June 03, 2006

エラー

ライブドアがシステムエラーかなんかで苦労されていた。
なんでまた急にそんなことが起こったんだ?
間違っても、「ホリエモンの仕組んだ嫌がらせだ!」などと勘繰ったりしてませんよ。


今朝、早朝草野球に参加した。
チームは5-0で完勝したが、ボク自身はエラーこそしなかったものの打撃では大した見せ場なし。
本日もキャッチャーを任されたわけだが、初回の守備で小さな事件が勃発した。
ピッチャーを務める父の投球第1球目。
しゃがんだ瞬間にボクのきったないお尻周辺で音がした。

「ビリッ」

ボクは何事もなかったように受け取った球を返球し、投じた手を即座にお尻へソフトタッチで確認した。
ユニフォームは破れていなかった。
一安心だ。
となると…。
トランクスか!
ユニフォームの中に手を突っ込んで一刻も早く確認作業に入りたかったが、そんな悠長なことはできない。
守備に就いているのだ。
とっととこのイニングを終了させてベンチで確認したい。

1回の守備が終了し、ボクは2種類の汗を掻きながらベンチへ小走りで戻る。
早速ベンチ奥でユニフォームを脱がずに手を突っ込んでコッソリ確認した。

ああ…、ボクのトランクスが横10数センチメートルに亘って破れている。

着替えなど用意していない。
多少このスカスカ感が気にならないでもないが、まあ、内部での損傷なので構わない。
でも、激しいスライディングは大事なお尻から流血しかねないので注意が必要だ。

ところが試合が進むにつれ、「ビリッ」という決して心地よくはない音響と共にトランクスの破れが拡張していくのが手に取るように分かる。
でも、もう確認はしなかった。
確認したところで、どうしようもないからである。
ボクは破れていくトランクスに身を委ね、トランクスの破れが今以上破れない程度に、そして流ケツしない程度に踏ん張って野球に集中した。

試合終了し帰宅。
玄関先で何よりもまず、ユニフォームを脱いでトランクスを確認した。
驚いた。
最初確認したときは横10数センチメートルだったはずが、試合の激戦を物語るかのように横も縦も破れており、鏡に写ったボクの姿は矢部美穂も真っ青なお尻丸出し状態だったのだ!(矢部美穂の比にならないぐらい毛ムクジャラだけど)
ピッチャーの球を受けているときも、それを投げ返しているときも、内外野に守備位置をえらそうに指示しているときも、打席に立って相手ピッチャーを睨みつけているときも、内野ゴロでファーストへ全力疾走しているときも、試合終了して礼をしているときも、ボクはすまーした顔をしていたが、実はほぼノーパン状態でグラウンドを縦横無尽に駆け回っていたことになる。
そんなボクを想像してちょっぴり興奮する方は、ボクとちょっぴり気が合うと思います。


……ヤバイ。
ボクの脳みそはエラーを起こしているな。

因みにボクは前も後ろもバッチコーイの両刀使いではありませんので。
ご参考までに。
Posted by foe1975818 at 16:24│Comments(12)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ドキドキしてしまいました。
気が合うかもしれません。
そんないけないキャッチャー・・・タイプです。
でも、矢部美穂はNGですわ・・・w
ライブロガー(勝手に作った)としてシステムエラーは
痛かったです。ホリエモンめ〜
Posted by すい at June 03, 2006 23:06
ライブドアブログのエラー&・・お尻の件も、突発的な災難でしたね。
内部損傷とはいえ、ユニフォームが白だったりしたら、アウターにひびいて
しまうではありませんか・・読んでてハラハラしましたよ。
Posted by のほほん at June 04, 2006 01:44
考えが全くおれと同じ笑
ちょっと今回のエラーは長かったですね。
ちょっと困ったー

おっと、明日(もう今日か)丸太戦
Posted by chamunili at June 04, 2006 02:02
5
疲れましたね。
Posted by BOSS at June 04, 2006 04:52
すいさん
おいおいドキドキしちゃうのかよ。
めっちゃ刺激的やん。
システムエラーは長かったね。
まあ、たまにはパソコン画面を見ない日があってもいいかもね。



のほほんさん
ユニフォームは白でしたが、透けてはいなかったようです。
生地も分厚いですからね。
ただスライディングには気をつかいましたよ。
Posted by よしゆきロビンソン at June 04, 2006 08:54
チャムさん
エラーのお陰で、久しぶりに目に優しい1日を過ごしましたよ。

マルタ戦はケガだけには気をつけてほしいです。



BOSSさん
はい、神経をすり減らしました。
Posted by よしゆきロビンソン at June 04, 2006 08:57
なんとも、悩殺的な野球をされていたんですねぇ。
ダメですよ、全裸にはまだ早すぎます。
夏まで待ってくださいね。
Posted by チカ at June 04, 2006 16:01
チカさん
さすがに夏でも全裸野球なんかしませんよ。
やってはみたいですが…。
Posted by よしゆきロビンソン at June 04, 2006 17:10
今回のライブドアブログのトラブル、ちょっと長かったですね。
ライブドアブログの方のランキングは、私も含め、がた落ちでした。
よくある夜中のエラーくらいならもう慣れちゃったんですが・・・。
Posted by BARLOG マスター at June 04, 2006 17:53
BARLOG マスターさん
オレがブログを始めてから最長でした。
オレもランキングは一応貼ってますが、全く見てないですわ。
Posted by よしゆきロビンソン at June 04, 2006 20:05
こにちゎぁ〜〜♪♪♪
ユニフォームが破れなくて良かったでつねww
(・・・ってフォローになってなぃしwww)
Posted by みぅ☆ at June 07, 2006 11:42
みぅさん
ユニフォームが破れてしまえば、それはそれで興奮してしまう可能性があります。
Posted by よしゆきロビンソン at June 07, 2006 21:28