June 15, 2006

ちゃーん

全試合観るのって、こんなに大変だったかな?
夜更かしできない子になったのね、ボクは。
8年前はへっちゃらだったのに…。
着実に老いてきている。

イタリアVSガーナ。
イタリアが1点を先制するまではガーナは中盤でパスを良く繋ぎ、試合の主導権を握っているように見えた。
だが実際は握らされていたのかもしれない。
ガーナはシュートもよく打った。
しかしそれらは全て枠の外。
肝心なところはネスタやカンバーロを始めとするイタリアディフェンス陣にシュートコースを遮断されていたのである。
また、ガーナは守備においては相手選手をきっちりとマークしていたが、解説の反町氏が再三指摘していたように試合開始からピルロだけチェックが甘かった。
イタリアの先制点はそのピルロへのチェックの甘さと、一瞬の気の緩みから生じた。
イタリアはここぞという場面では一気呵成に攻撃に転じる。
そのスピードたるや目を見張るばかりである。

改めてイタリア恐るべし。
どうやらこのグループはイタリアとチェコの一騎打ち様相を呈してきた。
このグループは是非とも1位通過しなければならない。
なぜなら2位通過なら決勝トーナメント1回戦でブラジルとの対戦が濃厚だからである。

そのブラジルであるが、ロナウドが酷い。悲惨だ。
全く体が動いていない。
いや、やる気が全く見られない。
あの動きはサッカー選手ではなく牛である。
国内外の誤った報道に傷心のご様子だが、それを跳ね除けてこそエースストライカーなのではないか。
そしてそれを言い訳にはしてほしくない。
次戦からはなんだかんだ言ってもやってくれると信じてるぞ。
早く元のロナウドに戻って、記録更新に挑んでくれ。
期待している。

それともやはりあのヘアスタイルにしないとW杯では力を発揮できないのかな?

Posted by foe1975818 at 13:24│Comments(8)TrackBack(0) サッカー 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50513486
この記事へのコメント
こにちゅゎぁ〜♪♪♪
(´□`;)!!!ぇぇぇぇっ
全部・・・・見てるのでつか???
スゴ〜ィwww
Posted by みぅ☆ at June 15, 2006 14:47
イタリアとチェコどっちがブラジルとやっても面白そうですね。
ロナウドは何なのでしょうね。ブラジル負けたら責任全部被らされそうですね。それも面白そうですけど。
Posted by クロフネ at June 15, 2006 18:29
こんばんは。
サッカーの事はよく分からないのですが、
「あのヘアスタイル」と聞いて、ロナウドを思い出しました。
やはり、ロナウドはあの髪型がよいのではないかと思われます。。
Posted by のほほん at June 15, 2006 19:28
だいごろ〜〜〜〜

以上。
Posted by すい at June 15, 2006 22:57
確かにロナウド、ちょっとおデブさん・・・。
っていうか、サッカー選手としては太りすぎでしょ!
なんて体の重そうなこと・・。
Posted by あさゐ at June 16, 2006 22:51
メッシすげえよ…。
そろそろ天国と地獄が見れそうですね^^
Posted by chamunili at June 17, 2006 00:43
みぅさん
「生」ばかりじゃないですけどね。
世の中で何が起こってるかわかりませんわ。



クロフネさん
今のロナウドがいるブラジルならチェコでもイタリアでも余裕で勝ち上がれるとふんでいます。
でも密かにアドリアーノも動きが鈍いですね。



のほほんさん
髪型にまで頭が回らないぐらい体調が悪いのかもしれません。
決して評判がいい髪型ではないんですけどねえ。
Posted by よしゆきロビンソン at June 17, 2006 14:41
すいさん
ちゃ〜ん



あさゐさん
何太りなんでしょうね。
元々太りやすそうな体型ではありますが、ちょっといきすぎですね。



チャムさん
次から次へと出てきますね。
次のオランダ戦で出てくるかな?
Posted by よしゆきロビンソン at June 17, 2006 14:46