September 08, 2006

プロポーズ

これだけいろんな事件が次々に勃発すると、過去の事件が採り上げられなくなり風化する。
ニュース番組の画面の端っこに常時、日銀・福井総裁の悪事をテロップで流すとかできんもんかね?
まあ、無理か…。
政界、スポンサー、その他諸々から圧力がかかって、今以上の掘り下げは無理なんだろう。

駐車禁止の監視員の話題もめっきり目にしなくなった。
つい先日、大阪ミナミを車で徘徊していたところ、普通に駐停車車両は我が物顔で渋滞の元凶としてデンと構えていた(タクシーの停車は何とかしてくれよ)。

なんだ、もうブームは終わったのか…。



大阪府北部を南北に貫く準高速道路・新御堂筋。
その筋の側道を走行していると、豊中市の緑地公園駅辺りでMというラーメン屋が左手に見える。
既に半年以上ご無沙汰だったボクは、久し振りにあの味が恋しくなり暖簾をくぐった。
いつものように店の前に車を停めて、これまたいつものように醤油とんこつラーメンを注文。
スープを飲みながら、スポーツ新聞の競馬コーナーの「アドマイヤジャパン引退!」の記事で、ベロをヤケドした。
いつもよりもゆったりとおいしく頂き、ガラガラだったので食い逃げることなく(コラコラ!!)¥600を支払った後、店の前に停めてあった車に戻った。

エンジンをかけて新御堂筋に合流し、暫くして視界の違和感に気付いた。
前が見辛い。
何か、黄色い長方形のチラシがへばり付いていて、赤い○に斜線が入っている。
邪魔やなあ…。

!!!

駐禁切られてるじゃねえかーっ!!!

一先ず新御堂筋の側道に進入し、後方の車にクラクションを鳴らされても構わず車を急停車させた。
車を降りて窓ガラスに、はっ付けられたシールをひっぺがす。
どう見ても駐禁のそれだ。
もう一回裏返してみようが、睨みつけようが、逆さにしようが、クシャクシャにしようが、地べたに叩きつけようが、唾を吐きかけようが、その残酷な現実は変わらなかった。
ボンネットに手をつき、込み上げてくる悔し涙をグッと堪えた。
でも、さっき食べたラーメンの大さじ一杯ほどの込み上げてきたしょっぱいゲロは堪えきれず、ペロっと吐いてしまった。

車には黄色い輪っかはかけられてなかった。
となると、今回の未曾有の大惨事は駐車監視員による仕業である。

黄色のシールには実にまどろっこしい文章でウダウダと記載されてあり、全く理解できない。
「監視員に駐禁を切られた。傷口を最小限に食い止める最善策は?」
と10数人の知り合いにメールを送信。

返事が来て不思議に思った。
家に書類が届くから、それに従って手続きを取れば罰金オンリーで免許の減点は免れるんだってね。
監視員に駐禁切られたからって、バカ正直に即、警察へ出頭したら罰金+減点を食らうんだってね。

それにしても腹が立つ。
ボクが切られた場所なんてのは何の渋滞トラブルもないところで、もっと手前の江坂駅辺りでウジャウジャおるタチの悪い車を取り締まれよ!

典型的な大阪人の言い訳だな…。


監視員に告ぐ!
ボクを取り締まるなんて、ええ根性してるしとるやんけ!
上等だ!
でもね、相手が悪かったね。
心のブレーキを失ったボクが本気を出したら、すごいことになりますよ。
知りませんよ。

明日の中京競馬の10レースの5番ラブイズゴールドからの馬連総流しというキチガイ馬券に踏み切るよ。
ええい、止めないでくれ、おっかさん!!
万馬券で捻出したドロドロの皺くちゃのきったない金で罰金を支払ってやる!!
ベロベロバーっだっ、コノヤロー!!!
おととい来やがれ!!!
このうんこ監視員め!!!


