August 20, 2006

一皮剥けたい

昨夕、友人ヒロキジーニョから笋あり、晩に合コンがあるとのこと。
ただ、次の日の出勤時間が早いにも関わらず合コン開幕時間が21:00と遅く、さらに6:6と人数が多く(我々は2:2か3:3がベストの布陣であると力説する)、同じ男性陣のほとんどが初顔合わせとなることなどからやる気が起こらないと、受話器から伝わる声に覇気が感じられない。
とはいっても、いい感じで酒が入ればアグレッシヴジーニョが火を噴くのは目に見えている。
頑張ってこい!
くれぐれもどこぞのエロじじいのようにカラオケボックスなどでオイタせんように!とは釘を打っておいた。


背中の痒みは一先ず治まったが、次は皮がペロンペロンと剥け始めた。
鏡越しに見るボクの背中は、目を伏せたくなるほどグロテスクである。
背中の皮を器用に手を回して剥いていると、ある1枚がメリメリという音とともにどこまでも千切れない。
果てしなく剥け続ける皮に、
「このまま剥け続けたら、股間の異物の皮までも色んな意味で剥けるんちゃうか?」
と一瞬ではあるが危惧した。
いや、それはそれでありがたいか…。

今日も最低で絶好調なボクである。
よし!

実は昨朝、日課となっている股間の赤いデキモノが再発してないかとチェックを行っていたところ、薄っすらとそれができていた。
何をする!今回は何一つやましい事はしてないぞ!!
いやいや、前回もしてないっちゅうねん。
クッソー!完治したと高笑いしてる場合ではなかったか!

土曜の午前なら既に行きつけとなった腕利き皮膚科医院は開院しているので、一旦、仕事場から帰宅してシャワーを浴びてから10:00頃に車で向かったら、病院の出入口から行列ができている。
中に入りきれないほどに満員御礼で溢れかえっているのだ。
ボクは診察を諦めて薬だけを頂戴することにした。
が、驚くことに、薬の処方箋を頂戴するだけで1時間かかるというのだ。

自宅へとんぼ返りし、とりそこなっていた朝食をとり、再び病院に向かったが、まだ行列ができている。
診察終了予定時間なのに、患者が減った様子はない。
お盆明けということもあるだろうが、これはある種、暴動だ。
先生も大変だな。
またもや人込みを掻き分け、処方箋を手に薬局へ向かい、薬を頂戴した。

ボクを襲う魔の手は、まだある。
ボクの仕事場は環境が劣悪で、日当たりが0%。
ろくに布団も干せない状況にあって、ついにダニにやられた。
ボクはダニアレルギーを所有しているため、痒みが尋常ではない。
本当はこの薬も病院で頂戴したかったが、あの状況で易々と手に入りそうにないので、痒みと戦う決意をした。

ホントにまあ、よくもこんないっぺんに病むね、ボクも。
そんな陰鬱とした気分を一掃させるには競馬だ。
昨日の競馬は最近やけに多い惜敗ではなく、惨敗。
今日は一発ドカンと当てて、気分も痒みもスカっとさせようぞ!

札幌記念。
凝りもせず7番レクレドールから馬連で3,8,10,11,14,15へと流す。
Posted by foe1975818 at 12:32│Comments(8)TrackBack(0) 最近 | 競馬

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ラインクラフトに関係した馬が頑張ってくれるような気がしたのですが、福永も瀬戸口もいないし、エンドスウィープ産駒かな。
唯一の牝馬レクレドールも気になりますね。
Posted by クロフネ at August 20, 2006 13:00
クロフネさん
結局、エンドスィープ産駒とレクレドールで決まりましたね。
2点で獲れたのか…。
ラインクラフトは残念ですね。
ベガもみたいですし。
Posted by よしゆきロビンソン at August 20, 2006 17:31
ちょびっと身体が弱っていると、次から次へと問題が出るようです。
お大事にして下さいませマセ。(−人ー)
オカンも病んでおります。一向に良くなる気配がアリマセヌ。
お医者さんは「気長にね」と言うけど・・・オカンは気が短いのでR。

あて:近所で聞いたけど、誰も知らなかった・・・・。
近所過ぎたか?(マンション内だけで確認w)
もう少し広範囲で確認してみます(笑)
Posted by お母ちゃん at August 20, 2006 18:45
お母様
体もピンピンしてますし、表向きには元気なんですよ。
だから余計に歯痒いです。
まあ、焦ってもしょうがないですし、牛歩戦術でいきます。

「あて」は意外です。
もう少し調査をお願いします。
Posted by よしゆきロビンソン at August 20, 2006 19:19
ヒロキジーニョ大丈夫だったんすかね…。

今日バレーにロナウヂーニョに似ている選手がいました。
ブラジルにはあんな顔がいっぱいいるんでしょうか。
Posted by chamunili at August 20, 2006 23:23
チャムさん
楽しんだみたいですよ。
前みたいに焦るなよと釘は刺しておきました。
今日のバレーということは女子ですよね?
ヒロキジーニョは南米系でもあり、東南アジア系でもあります。
Posted by よしゆきロビンソン at August 20, 2006 23:29
札幌記念、馬連勝利・祝福いたします♪
やっぱ、藤田J侮れないですね〜

私の家は、現在諸事情により、
「あせも」が出来そうな環境にあります・・・
ちょっとキツイです。。。
Posted by のほほん at August 21, 2006 02:27
のほほんさん
久々すぎて喜び方を忘れてしまいました。
昨年のヘブンリーロマンスの連闘策で複勝(カッコ悪いですが)をゲットしたことを思い出しまして。

「あせも」ですか。
クーラーを付けてなくて、汗だくとかですかね?
この暑さでクーラーがないのは辛いですよ。
家の中でも熱中症になるみたいですから、気をつけてくださいな。
Posted by よしゆきロビンソン at August 21, 2006 02:35