August 07, 2006

ハートに火をつけて

昨日の天気予報で大阪の予想最高気温が37℃。
地球は本気で自爆する気である。

そんな中、クーラーもつけずにやせ我慢していたボクは、高校野球を観戦しながら気持ちよくウトウトとしていた。
その矢先、
「ゥー〜ワー―――――!!!」
けたたましいサイレンの音が鳴り響いた。
寝ぼけていたボクは高校野球の試合終了のサイレンかと思ったら、近所の消防団のサイレンだった。
折角寝れそうだったのに、邪魔をしてくれるなよ。
ボクが寝ちゃいけないのかい?
消防団に入団していないボクは眠りを妨げられたことに気分を害し、クーラーをキンキンに利かせてオネムすることをここに決意した。
そして自室の窓を閉めようとしたら、黒煙がモクモクと立ち上っているのが目に入った。
しかも結構近いぞ。

ボクの記者魂に火がついた!(記者ではないが)
こうなるとボクはフットワークが軽い。
一気に目が覚めたボクは、全裸フルチンだった体にT-シャツとトランクスと短パンを適当に装着。
家の戸締まりをマッハで確認後、自転車に飛び乗って黒煙目指して立ち漕ぎで駆けに駆けた。

放火犯と間違えられても構わない。
短パンのチャックが開いてたって構わない。
それでもボクには伝える義務があるのだ!(思い込みすぎやろ)

火事現場はびっくりするくらい近く、3分とかからなかった。
阪急牧落駅と桜井駅の中間地点の踏切傍のクリーニング屋から、今までに見たことのない勢いで火と煙が上がっており、風で既に西側の家に延焼している。
消防士の懸命な消火作業を嘲笑うかのように火と煙の勢いは止どまることをしらない。
線路側から消火作業をするために阪急電車もストップ。
救急車で運ばれようとする男が担架に乗せられていた。
遠目ではあるが、服が真っ黒焦げというわけではなさそうだ。
店員らしき男はパトカーに乗り込む。
その間も火と煙はクリーニング屋の中で大暴れし、暴れ足りない火と煙は空へと向かう。

「危険な状態ですので離れてください!!」
警官が喚き散らす。
100人ほどいた野次馬どもはロープの外へと追いやられた。

「待ってくれ」
ボクは叫びたかった。
なぜなら、そのクリーニング屋にはボクの会社の制服やら、自宅の冬の布団やコタツの布団があるのだ!!

弁償とかの問題はどうなるんだろ?
55a9df13.JPG
写真はその現場。

ホンマに「くまぇり」みたいだな、ボクは。
Posted by foe1975818 at 17:16│Comments(17)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ひどいですねぇ、火事って。
弁償していただけるとは思いますが、
弁償していただくまで、会社が制服を調達してくれる事を願います。
私も火事・事故の時は、携帯を片手にし、状況を確認します。
災害ダイヤルって、便利ですね。(←私もくまぇり?)
Posted by チカ at August 07, 2006 18:27
やったのおめぇだろ
Posted by ワタロック at August 07, 2006 19:29
オレもくまぇりだと思いました
先週号のSPA!に出てたけどけっこうカワイイですね
Posted by 工員 at August 07, 2006 21:23
くまぇりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

しかし、ごっつい萌えてますねwww
早急に自首を・・・。

なんつってw
Posted by ある契約社員 at August 07, 2006 21:47
チカさん
制服は冬用のもので、当然、会社持ちなので大丈夫ですし、預けてる布団類も大した代物ではないですから構わないですけどね。
一瞬デジカムを持っていこうかと思ったんですが、ホンマに事情聴取とか受けたら嫌なんで止めました。



ワタロック
地元を有名にしたくて…。
って違う違う。
Posted by よしゆきロビンソン at August 07, 2006 21:53
工員さん
SPA、見逃したんですよ。
でも、あの顔って天然ものですかね?



ある契約社員さん
地元を有名にしたくて…。
って違う違う。
Posted by よしゆきロビンソン at August 07, 2006 21:56
うわぁ・・・火事・・・多いですね。
たぶんですが、クリーニング屋さんは保険をかけてるとは
思うんですが・・・
弁償はどうなるんでしょうね。
火の元は気をつけないといけませんね。
恐い・・・
誰も怪我とかなくて良かったですね?
よしゆきサンも気をつけて下さいね。怪我しないように。
私も、近所に消防がきたら、行きますね(笑
ヤジウマって言うんですかね。行ってしまいますぅ。
Posted by MANA at August 07, 2006 22:12
多少笑えない「くまぇり」現象ですねw
さすが、ひろゆき記者。
かっこいい消防士
いました??w
Posted by すい at August 07, 2006 22:15
MANAさん
保険はかけてるでしょうね。
でも、隣に引火したのは痛恨でした。
1人運ばれて見た目は何ともなかったですが、煙を吸い込んでたらヤバイですからね。
やっぱり恐かったですよ。
50mは離れてましたが、熱かったですし。



すいさん
だから「ひろゆき」じゃないって。
もしかして「ひろゆき」という名の人と付き合ってるのかい?
かっこいい消防士を確認する位置まで行けなかった。
所詮、野次馬止まりなのよ。
Posted by よしゆきロビンソン at August 07, 2006 22:27
こにちゅゎ〜〜♪♪♪
ぅひゃwww  
燃えやすぃものばっかしだから火の勢ぃがすごそぅ(ノД`)
大事な服を預けてた人ゎショックだろぉにゃぁ・・・。
ケガ人とかゎいなかったでしか???
Posted by みぅ☆ at August 08, 2006 12:31
みぅさん
あの火の勢いは、そうですね、燃えやすいもののせいでしょうね。
ケガ人はいなかったですよ。
新聞によれば、原因はまだ分かってないようです。
Posted by よしゆきロビンソン at August 08, 2006 13:22
子供の頃、近所のガス屋で火事があり
プロパンガスが爆発した衝撃を今も忘れられません。

写真を載せると「くまえり」と言われてしまうんですね。
あ、疑ってませんよ?www
Posted by panda at August 08, 2006 13:31
pandaさん
プロパンガスが爆発!!
それは絶対に忘れないでしょう。

その時間のオレのアリバイを証明する人はいません。
Posted by よしゆきロビンソン at August 08, 2006 13:39
クリーニングに出している物はわかりませんが・・・
とりあえず、お店の人もよしゆきロビンソンさんも
無事で何よりです。(*^_^*)

で、地元は有名になりましたか?(笑)
Posted by お母ちゃん at August 08, 2006 13:49
お母様
ツイてないです。
なぜかこんな時に限ってクリーニングに出してます。
凄い確率ですよ。
この運をロト6で使用したいものです。

地元は、滝、猿、西川きよしで、既に有名だったりします。
Posted by よしゆきロビンソン at August 08, 2006 16:37
すいさんのコメントの、「ひろゆきさん・・・。」、軽くツボりましたw


Posted by ある契約社員 at August 09, 2006 05:12
ある契約社員さん
二度目なんですよ。
カブせてきたのかもしれません。
Posted by ひろゆきロビンソン at August 09, 2006 19:09