August 22, 2006

Gスポット

先日、バポナの強力なゴキブリ殺傷能力について記した。
だが、昨日、一部撤去した。
どうもコイツのせいでボクの体調が悪く(デキモノ類の噴出)なってるような気がしてならない。
説明書に「寝室には使用しないで下さい」との注意書きがあるにも関わらず、ボクは頑としてはっ付けていた。
それほどまでにゴキブリが嫌だからなのだが、健康を損なっては本末転倒である。
もちろんバポナで健康を害した(デキモノ類の噴出)という確証はないが、今の状況にあって危険分子は徹底的に排除するに越したことはない。
バポナを買ってしまった人は、正しい場所にはっ付けていただきたい。


バポナを撤去して間もなくのこと。
家のシャッターを閉めようとしたら、ボクの人生で一番と断言してもよいデカさのゴキブリが、網戸の向こう側の面にお腹側を見せてベチャっと張り付いていた。
さっきまでのバポナのお陰で、屋内には侵入できなかったようである。
向こう側におるので、ボクは余裕綽々でゴキブリをデコピンならぬゴキピンをして真っ逆さまに落としてやった。
ぷぷぷ
そのまま地球の裏側まで落ちちゃいな!
と勝ち誇ったものの、下へ転落したはずのゴキブリが見当たらない。
まあ、いい。
わざわざ気持ち悪い虫の姿を拝む必要など、これっぽっちもない。
ボクの視界から消え去ってくれればようござんす。

暫くしてボクは、TVを見ながらゴキブリ退治の祝杯を1人で上げていたら、右サイドにただならぬ殺気を感じた。
息を飲み振り返ると、壁に先ほどのゴキブリがへばりついている。

「うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

ボクは古典的な悲鳴を上げると同時に、傍にあった新聞を咄嗟に丸めていた。
ゴキブリも逆にボクの殺気を感じ、ピアノの奥へ逃げ込んだ。
ゴキブリの姿は確認できているが、新聞でシバきあげるスペースが確保されていない。
こうなったら殺虫剤にご登場願おう。
ボクは玄関へダッシュし、殺虫剤を手にした。
殺虫剤のキャップを外しながら、行きの1.5倍のスピードでとんぼ返り。
ゴキブリは、まだ同じ場所でへばりついている。
ボクは左手に殺虫剤、右手に丸めた新聞を手にし、テンパって笑みを浮かべながら殺虫剤を吹きつけた。
「シューーー!!」
ゴキブリはこっちへ出てきた。
ボクは半狂乱で壁中に新聞をバシバシ叩きつけるも、ゴキブリの音もない逃げ足が勝る。
カーテンの後ろへ逃げ込んだゴキブリ。
そ〜っとカーテンを捲ると、カーテンにへばりついていた!黒いのが!!

「●$∂Θ÷∬!!!」

100%狂乱したボクは、何語かさっぱりわからない言葉を発しながら殺虫剤をブチまけた。
しかし黒いのは姿を見せない。
「我慢強いヤツめ!」
こうなったら我慢比べである。
カーテンの際に全神経を集中させた。

……………

1分ぐらい経過したが、カーテンの際から一向に姿を現さない。
見落としは考えられないと言い切れるほどに集中していたはずだ。
恐る恐るカーテンをペロンと捲った。

ん?
いない。

消えた…。
これは大変だ!
気持ち悪くて寝れやない。
ボクは殺虫剤を短く「シュッ」と吹き掛けながらありとあらゆる箇所を捜索したが、小1時間費やしても遂に黒いのは発見できなかった。

振り返ってみた。
まず、黒いのがどこから入ってきたかということである。
網戸にゴキピンをかまして、落ちたはずが消えた。
ボクは網戸を調査した。
すると、網戸の網がユルユルになっている箇所を発見。
ここだ。
ここから侵入してきたのだ。
ということは、ゴキブリが脱出したのも、この隙間からと考えるのが妥当だろう(そう思いたかっただけやけど)。
ではなぜ、ここがユルユルになっていたのか?
犯人はの爪研ぎである。
クソッ!
ボクは今さら猫を叱ることもできず、網戸の網の修復に涙目で取り掛かった。


健康を害するという理由でバポナを撤去したはいいが、ゴキブリの姿を目にして精神的に参ってしまうな、こりゃ。
Posted by foe1975818 at 22:30│Comments(15)TrackBack(0)ペット 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50571292
この記事へのコメント
ゴキブリは死ぬ間際に卵を産むというのはどうやらホントみたいです。
実際にその現場をガン見したので。
いちど殺虫剤を吹きかけて置けばあとはジワジワ死んでいくと思いますが…。

ただ、Gのメスの出産に立ち会えたのは珍しい体験だったのでよかったと思います。
ウソ、良くはないですが、とりあえず卵に気をつけてください。卵、卵です。卵をよろしくお願いします。
硬いからに包まれてるので殺虫剤が効いてるのかも謎です……。

