August 14, 2006

余裕

12日夜、いつものようにエエ加減に仕事を終えたボクは、引継も早々に仕事場を離れ、ビーチサンダルで駅へダッシュで向かった。
情けない。
いつもなら歩いて15分足らずの距離だが、ダッシュに向かないビーチサンダルも手伝って、途中でヘバッてへたり込んでしまった。
最近はけったいな病気を発病したためご無沙汰なジム通いではあるが、それでも1年間、汗水垂らして健気に頑張ってきた無償の日々は、一体何だったんだ!?
やっぱり泳ぐより走らなあかんな。
「いつもの通勤ように歩いた方が早かった」っちゅう話である。

阪急池田駅付近に構える行きつけの某居酒屋で友人H田、H、ヒロキジーニョは既に一杯引っ掛けていた。
今回の一杯飲みの名目はH田の結婚祝であるが、実際そんなことはどうでもよい。
「目一杯飲んで食って喋れれば、それでええねん」っちゅう話である。

H田は仕事がクソ忙しく、なかなか捕まらない。
こっちが久しぶりに飲もうと誘ってやってるのに、電話はおろか、メールさえも返してこないことがザラにある。
こうやって一杯引っ掛けるのは1年振りぐらいかもしれない。
その証拠に頭がマルコメになってるボクを見て驚いていた。
「今ごろ何ぬかしとんねん」っちゅう話である。

というかH田の色の黒さに面食らった。
外回りの仕事なので焼けるのは仕方のないところだが、その許容範囲を超越しているし、事実、同じ外回りの連中に比べてダントツで黒いのだそうだ。
因みに、昨日の記事の話を白状したところ、既に他の誰かからチクられていたので知っていた。
「ずっとひた隠しにしてたボクがアホみたいや」っちゅう話である。

話はボクのデキモノの件に及んだ。
デキモノに至る経緯と、それに伴うボクの心の動き、そしてデキモノがすっかり完治した現状を切々と語った。
そして女についてだが、ある情報筋によれば少し怒ってはるとのことだ。
ボクに対する怒りなのか、自分自身の軽はずみな行動に対する怒りなのかまでは分からない。
「そんなもん、前者に決まってるやろ!」っちゅう話である。

でも、これだけは声を巨大にして言いたい。
「レイプではない!」と
「そんなもん、向こうの言い分を聞いてみなわからん」っちゅう話であるが…。

それともう1つ。
「ボクはもう、あの夜の出来事も、あの女も忘れたい」ということである。
「まあ、反省はきちんとしろよ」っちゅう話であるが…。

ボクが次の日も朝早くから仕事のため、早めに23:30頃のお開きとなった。
それでも4時間近くその居酒屋に居座っていたが…。
それにしてもこの店の料理は我々の期待を裏切らず美味い。
意外なのがサラダである。
大皿のサラダ3つを30を超えたおっさんどもが我先にとガっついている姿は、卑しいの一言に尽きる。
唯一の誤算は、ビーチサンダルで無理して走ったせいか、左足の付け根が痛い。
「オレはアホか!」っちゅう話である。

さあ、それでは福知山へと乗り込む。
日本海での素潜りは上手いこといくかな?
「今回もラーメンの自販機に行きたい」っちゅう話である。

Posted by foe1975818 at 07:30│Comments(3)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
女の人は怒ってはるんですね。
なんでやろう。
ひと夏の過ち?じゃないんやろうか。
ぶつぶつの完治おめでとう。
Posted by すい at August 14, 2006 23:00
一度でいいから、ラーメンの自販機で、ラーメンを食べたいです。
今回のお休み中に、探しに行く旅を、ちょっと提案しておきます。
Posted by チカ at August 15, 2006 17:45
すいさん
少しね、少し。
オレのブツブツでおあいこということで許していただきたい所存です。



チカさん
ブログを休暇されるとのことで…、再開の日を楽しみに待っています。
ラーメンの自販機は酒を飲んで、深夜にほろ酔いで食うのが美味いんですよ。
Posted by よしゆきロビンソン at August 15, 2006 21:12