August 02, 2006

最悪のシナリオ

訳が全く分からない。

血液検査の結果が遂に出た。
杉やダニ、ハウスダストのアレルギーの陽性反応が表れてはいた。
しかし、それらが今回の赤い斑点の原因ではない。
なぜなら陽性でも限りなく陰性に近い数値だったからだ。
ある項目で明らかに異常な数値が目立っていた。
その数値とは、「のど」の異常を示すもので、のどに細菌が生息しており、この細菌が股間周辺から広まった赤い斑点の要因だというのだ。
寝耳に水。
青天の霹靂。
キツネにつままれたようだ。

ベテラン医師によれば、コイツがいる限り、いくら今までの薬を規則正しく服用し、現在のように赤い斑点が消滅しかけていても、それは一時的なものであって、決して完治ではない。
のどの細菌をやっつけないと、再発は時間の問題だというのだ。
信じられない。全然。

のどの違和感に関しての心当たりは、ある。
でも、これは今に始まったことではない。
ボクとカラオケなどを共に行ったことのある近しい友人はご存知だろう。
ボクが異常に咳払いをすることを。
ただ単に高い声を無理矢理出してのどを痛めてる。
それだけのことかと思っていただろう。
ボクもそうだ。
でも、その見解は大きな間違いだった可能性が出てきた。
もしかしたら、ボクは昔からのどに細菌が存在していた。
しかし、何らかの影響で細菌たちは大人しくしていたが、遂に決壊し、ボクのなぜか股間周辺の赤い斑点として姿を変えて表舞台に現れた。
以上が、ボクの仮説である。
そしてそれを証明するかのように、こうしてる間にも、赤い斑点が今までとは異なる箇所からあの時と同じスピードで噴き出してきているのである。

昨朝、皮膚科(アレルギー科も兼ねている)で点滴を打ち、後は抗生物質を服用すれば劇的に治るとベテラン医師は力強く言い切った。
まさかこんなクソ暑い時期にうがい薬を頂戴するとは思いだにしなかった。

何か釈然としない結果である。



訳が全く分からない。

「最近のジャッジはアマチュア化していて、クリーンヒットよりも手数を重視する。」
中継中の解説者の元世界チャンピオン畑山氏の発言で、ボクシングファンなら誰もが頷く傾向である。

全く釈然としない結果である。
Posted by foe1975818 at 22:14│Comments(14)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
釈然としない皮膚科日記をついこないだ書きそびれたのですが
ちょっと思い出しました。
書こうと思います。
劇的に忙しい日々でつるんと流してしまったあの日の出来事を…!

喉の細菌はなんて名称ですか?
夕も気管支喘息もちで喉が弱いので、なんだか冷や汗が…
Posted by 夕@rk. at August 02, 2006 23:11
たしかに、釈然としない結果でした。
判定が放送されるまで、熱狂的亀田信者以外の、90%以上がランダエダ選手の勝利だと思っていたはず。
最初のダウンは、たいした判定要因にはならなかったのかな??

私もノドに疾病があるので、毎月咽喉科にかかってますよ。
今までblogで病名を出したことはないけど、慢性化した気管支炎です。

お互い、早く完治するといいですねー。
Posted by LO at August 02, 2006 23:13
え?よしゆきサン、また、でちゃったの?
喉?何なんだろう。。。
もう〜イヤね!細菌かぁ。私は、風邪で、喉が痛い時にね
イソジン出されたの。抗生物質も。
でも、風邪だから、デキノモはなかったけど、
アレルギーの微妙な反応もない?みたい?
点滴は、良いから、やった方がいいですね。
アルコールはダメだよ(笑
でも、喉からの細菌が治らないとって・・・
う〜ん・・・何なんだろう?
Posted by MANA at August 02, 2006 23:21
はぅぅ(><。)
喉・・・・ですか。
世の中色々と進歩&進化するなか、原因不明の病気も多いですよね。
私の友人もクローン病や線維筋痛症等の難病に冒されている人もいます。
いつ自分の身に降りかかるかわからない、もしかしたら既に?!
今度病院にいって色々検査してもらおうかな・・・。

よしゆきロビンソンさんの症状が早くおさまることを祈っていますm(__)m
Posted by あびす at August 03, 2006 01:23
お、久々に1番ゲッツですね。

