September 03, 2006

ハゲになりそうなとき

くりぃむしちゅーと、おぎやはぎと、青木さやからが出演していた何らかのバラエティ番組をチラ見していたところ、あの大事MANブラザーズバンドのヴォーカル立川氏が、唯一の大ヒット曲である「それが大事」を熱唱していた。

悲しかった…。
ヴォーカル立川氏の髪が、激しく薄くなっていた。
まさに一髪千鈞を引くとはこのことである。


大丈夫ですよ、立川さん!髪の毛じゃないです、人間にとって大事なものって。



タンカーが沈没して重油が海に流出してしまう事故は我々の忘れた頃に勃発し、その都度、重油まみれで真っ黒けになった水鳥がブラウン管に映し出される。

ニュースでガン見したのだが、重油が流出し、拡散防止に活躍するのが、ヒトの「髪の毛」だそうだ。
様々な実験によって、髪の毛が重油を吸収するとの結果が得られた。

重油流出事故が発生したどっかの国では、重油まみれになった海へ髪の毛を投入した。
誰の髪の毛かといえば、問答無用でスキンヘッドにされた囚人たちのである。
こやつらの髪の毛で重油のそれ以上の拡散を防いだ。

ヨゴレた海を、犯罪を犯してヨゴレた人たちの髪の毛でキレイにする。
いい試みではございませんか。
確か、マイナス×マイナス=プラスだったな。

ボクは坊主だから提供するほど髪の毛を持ち合わせていないけど、茂みに茂った下の毛ならいつでもご提供いたしますよ。

犯罪こそ犯していないが、どうせボクは数値に表せないぐらいのヨゴレですし。
Posted by foe1975818 at 21:38│Comments(7)TrackBack(0) TV 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50590478
この記事へのコメント
大事MANブラザーズバンドのヴォーカルってオリックスの鈴木平に似てる奴でしたっけ?
Posted by クロフネ at September 03, 2006 22:44
「それが大事」
http://ameblo.jp/s-h-p-himesama/entry-10005158150.html

↑CMでした(笑)
Posted by お母ちゃん at September 03, 2006 23:58
クロフネさん
懐かしい鈴木平。
あのサイドスローの投手ですね。
今はサラリーマンに転身してると聞きました。
口の具合が似てます。



お母様
ビックリするくらい売れましたね。
今でも耳から離れません。
「信じ抜く事」が1番大事だそうです。
Posted by よしゆきロビンソン at September 04, 2006 11:07
すげーですね人間の髪は。でも俺も坊主で髪がないんで提供は無理っす。胸毛とチンチロ毛ならオッケーです。
Posted by ある契約社員 at September 04, 2006 11:50
ある契約社員さん
TVでは黒髪でしたので、白人の髪や白髪もそうなのかどうかは分からないんですけどね。
契約社員さんもOKですか。
これは心強い。
Posted by よしゆきロビンソン at September 04, 2006 13:04
下の毛がないのをなんて言うんでしたっけ?
ちょっと気になったのでノ(´д`*)

胸毛は、どうぞ提供してくださいw
Posted by panda at September 04, 2006 23:35
pandaさん
パイパンのことですか?
オレは胸毛が産毛程度なので、提供できないです。
Posted by よしゆきロビンソン at September 04, 2006 23:46