June 01, 2006

成長だよ

マイケルジャクソンが来日していた。
お気に入りのどこぞの子供たちを引き連れ東京周辺に出没。
SMAP×SMAPの収録現場にも極秘で現れ、SMAPメンバー一同驚きを隠せなかった。
マイケルジャクソンはこれがバラエティ番組初登場らしい。
意外。
「整形は2回だけだよ。」発言やこれまでの裁判内容を鑑みるにバラエティの素質は充分とみているので、「24時間、SEXのことを考えている」発言した妹ともども、バラエティ番組にどんどん出演していただきたい。


一方、マイケルの突然の登場に驚かされた側のSMAP。
森且行のオートレーサー転身や、稲垣吾郎メンバーの道路交通法違反、公務執行妨害罪、傷害罪で現行犯逮捕、香取慎吾の激太りなどのちょっとした変化は窺えたものの、日本アイドル界を10年以上に亘ってトップを爆走している現象は感嘆の声を放つと同時に、ある意味異常である。
彼らが凄すぎるのか、下からの突き上げがないからなのか?

しかしSMAPは5人いるわけで、人気の差は歴然としてある。


ボクの記憶が正しければ、今から9年程前、バイト仲間と麻雀に勤しんでいたときに、少し休憩しようということで夜食を買いに「街のホットステーション」でお馴染みの某コンビニ「Lーソン」へ繰り出した。
ふと見渡せば本コーナーにSMAPメンバー一人一人の単行本が並べられていた。
中身まで確認していないので内容は知らないが、彼ら一人一人の歴史や趣味嗜好などが綴られているのは間違いない。
ボクがその中身よりも注目したのは、各々の本の分厚さが明らかに異なることである。

一番分厚かったのは、やっぱり「キムタク」こと「木村拓哉」。
さすがである。
2位と3位は微妙だった。
中居正広と香取慎吾。
ページ数までは確認していないので判断はできないが接戦だった。
この時既に森且行は脱退していたし、彼の単行本はなかったと記憶しているが、森且行などどうでもよい。
さあ、4位とビリの発表である。
ボクはこの結果に少なからず衝撃を受けた。

二者択一。
分厚さがビリなのは稲垣吾郎か草剛か!
表か裏か!
丁か半か!
運試しにどうぞ。


ごめんなさい。
正解はどちらでもない。

なんと、2人併せて1冊!!

あわ、あ〜、わあぁ〜、悲しすぎるじゃねーか…。
さらに追い討ちをかけるように、その2人分の分厚さがキムタクやその他のメンバーの1冊分に遠く及ばなかったことである。
悲しくて…、悲しくて…、本を開いて2人のどちらがビリなのかを根掘り葉掘り確認をするまではできなかった。
いや、したくなかった。
そんなことはどうでもよかった。
ボクはSMAPファンでも、もちろん忍者ファンでもなんでもなかったし今でもそうだが、こんな残忍な仕打ちを笑うことができなかった。

その後ボクは、ショックのあまり麻雀で大敗を喫した(実力やろ)。
そんな損の仕方なら、このあまりに悲しすぎる抱き合わせ本を購入してあげた方が有益だったんじゃないかと、負けすぎて訳の分からない後悔をしたのである。

しかし、これは8〜9年前の話。
今、発売されるなら、この当時の分厚さとは異なる結果がもたらされるのは確実だ。

万に一つもない話を持ち出すが、もしボクの単行本が作成されたなら何ページになるのかなあ?

…ペラッペラで2桁いかない可能性大だな。
しかもそのうちの67%はドスケベページで埋められるだろうな。
Posted by foe1975818 at 16:39│Comments(10)TrackBack(0) TV 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
悲しいけど笑ったw
今、発売されるならどんな順位になるんでしょうか?
あんまり変わらない気もしますけど・・・。
Posted by クロフネ at June 01, 2006 17:47
笑ってあげるのが一番の慰めですよね。
仕方のないことです。キムタクには勝てませんから。

けど、せめて一人一冊での出版をしてあげてほしかったですね。
Posted by チカ at June 02, 2006 19:01
デザイン変えましたね。
稲垣&草薙メンバーカワイソスww
Posted by Kタソ at June 02, 2006 22:23
5
M・ジャクソンってどうなの?
私にとって何だかいいのか悪いのかわからない部類の人です。
Posted by BOSS at June 03, 2006 00:42
私はちなみに
誰も好きではありません。
なんだか人気がありすぎて、タイプもいないし。
強いて言うなら、慎吾かな。
でも好きな顔ではありません。
でも、嫌いでもないんだな〜。
何でだろう。マジで謎。
コンサート行ったしw
Posted by すい at June 03, 2006 01:33
忍者ファンだったら、もっと笑ってましたw。

我が地元のレース場にはじめて森君が来た時、女性用の仮設トイレを作ったそうです。今はわかりませんが、森君、人気あったんですよw。
Posted by ある契約社員 at June 03, 2006 06:52
マイケルのやつは来週らしいねー。
絶対見なきゃあかんー!!
そして土曜日からはワールドカップ☆
Posted by chamunili at June 03, 2006 15:39
クロフネさん
実はオレも見た瞬間は笑ったんですが、だんだん笑えなくなってました。
順位は変わらないかもしれないですが、2人で1冊でないことを祈るばかりです。



チカさん
本人たちも気にしないでしょうね。
そうです。
笑ってあげたほうがいいですね。



Kタソさん
ライブドアもシステムエラーが出ていたようなので、ボクも若干の気分転換で変更してみました。
まあ、全然関係ないですけど。
Posted by よしゆきロビンソン at June 03, 2006 16:34
BOSSさん
M・ジャクソンはそこらへんのしょうもないお笑い芸人よりも面白いと思います。
が、その程度の感想ですかね。



すいさん
いろいろ言うてるわりにコンサートに行ったんかいな!
かく言うオレはスマスマも見たことないしなあ。
Posted by よしゆきロビンソン at June 03, 2006 16:39
ある契約社員さん
忍者は誰一人として名前が分かりませんね。
今、メンバーは何してはるんでしょう?
ほんまもんの忍者になってたら天晴れなんですけどね。

森君って人気あったんですね。
森君は頑張ってるんでしょうが、今はレース場は若い女っ気のない元通りの勝負師たちの男臭さが漂っていそうですね。



チャムさん
オレは見るまではいかないですね。
あの発言でお腹一杯です。
Posted by よしゆきロビンソン at June 03, 2006 16:45