August 28, 2006

京都犯罪書

これだけ飲酒運転はいけませんよと叫ばれているのに、なんで行動に移すかね?
まだまだボクよりアホなヤツってのは、この世に蔓延ってるんだな。
少し安心した。

福岡市東区で追突されて車ごと海中へ沈められた親子5人。
殺された3人の子供たちと、我が子を抱えて必死に泳いだご両親。
ちょっと、言葉が出ない…。

泥酔状態で逮捕された殺人鬼は、写真を見る限りでは元EXILE・清木場俊介似の今林大(22)で、福岡市動物管理センター勤務だそうだ。
この殺人鬼に管理されてた動物たちも可哀想だ。

逮捕された当初、同乗者はいないとウソをついていた。
「同乗者は一般の女性です」と大ウソをついていた中村獅童が、ふと頭を過ぎってしまった。

こんな頭の悪い、残忍な殺人鬼は、早いこと車に押し込んで海に沈めてあの世へ逝かすべきで、同乗者、一緒に店で飲んでた知り合い、お店も殺人鬼と同等の厳罰に処すべきである。



日本全国の県や市の職員による不祥事がやたらと目立つ中で、今、最も熱いのが京都市である。
さあ、行きますよー!

2005/6/29 京都市環境局 施設部職員
道交法違反 (無免許運転)

2005/11/2 京都市下京区役所職員
傷害

2006/3/19 02:20頃 京都市環境局 南部クリーンセンター職員
道交法違反(酒気帯び運転など)で現行犯逮捕
停職3か月

4/21 京都市立中学校 教諭
府青少年健全育成条例違反 (わいせつ行為)

4月 環境局男性(30)
女子中学生2人に対する児童買春容疑
懲戒免職

5月 環境局男性(56)
ナイフを隠し持ち同僚らを脅した銃刀法違反容疑
停職2カ月

6月 下京区役所女性(44)
女子中学生をたたくなどした傷害容疑
停職6カ月

6月 環境局男性(28)
現金自動出入機をゴルフクラブで壊すなどした窃盗未遂容疑
懲戒免職

7月 環境局男性(40)
妻に対する暴行容疑(※起訴猶予に)
調査中

7月 南区役所男性 今崎浩文容疑者(34)=兵庫県尼崎市西昆陽3丁目在住
生活保護受給者への一時金を水増し請求した約41万円の詐欺容疑。
受給者への貸付金など約97万円の窃盗容疑で再逮捕
懲戒免職

7月 環境局 中川美鈴容疑者(26)山田瑠美子(25)姉妹
覚せい剤取締法違反(使用)容疑
懲戒免職

8月 環境局男性(33)
同僚と覚せい剤の密売人を仲介し、自らも使用した同取締法違反容疑
調査中

その他、犬や猫の死体の収集手数料を着服。
無免許でマイカー通勤2人などなどなどなど。


名前を徹底的に載せようと思ったが、余りの多さに調べる気を殺がれてしまった。

改めて眺めると、犯罪のデパートだ。
辻本清美的に言うなら、犯罪の総合商社だ。
もう一度申し上げるが、これらの犯罪は「京都市職員」が手を染めた犯罪である。
決して「ヤクザ」の犯罪ではありません(裏では手を引いてるのだろうが…)。
きっと京都市は犯罪者育成マニュアルが存在するに決まっている。


以下は某記事の抜粋である。

不祥事が相次ぐ京都市役所で、詐欺事件を起こしたり、覚せい剤取締法違反事件にかかわったりして免職処分となった環境局の男性職員3人が、5〜17年後に再び、職員として雇用されていたことがわかった。いったん不適格となった職員の“復帰”に、市民らからは「民間ではあり得ない」「身内に甘過ぎる」と、批判の声が出ている。

 市人事部によると、交通事故を巡る保険金詐欺事件を起こした職員は1988年に懲戒免職となったが、5年後、面接と書類選考などで再び職員に採用された。

 覚せい剤取締法違反事件に関与した職員は83年、職員不適格として分限免職となったが、17年たってから再雇用。タクシー運転手から金を脅し取る恐喝事件にかかわった職員も84年に分限免職処分を受け、9年後に再び雇われた。

 地方公務員法は、懲戒免職となった職員は2年間は採用できないと規定しており、市側は「法的に問題はない」としながらも、「3人の再雇用の経緯や理由はわからないが、今なら採用することはない」と説明する。

 京都・市民・オンブズパースン委員会の折田泰宏弁護士は「犯罪行為で免職した人を再雇用するのは、どうみても不自然。市に就職を希望する人がほかにもいる中で、あえてそういう人を選ぶ理由があるのか。感覚がずれてしまったというしかない」と指摘する。



百歩譲って、適切な処分を下してるなら、まだ、いい。
覚醒剤に手を出してるヤツなんぞは、とっとと死ぬべきなのに、もう一回雇ってどうする。
突っ込みたくなるじゃないか!

