May 20, 2006

カリスマサンキセキ1

ボクが生まれ育って、現在棲息している大阪は、ご存知の通り、呆れるほど最低な街である。
一言で言えば、マナーがとっても最低だ。
6月から駐車禁止車両を徹底的に厳しく取り締まるらしいのだが、これは大阪のマナーの悪さが引き金になっているのではないかと推測する。
こうなったら片っ端から取り締まっていただきたい。

また大阪と言えば、30年連続ひったくり発生ワースト1の街である。
こんな最低な記録は、世界にも例を見ないのではないだろうか。
ひったくりは女性、子供、老人に手を出す最低な犯罪であり、ひったくられた拍子に転倒して怪我を負う被害者もおられる。
同じ大阪に生息する者として申し訳ない。
ごめんなさい。


そして、ひったくりどもに告ぐ!

お前らなんて、ひったくった拍子にずっこけてしまえ!!
お前らの原付バイクのブレーキが利かなくなってしまえ!!
ひったくったカバンに入ってた賞味期限の4年半経過したクッキーを食べて、お腹壊して入院して、医療ミスに遭ってしまえ!!


それでも、大阪のひったくり犯罪は「全盛期」時と比較すれば半減しているという。
昨年は5542件で1日平均15件。
今年は4月末現在で1678件で、2位の埼玉県に700件近い差をつけてぶっちぎりの首位独走。
改めて、やっぱり最低な街である。

そんな中、5/17に事件が勃発した。
それは5/17におけるひったくり発生が「0」だったというのだ!
2002年の1月から日々のひったくり件数の統計を取り始めて4年半。
これが初めての「0」だという。

あ〜、情けない。
この4年半、大阪のどこかでは必ずひったくりが発生していたのだ。
大阪府警は
「0の日が珍しくなくなるよう、抑止に努めたい!!」と鼻息が荒い。

では、「0」の要因を府警はどのように推測しているか?
「17日は終日、強い雨が降り続いていたからではないか?」とみている。

これまた情けない。
おまわりがひったくり犯の取り締まり強化したとかではなく、ボクの競馬予想と同じく、結局、天気次第なのね。


日曜日はどうなのかな?
今のところ、オークスはニシノフジムスメと心中の予定なのだが…。

ニシノフジムスメさんへ。
ボクの馬券代をひったくらないでね。

Posted by foe1975818 at 12:15│Comments(15)TrackBack(0) TV 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
大阪って警察24時とかにめちゃめちゃでますよね。
ひったくりってめちゃめちゃ最低ですよね。
金くらい苦労して稼がないといかんでしょー。
うちの身内がやられたらいやだなー。


だっはー、
午前中晴れてたのに、急に雲ってきたー。
Posted by chamunili at May 20, 2006 16:11
チャムさん
警察24時の駐車違反とかは、大阪の専売特許みたいになってますね。
アホみたいですよ、ホンマ。
ひったくるパワーがあれば、普通の仕事はできるんですがね。

こっちの午前中はえらい雨が降ってました。
今はムシムシしてます。
Posted by よしゆきロビンソン at May 20, 2006 17:03
余談ですがヤンキー(珍走族?)が日本で一番多いのは神奈川県だそうです。
『はなわ』がそう歌っていました。

僕はヤンキーとひったくりだったらまだひったくりの方がいいですね。
ひったくりはお金などを失ってしまいますが、ヤンキーは掘られて大切な何かを失ってしまいそうで怖いです。

ちなみに今日の東京の最高気温は28度だそうです。
Posted by トミチョー at May 20, 2006 18:15
5月17日…17日…水曜日?
はっ!
夕はその日、ある種ひったくりに遭っています。
(仕事中に)
残念、大阪は引ったくりの耐えない町です。
Posted by 夕@rk. at May 20, 2006 21:17
トミチョーさん
いかにもはなわがネタにしそう。
ひったくりもヤンキーも目くそ鼻くそだな。
というか、ヤンキーがひったくりもしてるんじゃないかな?
さすがに掘られたりはないでしょう。
大丈夫、大丈夫。

こっちも暑い。



夕@rk.さん
何ですか?
会社内でのひったくりって?
休暇をひったくられでもしたんですか?
Posted by よしゆきロビンソン at May 20, 2006 21:23
>>「17日は終日、強い雨が降り続いていたからではないか?」
おまわりやる気なしですねw
でも今までも大雨の日とか台風の日とかあっただろうに、なぜこの日だけなんでしょうか?
他にも理由ありそうですね。17日といえばCLの決勝があった日ですね。
Posted by クロフネ at May 20, 2006 23:43
クロフネさん
確かにもっと悪天候な日はあったはずなんですよね。
そんな中、他人事みたいな分析にイラっとしましたよ。
W杯の日本戦のときなんかも、0になる可能性はありますね。
Posted by よしゆきロビンソン at May 20, 2006 23:55
でも2002年1月からだったら前回の日韓W杯の時もひったくりあったってことだから、今回もあるんじゃないですか。
だからこそ不思議でたまりませんね。
Posted by クロフネ at May 21, 2006 00:27
クロフネさん
あっ、そうか。
益々謎は深まるばかり。
満月でもなさそうですし…。
Posted by よしゆきロビンソン at May 21, 2006 00:42
昔引ったくりに遭ってる現場を見た事があります。
すごい光景でした。
怖くてしばらくカバン抱えて歩いてましたw

大阪って引ったくり多いんですね。
東京とかの方が多いのかなと思ってました。
Posted by Kタソ at May 21, 2006 02:12
Kタソさん
東京より人口が少なく、日本で1番面積が狭いにも関わらず、この有様なんですよ。

因みに、胸の前でカバンを抱えて歩く女性の姿にキュンとくるオレです。
Posted by よしゆきロビンソン at May 21, 2006 06:44
正解!ニアリーイコールです!
休暇も含めて"時間"を奪われました。強制的に。
(返して欲しい)
Posted by 夕@rk. at May 21, 2006 15:04
夕@rk.さん
それが1番辛いですね。
お金は返してもらえますが(そうでない場合もあるけど)、時間は返してもらえないですもんね。
Posted by よしゆきロビンソン at May 22, 2006 14:08
こんばんわ。
引ったくりの街大阪…
東北人にとってはもう色々な意味で遠い街です。
theミチノクでは、あんま引ったくりはありませんが
冬場はよくJRで車掌さんが着いた駅で雪かきして、(ドアが開かなくなるんで)
その間に電車に置いていかれて、タクシーで自分の電車を追いかけるという
難事件が東北のあっちこっちで発生して新聞に華を添えてます。
あ、事件じゃないですな。w
どうでもいいですが、関西弁って恰好イイですよね。
怒ったときにサマになりますが
警察24時とか見てると、どっちが警察か暴○団か分からなくなります。
Posted by 長女ノラ at May 23, 2006 02:17
長女ノラさん
深夜の初コメントありがとうございます。
車掌が雪かきしているときに置いていかれるニュースは、ヤクザな街・大阪では聞いたことないですよ。
車掌の経験があるのですが、車掌がベルで合図を送るまで運転士は発車してはいけないはずですし、もしそんなことがヤクザな街・大阪で勃発したらマスコミに一挙に叩かれます。
痛ましい事故がありましたから、特に…。

オレの警察24時における大阪のイメージは、駐車違反で醜い言い訳をしてるオバハンですね。
Posted by よしゆきロビンソン at May 23, 2006 04:54