June 08, 2006

つよくん

奥様・仲根かすみの妊娠6ヶ月が判明した福岡ソフトバンクホークスのイケメン左腕・和田毅の同期で、西武ライオンズのみならず、日本の、アジアの大エース松坂大輔が、今シーズン終了後にアメリカ大リーグのニューヨークヤンキースへ移籍するのではないか?との噂がここにきて急浮上しているらしい。(長いな)


西武ドームで行われた阪神戦。
試合は終盤に差し掛かり、西武のリードは僅か1,2点だったと思う。
ノーアウト1塁で阪神・片岡が松坂から打った打球は、グラウンドに大きく跳ねてライト前へ転がった。
いわゆる人工芝ヒットである。
完全に打ち取っている打球がヒットになることほどムカつき、落胆するものはない。
ましてやこれでノーアウト2,3塁の大ピンチとなり、一打同点、いや、逆転の芽まで出てきた。

ところがこの大ピンチに立たされた松坂は笑みを浮かべていた。
これまでも数々のピンチに遭遇し切り抜けてきた大エース。
こんなピンチは屁でもないのだろう。
むしろあの笑みはピンチを楽しんでいるかのようだった。

圧巻はこの後。
次の鳥谷、そして藤本、さらに矢野を三者連続三振でキリキリ舞いさせたのだ。


冒頭の噂の真偽は定かではないが、どのみち向こうへ渡るだろう。
ボクは何でもかんでも向こうに行くのは反対であるが、松坂は行ってほしい。
見てみたい、バッタバッタと三振の山を築く快刀乱麻の投球を。
で、見事大成功したが、あっさり2,3年で日本球界へ復帰。
なぜ、日本へ戻ってきたのか?との問い掛けに
「メジャーは薬ナシなら大したことないですね。日本野球の方がレベル高い。」
ってことを証明していただきたい。


向こうでメッタメッタに打たれたりして…。

Posted by foe1975818 at 16:45│Comments(7)TrackBack(0) 野球 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
野球とベースボール
似ていて否なるもの

いっしょだとおもうんだけどなぁ
Posted by BOSS at June 08, 2006 20:44
松坂はメジャー行くでしょうね。
1年でも早く行くべきだと思います。
あんまり興味沸きませんけど・・・。
それよりボンズが広島に来て、王のホームラン記録塗り替えて欲しいです。
Posted by クロフネ at June 08, 2006 21:43
BOSSさん
日本の中でも1チーム1チーム特徴が全く違うのと同じレベルだと思います。
一緒ですよ。
ルールは同じですからね。



クロフネさん
早く見たいです。
ヤクルトの石井が期待外れだっただけに、松坂に寄せる期待は大きいです。

ボンズが来たら何本打つでしょうねえ。
何はともあれ5番打者が重要になってきますね。
ボンズは敬遠策ばっかりでしょうから。
Posted by よしゆきロビンソン at June 08, 2006 22:13
つよくんは
パパとなり、めっちゃ頑張ってくれることに期待。

大輔は、何がいいって
あの度胸。(信彦は大輔得意だけど・・・ボソ)
さすが怪物君やわ〜。
メジャーで活躍するのみたいね。
でも西武は大変やろうな。
Posted by すい at June 08, 2006 23:28
次から次へと向こうへ渡る人達を輩出してしまうんですか?
それもちょっと寂しいですね。
一度でいいから、見に行きたいですもの、マツザカギュウ…
Posted by チカ at June 09, 2006 10:36
こにちゎぁ〜♪♪♪
へぇ〜〜〜・・・・
強ぃ選手がまた海外に???
んでも活躍しそぅナリね♪♪♪(*´エ`*)
Posted by みぅ☆ at June 09, 2006 12:20
すいさん
和田は、そりゃあもう頑張るでしょう。
松坂は今のうちに行っておかないとね。
西武は苦しくなるだろうから、たっぷりお金をもらえるように仕向けるかも。
オリックスみたいになる可能性はある。
でも、また凄いのが出てくるでしょう。



チカさん
向こうへ行きたくなるのはしょうがないでしょう。
松坂クラスなら頑張ってこいとエールを送ります。
松坂の球はバックネット裏で見たことありますが、人間の腕から放られた速さとは思えなかったですよ。
牛の方はお目にかかったことはないです。



みぅさん
今のところは噂ですけどね。
ホンマかもしれないですけど。
Posted by よしゆきロビンソン at June 09, 2006 13:34