July 04, 2006

彼にとって芝生は「産毛」のようなもの

昨日飛び込んできたニュース。

たまげた。

おかしいなとは思っていたのだが…。



江田照男騎手が大野騎手(新人)のケツを蹴り上げたために日曜日の騎乗予定馬が、全て別の騎手へと乗り替わりとなった。

7/1(土)の福島競馬第5レースにおいて、スタート直後に大野騎手(新人)騎乗馬が斜行した。
レース後、それが違反かどうかをを審議する部屋で、邪魔をされた側の江田照男騎手は、「お前が邪魔をしたせいで勝てなかっただろうが!!(このセリフはボクの想像)」と怒りの虫が収まらずに大野騎手(新人)のケツを蹴り上げた。

競馬施行規定第126条第20号に基づき、ケツを蹴り上げた江田照男騎手は7/2と7/8の騎乗停止を言い渡された(この規定にはケツを蹴り上げた際の処分まで書かれているのか?)。
一方、斜行してケツを蹴り上げられた大野騎手(新人)には戒告。
因みにレース結果は大野騎手(新人)は2番人気で6着。
江田照男騎手は14番人気で12着。

日曜日に江田照男騎手騎乗予定の馬が全て乗り替わりになったのを知っておかしいなとは感じていたのだが、こういう理由だったのか…。


騎手が騎乗馬を集めるには、色々な厩舎を廻って頭を下げるなどの営業活動が必要である。
成績が上がらない騎手ならば尚更だ。
江田照男という騎手がどのような性格かはよく知らないが、彼はこのような活動を積極的に行なわないそうだ。
史上最年少で天皇賞を制し(メジロマックイーンの失格により繰り上がってのものだが)、スプリンターズSを超人気薄のダイタクヤマトで穴をあけてあっと言わせた。
営業活動をしなくとも彼には騎乗馬が揃い、そこそこの成績を収め、いつしか「穴の江田照男」との異名を持つようになった。


もちろん騎手は1着になるために全力を尽くしているし(2着狙いの騎手もいるが)。
真剣勝負の彼らにとって不利を受けることは、勝負もそうだが落馬に繋がって命の危険にさらされる。
ところがスタートしてふらつく、また、真っ直ぐ走らない馬はたくさんおり(海外はきちんと教育できてるが)、スタート後の斜行での審議は頻繁に行なわれている。
ましてやケツを蹴り上げられた大野騎手(新人)が戒告のみの処分で済んでいるところをみると、大した斜行ではなかったのだろう。
この程度と言ったら語弊があるが、ケツを蹴り上げるほどのことなのだろうか。
それとも以前から大野騎手(新人)には斜行癖があり、注意をしていたのだろうか?
2人に何があったのだろう…。

因みに江田照男騎手は、以前に田中剛というベテラン騎手から「風呂場でのマナーが悪い」と注意され、暴力を振るわれている。
もしかして風呂場で注意したのかな?
となると、おちんちんを振り乱して暴力を振るっていたのか?
想像すると笑える。
チン事だ。


中田…、お疲れさん。
Posted by foe1975818 at 22:04│Comments(10)TrackBack(0) サッカー | 競馬

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
エダショー、またやっちゃんたんすねw
笑えます

じゃ、俺も。
中田、お疲れ
Posted by ある契約社員 at July 04, 2006 22:11
ある契約社員さん
前はぶん殴られたようですが、今回は危害を加えた側のようです。
彼は何か持ってるんでしょうね。

もう一度、お疲れ。
Posted by よしゆきロビンソン at July 04, 2006 22:40
こんばんにゃ〜♪
題名を見て、中田のコトかと思ったら・・・・馬関係のぉ話でしたかぁ〜(笑w)
しかもちゃんとオチがwww

ヒデさん、ぉ疲れさまナリ・・・☆彡  ←便乗ww
Posted by みぅ☆ at July 04, 2006 23:36
馬とヒデが一緒だとはー笑
しかも競馬界にはエダジョーっているんですね☆

それにしても。
明日早朝からとうとう準決勝ですね。
どのチームも残り2試合だけど、
フランスには決勝行ってほしいなあ〜☆
Posted by chamunili at July 04, 2006 23:43
みぅさん
芝生の上を駆け回っているのはヒトだけではないですからね。

三度、中田、お疲れ。



チャムさん
惜しい!
エダジョーではなく、エダショーでした。

フランスが突っ走りそうな雰囲気ですね。
でも、ポルトガルが好きなんですよねえ。
クリーンな試合を望みます。
Posted by よしゆきロビンソン at July 04, 2006 23:50
競馬の事ですか。
なんか話し合いで決まりそうな雰囲気ではないですよねぇ。もちろん。
勝負事ですからね。

中田さん、お疲れ様でした。
Posted by チカ at July 05, 2006 17:41
チカさん
騎手は西と東とに分かれてるのですが、西ではあまり騎手同士のいざこざは聞きません。
「色」というものがあるようで。

中田は向こうで大学生になるとか…。
Posted by よしゆきロビンソン at July 05, 2006 20:42
江田が暴力振るったとは聞いてましたが相手は新人だったのですか。
田中剛に仕返ししたのかと思ってたのに。
江田は家で嫁さんに虐げられてるって某大型掲示板で見たことがあります。
Posted by クロフネ at July 05, 2006 20:57
ここまでくると「風呂場でのマナーが悪い。」の内容を知りたいですね。
体を洗わずに入浴したのか…
もしくは体に石鹸泡を付けたまま入浴して泡を落としたのか…
はたまた他人の身体をジッと見つめて、そして自分のと比べたのか…さらにニヤリと笑ってしまったのか…
気になりますねぇ。
Posted by トミチョー at July 06, 2006 01:12
クロフネさん
新人といっても2年目ですけどね。
まだ減量も取れてないあんちゃんですわ。
虐げられてることまで載ってるんですか。
凄い情報網だ…。



トミチョーさん
いい大人だから、風呂場で走り回ったりとかはないだろうし…。
サウナがあるから、サウナのTVのチャンネルを勝手に変えてしまったとか、水風呂に入る前にサウナで掻いた汗を流さなかったとか…。
マナー以前に江田照男のことが前から気に食わなかった可能性はあるね。
Posted by よしゆきロビンソン at July 06, 2006 08:57