June 24, 2006

立河宜子。
確か結婚して芸能界を引退したはずだ。
今日、彼女が夢に出てきた。

ボクは銭湯で体を洗っていた。
斜め後ろに彼女、立河宜子が体を洗っており、周りにも老若男女がひしめき合っていた。
どうやら男女混浴の銭湯のようだ。
ボクはシャンプーをしながら彼女と喋っていたが、シャンプーをし終わり顔を上げるとすぐ隣にピッタリと彼女が移動してきていた。
「洗ってあげる。」
彼女はそう告げると、誰にも気づかれないようにおもむろにボクのまあまあなイチモツを洗い出した。
「周りに人がいっぱいおるやろ!でも、続けて欲しいような…。」

場面は切り替わり、ボクはスーツを着て帰宅の途につくため阪急・雲雀ヶ丘花屋敷駅で¥150キップを購入した。
すると横から手が伸びてきてキップを取り上げ、ビリビリに引き裂かれた。
立河宜子である。
「やっぱりさっきの続き?」
「決まってるでしょ。」
ボクは嫌々¥180キップを購入し、彼女と共に彼女の家に向かう。
電車の中で彼女がため息混じりに呟く。
「は〜、最近何もかも上手くいかなくて、昨日自棄になって一晩で1920万円使っちゃった。」
「ホストクラブにでも行ったんか?」
「まあ、いろいろとね…。」

彼女のアパートに到着したところで、携帯の目覚ましが鳴った。
時刻はAM3:50。
スイスVS韓国戦を観戦するための目覚ましだ。
目覚ましをかけたことを少しだけ後悔した。



下世話な話、いつもボクの朝ダチはビンビンではない。
軽く芯が残る程度の軽勃起(カルボッキ)。
スパゲッティで言えばアルデンテなのだが、今日はカッチカチだった。

そんなカッチカチで拝見したスイスVS韓国戦。
スイスの2点目。
あれはオフサイドなのか?
スイスはFWの1人がオフサイドポジションにいた状況で、この選手にパスを送らず、オフサイドポジションじゃない選手にパスを送った。
これはオフサイドではない。
ところが、そのパスをカットするため韓国の選手が途中で足を出した。
そのボールがコロコロと先ほどのオフサイドポジションの選手の足元に転がり、ゴールに結びついた。
線審はオフサイドの判定を示していたが、主審はゴールを認めた。

韓国は前回の日韓大会ではホームの理を如何なく発揮しベスト4進出。
全盛期と思わせたジダンを大会直前の親善試合で削って使い物にならないようにしたり、3位決定戦で試合開始11秒でトルコにW杯史上最短ゴールを奪われるなど話題を振り撒いてくれた。
また、誤審騒動でベスト4の価値すら疑われていたが、この試合のこのジャッジはどうなんだろうか?

誤審であろうとなかろうと、この決定的な1点で韓国の動きは見る見る衰え、決勝トーナメント進出をあと一歩のところで逃した。

さあ、ベスト16が決定した。
どのカードも垂涎ものだ。
興奮してカッチカチだぜ!
Posted by foe1975818 at 13:29│Comments(13)TrackBack(0) 神秘 | サッカー

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50523234
この記事へのコメント
サッカーとお仕事でお疲れなんですね。
早くゆっくり出来るといいですねぇ。

男性は色々と大変なんですねぇ。
Posted by チカ at June 24, 2006 18:08
チカさん
お仕事はそうでもないですよ。
取り外し式にならないかなと真剣に思うときがあります。
Posted by よしゆきロビンソン at June 24, 2006 20:24
韓国も運が尽きましたね。
前回賄賂してたし、しゃあないわなー。
日本も結局予選落ち。
これから本格的に決戦が始まりますね。

今からトーナメント初戦見ますよ☆
Posted by chamunili at June 24, 2006 22:50
お久しぶりに遊びに来てみたら、またまた背景が変わってる!!
心がロマン派なオセンチロビンソンさん、ここではアルデンテロビンソンさんだし。。。笑

競馬はさっぱりわかりまへんが、身内で優勝国を賭けてるギャンブラーリナです。笑

しっかし、日本代表には(というか、ジーコに)言いたいことがたくさんあったワールドカップでした。
逆に中田ヒデ(負けた試合終了後は、ジーコより中田のカオが怖かった。笑)がカワイそうでした。
Posted by LENA at June 24, 2006 23:21
す、すみません...
エラー??かしら??

