September 16, 2006

憐れみ

スーパーの店先に繋がれていた犬を盗み、自宅に連れ帰った札幌市中央区の39歳無職の女が、窃盗と動物愛護法違反で逮捕された。

愛犬を盗まれた主婦は知人とチラシをまいたり、ネットで捜索したところ、3日後に写真を見たという情報を元に窃盗犯の39歳無職の女のマンションを突き止め、訪れた玄関で押し問答になった。
室内から犬の鳴き声が聞こえていよいよヤバくなった窃盗犯の39歳無職の女は室内に舞い戻り、盗んだ犬を6階から投げ落とした。
約18m下の路上に投げ落とされた犬は、即死。

連れ去られるなんて、よっぽど人見知りしない犬だったのだろう。
それにしても犬が最も災難だな。
合掌。

「かわいいと思い、出来心で連れていった。飼い主らに見つかり『大変なことになった』と思い、投げ捨てた」
39歳無職の女は供述している。

自分が飛び降りればよかったのに。


一方、
日清製粉が神奈川県鎌倉市の海岸で撮影したCMで、ひもでつながれていない犬が走るシーンがあり、視聴者から「放し飼いを助長している」という苦情を受けて同社が放映を中止したとのこと。

放し飼いがもたらす事故として、「他人に噛みつく」ことが挙げられる。

でもね、放し飼いじゃなくとも噛みつかれますよ。


ボクに降りかかった災難は、後日、載せます。


今日の中山競馬10Rの9番ガイヤールから馬連で勝負しております。

自ら災難に飛び込んでいるような馬券である。

Posted by foe1975818 at 10:25│Comments(6)TrackBack(0) TV 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50601608
この記事へのコメント
犬がかわいそうですわ。
うちのワンコとともに散歩してて
それが盗まれたらと思うと
恐ろしすぎです。
自分で犬を保健所から貰えばよかったのに
と切に思いました。
Posted by すい at September 16, 2006 20:51
すいさん
保健所にも同じ種類の犬は嫌っちゅうほどいるやろね。
盗まれた犬と同種の犬を見たんやけど、はっきり言ってかわいいとは思えない犬でしてね。
もしかしたら植草氏と同じく軽くご病気なのかもしれません。
Posted by よしゆきロビンソン at September 16, 2006 22:03
軽くないです。重いご病気です。
これが江戸時代の話なら、綱吉さんの怒りを激しくかっているところです。
現代でも、夕の怒りは激しくてよ。
Posted by 夕@rk. at September 17, 2006 02:04
夕@rk.さん
重病ですか。
まあ、犯罪を犯す人間は皆そうですよね。
綱吉公の時代なら死刑でしょうな。
義之公でもそれに近い刑を執行します。
Posted by よしゆきロビンソン at September 17, 2006 07:16
犬が可愛そうですね。
なんか、最近ワケのわからない輩が増えてますね〜(^^;
そんな事件が公になるのは、日々平凡な証拠なのかも知れませんが・・・
大きな事故や事件があると、小さな?事件は
ニュースには取り上げられないし・・・(^^;
Posted by お母ちゃん at September 17, 2006 22:39
お母様
少なくとも自民党の総裁選なんか報道する前に、もっと採り上げないといけないニュースがたくさんありますからね。
画面の端っこにテロップで指名手配犯など垂れ流しておいたほうがいいと思うんですけどね。
Posted by よしゆきロビンソン at September 18, 2006 09:01