June 28, 2006

本音

今日の読売新聞にW杯出場チームワースト5がワシントン・ポストで発表されていると報道している。
日本は堂々ワースト4位にノミネート。
「12分間、ブラジルをリードした。」と皮肉られている。
見事ワースト1に輝いたのはセルビア・モンテネグロ。
アルゼンチン戦の6失点敗退が影響したものと見られる。
今大会はイエローカード、レッドカードが乱舞し、既に過去最多だそうだ。
セルビア・モンテネグロもアルゼンチン戦で退場者を出し、この数字に貢献している。
グループリーグ突破の可能性が「0」同士の対戦となったコートジボワール戦でも、2点リードを奪いながら無駄な退場者を出したためにリズムが崩れ、逆転負けを喫している。
しかしながら、この一戦や、オランダ戦を観る限り、セルビア・モンテネグロはワースト1にランクされるほど悪いチームではなかったと思う。

そのコートジボワールとの一戦。
解説者も感嘆の声を上げるほど、諦めずに戦う姿勢を見せたセルビア・モンテネグロのジョルジェビッチ。
衛星第一の実況アナウンサーは思わずこんなことをポロっと口にした。

「いやあ、日本代表に欲しいですね。」


ボクは、ワースト1位は日本だと確信している。


Posted by foe1975818 at 15:03│Comments(6)TrackBack(0) サッカー 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ジョルジェビッチ
舌を噛みそうな名前ですね。
私はすっかり、退場劇を見てから、
必死に見ております。
発する言葉は『ぅおっ!』ですけどね。
Posted by チカ at June 28, 2006 20:30
チカさん
ツルぴかの選手で、よく動いてました。
退場が多すぎです。
そのうち少々のことでは驚かなくなりますよ。
オレは「あ〜あ」が多いです。
Posted by よしゆきロビンソン at June 28, 2006 21:30
日本、見せ場なかったっすもんねw
ワースト1位と言われてもしゃあないでしょうね

Posted by ある契約社員 at June 29, 2006 01:31
ある契約社員さん
ブラジルが唯一許した失点が日本なのが、余計に虚しさを倍増させます。
Posted by よしゆきロビンソン at June 29, 2006 08:56
俺は日本はワースト2位ですね。
1位はボーナスでもめたトーゴです。
国民の平均年収の300倍ものボーナス要求したらしいですよ。その挙句見せ場なく敗退。これよりはマシだと思います。
Posted by クロフネ at June 29, 2006 22:25
クロフネさん
アフリカのゴタゴタには悲しいかな慣れてしまいました。
とはいえ、300倍は常軌を逸してますね。
次回はアフリカのどのチームがやってくれるのか…。
Posted by よしゆきロビンソン at June 29, 2006 23:48