May 18, 2006

チーター3

チカさんところのブログを拝見して思い出したことがある。

なんかのTVで見たのだが、

ハイキングとピクニック。

違いは何でしょう?

ハイキングとピクニックの違いは、ズバリお弁当を食べるか食べないかだそうだ。


例えば、
「明日、彼氏とハイキングに行くんだぁ
と、聞いてもいないのに、別にどうでもいい情報を一人身の女友だち、「由香里」にメールで自慢していた、男ウケするかわいい丸顔だが、空気読めないキャラで、スリーサイズが上から84 59 85の女の子、「直子」がいたとする。(以下の物語はフィクションであり、登場人物の名は架空のものである。)

天気は快晴。
直子は健気に早起きして慣れないお手製のお弁当をこしらえ、彼氏との待ち合わせ場所にちょっと遅れて到着した。
「遅れちゃってごめんなさ〜い」
「おい、10分遅刻やぞ!」
ちりめんじゃこのような目をしたルックス偏差値28で25歳の彼氏、「」は、ほんの少しの遅刻も許せないタチで、ホッペを膨らました。
「だってぇ〜、お弁当作ってたんだもん」
「え?手作り?」
「うん。そうだよ」
「なら、許す」
「やったー!」

この殺意が芽生えるほどの微笑ましいカップルは、大して高くもない山をお手々繋いでダラダラ登り始めた。

正午を回ったころ、ちりめんじゃこが口を開く。
「そろそろお昼にしよっか」
「あー!、あたしも言おうと思ってたの〜。やっぱりあたしたちって、手だけじゃなくて心と心もつながってるんだねー」
「ねー」

お弁当を開ける忍。
開けたときの表情が気になる直子。
「わー!美味そう。オレがウインナー好きなんを知っててくれたんやぁ。しかもタコさんになってるやーん」
「前に言ってたじゃん。『オレはウインナーが大好きやよってにな』ってさあ。」
「オレ、そんなこと言うたかな?いつの間に言うたんやろ?」
「えー、忘れたの〜?ぷんぷん!」
「すねるなよ〜。よしよし」
頭を撫でる忍。
「許してあげる〜」
「やったー!じゃあ、早速食べよっかぁ」
「うん」

「せーのっ、いただきま〜す。」


はい、アウト。
お弁当を口にした瞬間、このバカップルはハイキングに出掛けたのではなくピクニックへ出掛けたことになる。
残念でした。
迷惑なメールを送られた由香里よ、返信しておしまい!!

「ベロベロバ〜っだ、コノヤロー!!お前らはバカだ、嘘つきだ。うーそつき!うーそつき!ホラ、もひとつ うーそつきー!!」


要は、いくらお弁当を持参していても食べなければハイキングが成立していたのだ。
逆も考えられる。
ピクニックへ行ったつもりが、昼食を抜いたためにハイキングになってしまうこともありえる。

鑑みるに、お弁当を食べるピクニックより、お弁当を食べないハイキングの方が明らかにハードな催し物なのである。


みなさん。
くれぐれも言葉は正しく用いましょう。
そして、ちりめんじゃこ氏は「丸顔でスリーサイズが上から85 58 86の空気を読める彼女を募集中。」と、寝言をほざいています。
Posted by foe1975818 at 11:26│Comments(9)TrackBack(0) TV 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そうなんですか?お弁当を食べるか食べないかで違うんですか?
私のハイキングは、軽く登山に変わりそうです。
犬の体力低下を考えて…

私はどうなるのでしょうか?
スリーサイズの理想ですか?私は一個もあてはまりませんよ〜(涙)
Posted by チカ at May 18, 2006 16:30
チカさん
みたいですよ。
登山に犬を連れて行けるなんて凄いですよ。
うちのは無理ですね。
短距離型です。

スリーサイズは理想です。
理想ぐらいは贅沢したいんですよ。
Posted by よしゆきロビンソン at May 18, 2006 21:43
ハイキングとピクニック。
あれは去年のGW。私はハイキングと思ったけれど
実はピクニックだったのか・・・。
一年立ちようやくわかりました。
でも、山じゃなかったらだめなのね。
そっか。
私のスリーサイズ、
何でわかったの?w
Posted by すい at May 18, 2006 22:48
ハイキングとピクニックの違いってそんな理由?があるんですね〜
Posted by Kタソ at May 18, 2006 23:51
すいさん
なにーっ!
理想のスリーサイズ見ーっけた!
1週間ぐらいで構わないので、入籍しませんか?



Kタソさん
調査して思い出しました。
いいともでやってたんですよ。
Posted by よしゆきロビンソン at May 19, 2006 11:23
こにちゅゎ〜〜(●´ー`●)ノ
ハイキング&ピクニック・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ♪
それにしても しばらく山に行ってなぃにゃぁ・・・。
今日のぉ話のよぅな「よっすぃ〜劇場」、
やってみたぃナリ〜〜〜(*´艸`)ムフフ♪
ぉぉっw(☆∀☆)すばらしぃスリーサイズ!!!
な、なりたぃ・・・・( ̄ェ ̄;) (笑w)
Posted by みぅ☆ at May 19, 2006 17:02
みぅさん
あくまでイタいカップルを想定してのものですし、ボクの経験からくるものではないですよ。
「例えば」ですので。

スリーサイズは雑誌に出てくるような数字ですからね。
Posted by よしゆきロビンソン at May 19, 2006 22:19
リンクの方からやってまいりました。
この間はコメントありがとうございます。

ハイキングとピクニックなど同じような意味なのに微妙に違うという言葉が最近流行っていますよね。
ちなみにこの文を読んで高校生の頃に友達に「ファスナーとチャックって何が違うの?」と聞かれて「ファスナーは英語名、チャックはチャック・ノリスからきてるんだよ。」と嘘を教えたのを思い出しました。
Posted by トミチョー at May 19, 2006 23:50
トミチョーさん
こちらこそありがとうございました。

そのウソはおもろいですね。
意外とそのウソが広まってたら、これまたおもろいんですがね。
で、本当の違いをオレも知らないんですが。
Posted by よしゆきロビンソン at May 20, 2006 12:24