誰か、ボクの人生の監視員になってくれませんか?
Posted by foe1975818 at 23:05│Comments(10)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50595379
この記事へのコメント
こんばんみぃ〜♪♪♪
駐禁切られると、やぱし悔しぃ気持ちになるんですね〜・・・。
ご愁傷様なのでっすwww
んでもさ。
小っちゃくガッツポーズしたでしょぉ???(¬∀¬)
ぉぃすぃ〜ネタに・・・♪(笑w)
Posted by みぅ☆ at September 08, 2006 23:30
アチャー…駐禁食らっちゃいましたね。
そのまま書類を提出すればお金だけで、正直に出頭するとプラス減点されるってこういう事をバカ正直って言うんですかねえ…
明らかにアホそうな車で我が物顔で路駐してる車は取り締まらないんですよね。
不条理です。

ちなみに駐車監視員いまだに見たことがないです。
Posted by Kタソ at September 09, 2006 01:33
みぅさん
後々聞いたんですが、昨日、その辺りは警察が張り切ってウヨウヨしていたらしいんです。
オレの目には全く入ってこなかったんですけど。
ガッツポーズは今日の馬券をゲットしてからかっこよく決めてやりますよ。



Kタソさん
初の駐禁だったもんで速攻で交番に駆けつけようとしましたが、踏みとどまって助かりました。
変だなとは思ったんです。
店はいつも混んでるのに空いてたんで。
ここはきっと監視員に張られてるんでしょうね。
ラーメン屋も災難です。
実はオレもまだ肉眼で監視員を見たことないんですよ。
Posted by よしゆきロビンソン at September 09, 2006 09:07
駐車監視員を最初に見たとき、思わずデジカメでぱちっとしちゃったw
その後、行動を観察したのは言うまでもありません。
少しすると余裕かまして運転手が登場。
_(゜ー^*)_セーフ!
すったもんだあるかと思いきや、切符貼る前なので何も無し。

原付でも切られるから、私、かなり気をつけてます。
Posted by みゅ〜〜 at September 09, 2006 12:36
うち田舎なので
駐車禁止なんてないです。
監視員を見たこともありません。
田舎って便利だな〜と
改めて感じました…
Posted by すい at September 09, 2006 14:16
みゅ〜〜さん
大阪も御堂筋などのど真ん中なら今でもいるんでしょうけど、ちょっと外れるといないんですよ。
原付もですか。
いっそのこと自転車も罰金刑に処してほしいぐらい邪魔なチャリンコが山のようにありますよ。
監視員が通行の邪魔してた場合、写真撮って警察に突きつけたら監視員も減点されるとかにならないですかね?



すいさん
確かにそうですな。
駐車し放題やもんね。
そもそも停める人が少ないわけやしね。
とは言っても、今、自分の住んでる箕面市ってとこも全く都会ではなく、たまに行ったゴミ都市大阪市からの帰りに切られるとは…。
Posted by よしゆきロビンソン at September 09, 2006 14:44
今のところ、違反をしたことはありません。
ある意味ラッキーなんでしょうか?
駐禁取り締まるよりも、タクシーを何とかしてほしいです。
夜のタクシー渋滞が、一番面倒ですから。
Posted by チカ at September 09, 2006 17:39
チカさん
捕まったことないんですか!
もちろん違反はしてるけど、見つかってないだけですよね。
羨ましいですよ。
オレは一年に1回は何かしらしでかします。
こっちのタクシーは世界一タチ悪いですよ。
Posted by よしゆきロビンソン at September 09, 2006 18:51
アドマイヤジャパンに続いてリンカーンも引退しましたね。
ただでさえ手薄な古馬戦線がひどいことになってしまいましたね。

交番に行ったら減点+罰金で、行かなければ罰金だけっておかしいですね。
こういうの考えてる奴らって何考えてるんでしょうか。
Posted by クロフネ at September 10, 2006 19:20
クロフネさん
リンカーンは屈腱炎でしたよね。
有馬記念では3世代のチャンピオンが何とか無事に揃って出てきてほしいです。

どういう理屈でそうなってるのか、ようわかりません。
しかも何回か駐禁を切られて交番に出頭せずに書類の罰金だけを繰り返すと、「そのうち(何回目かはわかりません)」警告がくるらしく、車検できなくさせられるとかの処分が下されるようです。
Posted by よしゆきロビンソン at September 10, 2006 20:45