました。
そこで突き進んだのが致命傷になったようです。

ご飯3杯も大概じゃないですか。
ウォーキングではなく、ランニングにした方がいいですよ。
Posted by よしゆきロビンソン at May 16, 2006 22:57
アカン、見ているだけで胸焼けしそうです。
普段の食事もまともに一人前食べられないもので…
「チョコは別腹!」と言って気がふれたように食べてしまった日は
案の定、胸やけに涙しています。
Posted by 夕@rk. at May 16, 2006 23:22
夕@rk.さん
オレもおはぎとかめっちゃ食ってましたよ。
いつの間にか食えなくなってるんですよね。
別腹が消えてしまったのは、よいことなのか、悪いことなのか…。
Posted by よしゆきロビンソン at May 17, 2006 13:43