様々な黒い権力争いが複雑に交錯していると言われている京都市では、上記の犯罪に手を染めた職員たちの裏に潜む市の体質が指摘されているようだが、それらの問題の結末が、覚醒剤や買春、暴行などの犯罪を犯すことになるとは、どう考えても繋がるわけはない。

ボクが途中で面倒くさくなって犯罪者の名前を調べるのを止めたのと同じく、京都市に住む方々も、頭に虫が湧いてる市の職員に怒るのが面倒くさいのかもしれないが、内容は全然違う。
これだけ凶悪犯罪が巻き起こってるのに批判するだけにとどまって猛抗議しないんて、京都市に住む人はなんて穏やかな人種なんだ。
惚れたぜ。
結婚するなら京都市民に限るのである。
Posted by foe1975818 at 09:38│Comments(13)TrackBack(0) TV 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うちの地方の公務員はみな縁故採用。
縁故だと利益共同体の自覚が生まれて口がよろず固くなるのでいいそうです。
Posted by 工員 at August 28, 2006 20:35
公務員も所詮人間なんですね…
公の人なんだから名前が出てもおかしくないはずなのに、テレビのニュースとかだと名前が出ないのが不思議です。
まあ調べればネットでいくらでも転がってるのでバレちゃいますけどねw
Posted by Kタソ at August 28, 2006 20:52
工員さん
結局はおいしい汁を吸うためなんですよね。
一般企業でも縁故ばっかりですが、公務員は尚更多いんですな。
かく言うオレも、前職は思いっきり縁故採用だったんですけどね。



Kタソさん
名前が出ないところに恐怖を感じる今日この頃です。
ネットで犯罪者リストチャンネルとか作ってくれないかな?
Posted by よしゆきロビンソン at August 28, 2006 21:10
京都…
なんでそんなことになってるんでしょうかと
マジで頭抱えたくなるけれど…。アホやね。
福岡の子どもたちはホントやりきれない。
新聞に載ってたけど、
同じ地域の人たちは
永遠に犯人を許さないと書いてて、
こんな地域に住みたいと思ったよー。
今、ホント他人事やからね。地域同じでも。
Posted by すい at August 28, 2006 22:21
すいさん
実は、京都だけにとどまらず、大阪市役所も悪の巣窟と化してましてね。
こっちは体質が腐りきってます。

今林は出所してきても村八分でいいやろね。
GPS機能を埋め込んで、居場所を常に把握しておいた方がいい。
姪っ子が2歳でおるんやけど、どうしても照らし合わせてしまうわ。
Posted by よしゆきロビンソン at August 29, 2006 00:17
我が子が殺めたとも知らず加害者の父(消防局員だったかな)は
救助に向かっていたそうですね。
とんだ形で子供の尻拭いなんて思ってもみなかったでしょうに。
Posted by 夕@rk. at August 29, 2006 01:04
夕@rk.さん
それでカラクリが見えてきました。
要は縁故採用がもたらした悲劇だったわけか…。
Posted by よしゆきロビンソン at August 29, 2006 06:32
こにちゅゎ〜〜♪♪♪
ゎぁwww 良く調べまちたね〜☆
ってか、まだまだあるんでつか???
公務員て・・・ヒドィなぁ・・・( ̄ェ ̄;)
Posted by みぅ☆ at August 29, 2006 18:22
みぅさん
氷山の一角ですよ。
調べ上げれば、もっと湧いてくると思います。
ロクなやつがおりませんね。
Posted by よしゆきロビンソン at August 29, 2006 20:58
昨日ポストに入っていた市民新聞に「10月から家庭ゴミ袋有料化」の
お知らせの隣に、市長のお詫びの文書が掲載されていました。

エコのことを考えると、有料化も仕方ないと思うわけですが
その前に、自ら(市政)を身ぎれいにしてからにしてもらいたいものです。
市職員全員とは言わないけれど、市民が納めた税金や手続き費用等を
ネコババしてたり、人間として法に触れておきながら小市民から小銭をとるなんてねぇ・・・。
どうも納得いきません。
Posted by あさゐ at August 29, 2006 22:13
あさゐさん
全くその通りですね。
まずは身の回りの整理から行ってもらいたいものです。
自民党の谷垣も消費税を上げるとかぬかしてますが、もっと削減できるところを削除して、「国民の皆さん、これだけ削減しましたが、まだ税収が足りません。助けてください。」と全てのデータを公開して懇願してきたなら納得いきますけどね。
まあ、夢物語ですわな。
Posted by よしゆきロビンソン at August 29, 2006 22:35
京都は、環境局ってのがやたら多いですけど、何かあるんですかね。
ここまでひどいと、もういっそのこと総入れ替えしろよって言いたくなりますね。

飲酒運転の同乗者は罰金だけで済むのかな。
その辺もどうにかして欲しいですね。
Posted by クロフネ at August 31, 2006 22:19
クロフネさん
同和地区の人を優先的に雇用してるのが原因で、それが全てやみたいなことが言われてますが、マジメに働いてる同和地区の人がかわいそうです。
優先的に雇用しなければいけなくなった理由、過去や現在に至るまでに受けた仕打ちなど、根は深いようです。
でも、最終着地点が犯罪ではいけませんね。
Posted by よしゆきロビンソン at August 31, 2006 22:54