1つ、削除してもらえれば・・・ちょびっと嬉しいです。笑
Posted by LENA at June 24, 2006 23:23
チャムさん
強力な力を持ってますからね、あの企業は。
でも、このトーナメントの組み合わせこそ本来あるべき姿だと思いますね。
いきなり注目カードが目白押しですよ。



LENAさん
ロマン派でもありオセンチでもありアルデンテでもある色んな顔を持っています。
自分というものがないだけなんですけど。
優勝国予想は予想好きのオレとしては非常に気になりますね。
というわけで、LENAさんがどの国を優勝国と予想してるかを予想します。
全く根拠ないですが、ドイツとみました。
まさか日本だったとか?

削除敢行しました。
Posted by よしゆきロビンソン at June 25, 2006 00:54
削除、ありがとうございます〜。笑
久しぶりに書き込んだけど、相変わらず深夜のlivedoorは接続悪いな。。。笑

フフ。。。
根拠なきLENAの予想優勝国は、アルゼンチンです。笑
日本はありえへん。笑

LENAに力があれば(いろんな面で)、今有望な高校生に援助をして、海外のリーグで鍛えさせて、2010年のためにFWを育てたい。笑
Posted by LENA at June 25, 2006 01:04
LENAさん
特に土曜深夜の接続が酷いようです。
ジーコにご立腹なご様子だったので、もしやと思ったわけですよ。
アルゼンチンはグループリーグを観た限りだと頂点に一番近いと感じました。
オレの野望は、日本人女性にオランダ人男性との結婚を推奨して、一先ず体のゴツイ子供をバンバン産んでほしいですね。
Posted by よしゆきロビンソン at June 25, 2006 01:17
韓国選手の足に当たってるからオフサイドではないのでは?
線審の誤審に主審がつられなかったてことでナイスジャッジじゃないですか。誤審とはフランス戦のフランスの幻の2点目みたいなのでしょう。
Posted by クロフネ at June 25, 2006 01:41
立河宣子…懐かしいですね。
彼女引退してたんですか。
今初めて知りました!
Posted by Kタソ at June 25, 2006 02:25
クロフネさん
やっぱりそうですよね?
ましてやオフサイドポジションじゃない選手に出したパスですしね。
フライも諦めずによく決めたもんですよ。



Kタソさん
なかなかワンダフルな青年実業家かなんかと結婚したと記憶しています。
医者やったかな?
Posted by よしゆきロビンソン at June 25, 2006 03:58
5
私は昨日、お葬式の夢を見ました。誰のお葬式かはわかりませんが、参列者は友人ばかり、だから私も知ってる人のお葬式に違いないと、並ぼうとすると、友人たちが


「お前は関係ないんだから」

と列に入れてくれません。

「何故なんだよ!いったい誰のお葬式なんだよ!」

友人の一人が言いました。

「馬鹿か?お前のお葬式に決まってるだろ!」

・・・そうか私のかぁ。そりゃ参列するのはおかしいよなぁ。
Posted by BOSS at June 25, 2006 06:12
BOSSさん
奇妙な夢ですね。
でも、自分の葬式に知り合いがどんな顔して参列してしてるかは上から眺めてみたいですよ。
誰も並んでなかったら淋しい…。
いや、それ以上に自分が死んだことを誰も知らなくて式すら挙げてもらえてなかったりして。
Posted by よしゆきロビンソン at June 25, 2006 14:52