July 26, 2006

立つ鳥 後を濁さず

歩いてる最中や、ジョグ中に放屁したことはございますか?
「ない」なんてお返事は聞きたくないでござる。
歩調に合わせて「プリッ!プリッ!」(音には個人差があります)。
走っているならば、もう少し速いテンポで「プリッ!プリッ!」(音には個人差があります)。
実にリズミカル
3歩目は出なかったのに、なぜか4歩目で出たりすることもある。
そんなリズミカルに音を放つ自分を笑ってしまうが、周囲に人がいるので笑いを我慢する。
でも、その「笑うことの我慢」が、より放屁を勢いづかせたりすることもままある。

ボクは中学時代のクラブ活動における持久走中の「8歩」を自己最高記録として自己満足で認定している(追い風参考記録)。
集団の先頭を走るボクの放屁は風下にいるチームメイトには迷惑この上なかったろうが、順位が半分以下だと罰ゲームとして無駄にもう1周与えられるので、それだけはなんとしても回避しなければならない。
残臭に苦しむチームメイトをよそに、ボクは坊主頭(野球部だからみんな坊主やったけど)なので後ろ髪を引かれることなく臭いだけを残してラストスパートを敢行した。
勝負とは時にシビアである。



肌に気色の悪いデキモノが発生したこともあり、いつものジムのプール入りは断念。
よって昨日、去年からジムに通い始めて初めてマシーンルームに足を踏み入れたのである。
運動不足に陥ると食欲不振に見舞われ、無理して食べると嘔吐したりするので、ボクは常に体を動かさなければならない気色の悪い体質だ。
しかしながらいきなり全開だと、いつかのようにキン肉痛に襲われる可能性が大なので、今日のところは軽めのメニューで引き上げる予定を組んだ。

ランニングマシンへ飛び乗り、時速9km/hに設定してジョグを始めたボク。
エアコンが効いてはいるものの、速攻で汗だくになった。
これが致命傷。
汗が体中のデキモノを刺激し、人生で味わったことのない痒みがボクの体を襲う。
全身を掻き毟り、吹き出る汗を拭いながら走る忙しないボクの光景は、傍から見れば滑稽だったであろう。

そんな忙しない状況にあって、屁をこきたくなってきたのである。
それもかなりの大物の予感。
シメタ!これは「8歩」の記録を大幅更新の期待もできるぞ!!
ボクはマシンのスピードを時速10km/hへとアップ。
しかし、ここは屋外ではなく室内。
この状況での放屁はマシーンルームを地獄に導く残忍な犯行となる。御用だ。
持久走のときのように、悪臭を後ろに残して颯爽と去ることはできないのである。
一旦マシンから降りて、他の場所で放屁して戻ることも困難だ。
なぜならマシンには行列ができており、次に乗るには30分以上かかる可能性がある。
また、キン肉系のマシンはナルシストたちの溜まり場で、ヒョロヒョロのボクが入り込む余地は皆無。
ボクはアナルから発射される寸前の屁を、血を吐く思いでストップ。
間一髪のところで、マシーンルームの平和と秩序は保たれたのである。
Posted by foe1975818 at 12:54│Comments(13)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
スーパーで買い物中、カートを押しながら後方を歩く旦那は、
『プップップップ』
と、軽快に音を出してついて来ます。
もちろん他人のフリをして、棚から覗くと、まわりのおば様の冷たい視線。
彼にとって、カートを押すのとおならをするのは、一緒なのでしょうか?
どうが、よったん様もお止め下さい。
Posted by チカ at July 26, 2006 13:56
チカさん
パブロフの犬ではないですが、旦那様はカートを押せばこくようなシステムになってしまってるんじゃないですか?
オレは周囲にひと気のないときのみのチャレンジにするようになりました。
周囲に知らない人がいるときは…、少しトライしてみたいSな自分がいます。
ごめんなさい。
Posted by よしゆきロビンソン at July 26, 2006 14:31
私はいちおう女の子として育ってきましたので
人前で屁はこきません。

そのせいか、人のいないときにしか屁をもよおさなくなりました。

ですがふぃに出てしまう「ぶっ=3」はどうしようもありません。
そこは年々図太くなってきましたので
「 あらノ(´д`*) 」で済ませることが出来るようになりましたwww
Posted by panda at July 26, 2006 18:25
pandaさん
体質というのはエライもんですな。
ひとけのないときにしか屁をこかなくなるなんて。

「あら」なら許します。
「あらヤダ」なら許さないところでした。
「ぶっ」なら許します。
「ぷしゅん」なら許さないところでした。
Posted by よしゆきロビンソン at July 26, 2006 20:56
素朴な疑問なのですが、音がならないと臭うって本当かしら?!
Posted by あびす at July 27, 2006 02:30
5
私は夫婦喧嘩をしたとき
できるもんならやってみろと
いったら嫁が腹の上で気張りだしたので
これはやばいとあやまりました。
あの時あやまらなければ
嫁は私の腹の上でうんこをしていたでしょうか

あ〜あやまらなけれなよかった。
Posted by BOSS at July 27, 2006 07:15
あびすさん
自分の統計上では本当ですよ。
腹の調子が悪いと無音の場合が多いですね。



BOSSさん
うんこじゃなかったかもしれませんよ。
本当は腹上死を望んでいたのかもしれませぬ。
Posted by よしゆきロビンソン at July 27, 2006 07:51
ジョギング中には、「ないでござる」(笑
子供の頃、食事中には、誤ってあったでござる。
怒られました(笑
それからは、トイレに行く事にしました。よしゆきサン
デキモノ、大丈夫ですか?子供用のパウダーとか、
ダメなんですかねぇ?もちろん、弱酸性で
Posted by MANA at July 27, 2006 16:23
エレベーターでの 放屁は迷惑です。
お母ちゃんが 「ん?」と思って一人で乗っていると後から
乗って来た人に 「。。。。」と見られます。
「前に乗っていた人の匂いです!」と言いたいのに言えない
小心者のお母ちゃん(ToT)
そんなエレベーターに乗らなきゃ良いのにね(^^;
Posted by お母ちゃん at July 27, 2006 19:25
うちの母親も時々リズムを取ってるんじゃないかと思うくらいプップしてる時があります…
外では一緒に歩きたくないです。
母のようには絶対なるまいと思います。。。
Posted by Kタソ at July 27, 2006 20:44
MANAさん
デキモノは依然として広がっていますが、強力な薬を頂いたので期待しています。

ジョギング中にはなくてもウォーキング中には…、失礼しました。
食事中は危険ですね。
いくら世界に名高いシェフの料理でも一瞬にしてパアにします。
でも、こいた臭いを全て吸い取るならば、オレは怒りません。



お母さん
エレベーターは密室殺人になりかねません。
残臭には苦労させられますよね。
昔、駆け込んできたきた人のために「開」を押してあげた瞬間に、こいたことがあります。
違うとこが「開」してしまったようです。



Kタソさん
年を重ねると、どうしてもこいてしまうんじゃないですかね。
括約筋も衰えてくるでしょうし。
でも、意気込みとしては我慢したいのはオレも同様です。
Posted by よしゆきロビンソン at July 27, 2006 21:56
5
ながーーーい屁ならこいたことあります。でも下痢の時は要注意です。
Posted by スカ大佐 at September 01, 2006 17:29
スカ大佐さん
下痢ならハナから勝負する勇気はないです。
下痢の治りかけ時が最も危ないですね。
Posted by よしゆきロビンソン at September 01, 2006 21:25