あとは洗剤が激烈に効くとか効かないとか。
Posted by ゼンダマさん at August 22, 2006 23:50
善玉さん
死ぬ間際に産卵?
ピッコロ大魔王みたいだ。
貴重な経験してるなあ。
まあ、卵なら踏んづけて倒せそうやね。
洗剤は効くらしいけど、洗剤を撒いてるときに暴れだしそうで嫌だ。
松の木の葉は、G除けに効果があるとも聞いたことはある。
Posted by よしゆきロビンソン at August 23, 2006 00:00
↑の「卵なら踏んで倒せそう」って物凄く怖いです。
殻の裂け目からちっちゃいのが…!!
あー気持ち悪くてこれ以上書けない…(>_<)
Posted by 夕@rk. at August 23, 2006 00:52
・・恐い・・どんな恐怖映画より、読んでて恐かったです・・
ゴキって、特大サイズでも5ミリの隙間があれば入って来れると聞いた事があります。
うちは1階なんで特に恐く、夜網戸に出来ないのはゴキが網戸の隙間から
入って来たら恐いから・・というのが一番の理由です。
幸い今の家では大きいのをまだ見てないだけに、もし目にしたら卒倒しそうです・・・。
Posted by のほほん at August 23, 2006 01:07
寝室にはっつけないように、バボナ使ってみますわ。
でも、うち、なぜか最近出なくなったんすけどね・・・。
Posted by ある契約社員 at August 23, 2006 10:07
Gは食器用洗剤に弱いようです。
が動きが鈍るだけで生きています。
恐いよぉ〜(ToT)

あて:範囲を広げていますがやっぱり誰も知らない・・・。
関西系の方言?
Posted by お母ちゃん at August 23, 2006 15:22
夕@rk.さん
もちろん素足では殺らないですよ。
でも、去年は死に損ないのゴキブリをグーで潰しました。
テンパると自分でも何をするかわからないですね。



のほほんさん
オレも思い出すと恐いです。
成虫になりたてなのか、羽根の一部に黄色っぽい線がありました。
ゴキブリは狭いスペース、特に1,2cmの隙間が好きなので、物を置くにしても壁から5cmは離して置くのがよいらしいです。
姿を見ないだけでおるのは間違いないので、何らかの防御策はとった方がよいですよ。
Posted by よしゆきロビンソン at August 23, 2006 16:30
ある契約社員さん
バポナは寝室だけでなく食事をするところなどもダメですよ。
台所の下の棚のとことか、洗面台の下の棚のところとか、普段、外気に触れないところに装着してください。
買うときは印鑑がいります。



お母様
ゴキブリは凄いスピードで免疫力をつけるらしく、殺虫剤が効かないスーパーゴキブリもいるらしいですから、完全に息の根を止めるなら洗剤ぐらいでは生温いでしょうね。

「あて」はそちら方面ではご存じないですか。
となると、こっちの方言ということになるんでしょうか…。
Posted by よしゆきロビンソン at August 23, 2006 16:37
最近、値段はものすごく高いんだけど
コンセントにその装置をさすと電磁波で
ねずみを家に寄せ付けないものが売ってて、
それはどうもゴキブリにも効くらしいよ!
うちの家で実践中。
確かに最近見ない。
お試しあれー
Posted by すい at August 23, 2006 18:26
昨年の夏のことです。
ゴキブリを寝室で発見しましたがまだ子供だったので放置しました。
「大きくなって出てきちゃいけないよ」
といちおう言ってみましたが、彼は何度となく私の前に姿を現し
その度に成長した姿を見せ付けていきました。

とうとう黒光りの成虫になり、さすがに気持ち悪く・・・。

しかしこうなっては親心が芽生えてしまい殺せずにいました。
翌日、ジィ様があっさり殺してしまいましたが。
Posted by panda at August 23, 2006 19:26
すいさん
コンセントに差し込むやつは聞いたことある。
元はねずみ用やったんやね。
電磁波っつうのは何かと生物に影響を与えるのか。
試すか試さないかは、お値段次第のところはあるねえ。



pandaさん
何ですか、その意味不明な親心は?
大きくなって出てくるに決まってるじゃないですか。
ゴキブリは殺すことが供養になると考えています。
おジィ様もオレと同じ考えであると思われます。
Posted by よしゆきロビンソン at August 23, 2006 22:55
うちが先日購入したのは
7000円。
20メートル効くらしい。
まだ4日目なので♪
なんともいえないけど。
値段がかいてなくて、レジにいったら
合計金額はもろもろで1万超えてて
母はびっくりしたらしい…
Posted by すい at August 23, 2006 23:00
すいさん
¥7,000!
結構、張るんやな。
でも半径20mなら充分か。
台所の隠れたところはバポナで、寝室なんかはそれでいけそうやね。
すいやんとこの結果を見てからにするわ。
Posted by よしゆきロビンソン at August 23, 2006 23:08
えへへ。ちょっと自慢していいですか?
こちら、ゴキブリって見たこと無いんですよ。
一度だけ、会社で出ましたが、目が悪い私には黒い物が動いた程度で。
どうです?こっち、住んでみませんか?
滅多に出ませんよぉ。
Posted by チカ at August 24, 2006 23:14
チカさん
北海道では見ないと聞いたことありましたが、そちら方面までもですか。
でも、温暖化が進行してるので、デッカイがうじゃうじゃ現れるのは時間の問題だと思いますよ。
気持ち悪いですよ〜。
Posted by よしゆきロビンソン at August 24, 2006 23:37