おれは鼻炎だから毎月いつの季節でも鼻水たらしてます。
んやー花粉なのかわかんねけど、
呼吸困難じゃないからやっぱり鼻炎アレルギーかも 笑

あ、そういえばもうすぐ健康診断だ☆
Posted by chamunili at August 03, 2006 01:27
夕@rk.さん
最近の名前は聞いてませんでした。エヘ。
そののどの細菌は、普通は250ぐらいの数値のところが500オーバーでした。
杉やハウスダスト、ダニアレルギーの数値は基準170以下に対して210。
医師によれば、ホンマのアレルギー持ちは1200とかに達するそうです。



LOさん
確かに中盤は巻き返してはいましたが、終盤はヘロヘロでした。
負けて、そこから這い上がってこそ本当に強いチャンピオンになれると思うんですが…。

慢性の気管支炎ですか。
それはさぞかし辛いかと…。
赤い斑点として現れてくれて、少し感謝しています。
もっと酷くなってかもしれないですから。
Posted by よしゆきロビンソン at August 03, 2006 11:11
MANAさん
またぶり返し気味でしたが、点滴やら何やらで、またやっつけているところです。
しぶといヤツです。
点滴は久々でしたが、相変わらず刺し込むときは痛かったですわ。
なぜ、のどの菌がこんなデリケートなとこから顔を出したのか…。
紛らわしいったらありゃしない。
アルコールは抜いてますよ。
その代わり寝つきが悪くて…。



あびすさん
おおきにです。
うがいばっかしてます。

前兆のない病気ほど怖いものはありませんね。
病気だって治療法がわかってるのは限られてますし、今後もいろんな病気が発見されるんでしょう。
今、出来る事をするしかないという意味では、健康診断などは受けた方がいいですね。



チャムさん
花粉は杉や檜がメジャーですが、他の植物の花粉が年がら年中飛び回ってるんで、色んな花粉症を併発してるかもしれませんよ。
血を調べてみてください。
一発で判明します。
Posted by よしゆきロビンソン at August 03, 2006 11:18
喉の細菌が原因で、赤い斑点を体中にちりばめる?
それは恐ろしいですねぇ、ってか、喉が原因で全身にデキモノも困りますね。
私もそろそろ病院へGOなので、きっちり調べてきたいと思います。
Posted by チカ at August 03, 2006 13:27
実は最近、ロビンソンほどでは無いのですが肌にできるブツブツで悩んでおります…
喉に違和感も…
違和感というか明らかにノドチンコの奥にビラビラができてるのです…
ドゥしたらいいでしょうか
Posted by ワタロック at August 03, 2006 14:24
チカさん
ということみたいなんですよ。
のどがおかしいならのどに出てくるとは限らない。
いい勉強になりました。



ワタロック氏
紫外線に当たりすぎてブツブツが発生することもある。
でものどのおチンコに違和感があるなら咽喉科か?
採血でアレルギーやら内臓に異常がないかを調べてもらうべきでしょう。
Posted by よしゆきロビンソン at August 03, 2006 14:34
原因わかってよかったですね!!!
ホント、私の畑山の解説と
坂本の解説は、11Rまでは
完全にあきらめていたのに、そのあと
音声が途切れたので笑いましたw
Posted by すい at August 03, 2006 23:41
すいさん
畑山は亀田戦を前から総じて冷静に解説してたね。
音声が途切れたのか、自ら放棄したのか…。
いずれにせよ、ボクシングはもう終わりですな。
Posted by よしゆきロビンソン at August 04, 2006 00:01
こにちゅゎ〜〜♪♪♪
ぅひゃぁ〜・・・・
ノドが原因???(´□`;)!!!
人のカラダって不思議だぁ〜ね・・・( ̄ェ ̄;)
と、とにかく判明して良かったナリ☆彡
あとゎ治すだけ・・・だょね・・???
・・・治る・・・ょね???(´Д`υ)
Posted by みぅ☆ at August 04, 2006 17:29
みぅさん
風邪ってことになります。
熱や、のどの痛みではなく、赤い斑点としてオレに恐怖を与えたわけです。
まったくお騒がせな風邪です。
おかげさまで斑点はほぼ消えてますよ。
Posted by よしゆきロビンソン at August 04, 2006 21:23