July 06, 2006

戦争を知らない子供たち

胃に腫瘍が見つかったとのことで世界の王が手術を行うために入院。
報道ステーションの前身ニュースステーションに出演した際、久米宏に「またジャイアンツの監督はしたいですか?」とニヤつき顔で問われ、

「もう、やりたくないですね。」

とキャラクター通り真面目に答えていた。
久米宏は椅子をクルクルさせてウヒャヒャと大爆笑していたが、ボクも負けず劣らず手が腫れ上がるぐらいに叩いて大爆笑した覚えがある。

胃は、ボクも患った。
結局は精神的なものだったようだが、メシが食えなくなるわ、食っても吐くわとてんやわんやであった。

ボクは今でも食が細い。
よって、ホットドッグの早食いキング小林尊氏がホッペをブルドッグのようになってホットドッグを口いっぱいに頬張っているニュースを目にする度に超A級の胸焼けがする。
この大会は毎年、アメリカの独立記念日に催されるとのことだが、昨日、またしても小林尊氏がホットドッグ早食いチャンピオンに輝き、前人未到の6連覇を達成した。

その記念すべき日の7/4に北がミサイルを発射したのは、まさに狙い撃ちだろう。
次に発射するのはいつだろう?
日本の終戦記念日の8/15かな?
是非、ブックメーカーでオッズをつけてほしいもんである。
密かに行っていたW杯優勝国賭けでポルトガルに一票を投じて外れたので(どのステージでも外しとるな、ボクは…)、一発逆転で巻き返したいのだ。
イタリアもフランスもきっちり賭けてるヤツがおる。
ボクたち数人の負け組の血と汗と涙の結晶とも言えるウン千円が、次の決勝戦で必ずいずれかのヤツに手渡ってしまうのだ。

…。
お金を賭けてると言ってしまっているな、これは。

嘘です。
ウン千ポイントがいずれかのヤツに加算されてしまうのだ。
気持ちの悪い趣味を持つ人は、世の中にたくさんいる。
ボクの父の前の職場の同僚は、インターネットで集めた「人の死ぬ瞬間」を収集しているのだという。
イラクで捕らわれた日本人、香田証生氏が殺害されるシーンも当然手に入れている(ボクの友人も何人かで興味本位で見たらしいが、殺害後は誰も口を開かなかったという)。
父の同僚は幾度となく見せようとしてきたが、父は拒み続けていた。
でも、余りにもしつこく迫ってくるので数あるコレクションの中から1つだけ見てしまったそうである。

おそらく外国であると思われるが、とある父親が子供用のビニールのプールを膨らませていた。
本来であればポンプを足で踏んでシュコンシュコンと空気を注入するところだが、それを持ち合わせていなかったのか、探すのが面倒くさかったのかは分からないが、注入口から直接、口で一生懸命膨らませていた。
我が子の喜ぶ顔が見たい一心で、父親は一心不乱にビニールプールに空気を吹き込み続けた。
微笑ましいシーンである。ここまでは…。
そして漸くあと少しというところで、子供がその間もなく完成のビニールプールにダイブした。
その瞬間!
父親の頭が丸ごと吹っ飛んだ。
ビニールプールに溜まっていた空気が父親の口内に一気に逆流したからだ。


世の中、ますます雲行きが怪しくなってきた。
核をぶち落とされたらどうしようもないが、仮に日本とどこかの国と戦争に踏み切ったら、ボクは兵隊として参加せねばならないのだろうか?
まあ、いやが上にも参加することになるだろう。
戦場と化した日本のあちこちで首のない死体が転がってるんだろうな。
そしてそれが当たり前と感じてしまう自分がいるのだろうか。
いや、何が当たり前かそうでないかも分からなくなってるかもしれないな…。
戦争に参加したら、一体どんな精神状態に陥るのだろうか…。
自分以外、誰も信じられなくなるのかな?
殺されるぐらいなら殺してしまうのかな?


さてと。
明日明後日の休みは何をしようかな?
Posted by foe1975818 at 21:17│Comments(9)TrackBack(0) TV 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
ウン千ポイントが、
ウンチポイントに見えました。
Posted by sawash at July 07, 2006 00:05
さわっしゅさん
見える。
優勝国を的中させてウンチポイント加算されたら嫌だね。
外れるように「優勝国は日本」って予想するよ。
Posted by よしゆきロビンソン at July 07, 2006 03:58
たしかに、ウンチポイントと読んでしまいました。
ごめんなさいね。
しかし、懐かしい思い出としては、
高校野球で賭けておりました。
もちろん、惨敗しておりましたよ。
戦争になったら、どうなるんでしょうね?
戦争だって感じがしない毎日ならいいんですが…
Posted by チカ at July 07, 2006 08:03
北朝鮮の例のミサイル、発射した7発の製造費だけでも73億円らしいですね。
あんなに国民が飢えているってのに、ひどい話です。
Posted by BARLOG マスター at July 07, 2006 11:48
チカさん
ということはウンチ円とも見えたんですね。
そんな通貨単位は聞いたことないですけど。
高校野球賭博は日本のあらゆるとこでやってますよね。
春と夏はあれがないと始まりません。



BARLOGマスターさん
1発10億ちょいですか。
向こうの中流家庭で10億あれば、何千年と過ごしていけるんじゃないですかね。
オレなんて馬券で1発あてて数十万入っただけで大喜びですよ。
Posted by よしゆきロビンソン at July 07, 2006 21:28
ビニールプールのは、ちょっと見たくないですね。

Posted by ある契約社員 at July 08, 2006 05:33
ある契約社員さん
興味本位ってのは、ろくな結果が待ち受けてませんね。
首が吹っ飛ぶのは想像がついてしまうのが嫌です。
Posted by よしゆきロビンソン at July 08, 2006 14:58
ビニールプールのはエグイのが想像できますね。

戦争になったら徴兵されるんでしょうか。どれだけの人がこの国の為に命を賭けて戦うのかなとか思います。政治家とか真っ先に逃げ出しそうですね。
Posted by クロフネ at July 10, 2006 20:45
クロフネさん
ビニールプールのは想像すらしたくないですね。
徴兵まではないと思いますが、自由参加なら行きます。
この国のためではなく、単純にムカつくからでしょうか。
相手を殺める前に政治家を殺める可能性は否定できないですわ。
Posted by よしゆきロビンソン at July 10, 2006 22:39