September 25, 2006

ドラゴン悪魔

鵡川温泉、新冠温泉、静内温泉。

ボクが北海道旅行で訪れた温泉。
この3ヵ所の温泉のうち、ある温泉でボクは水風呂の比ではないぐらいに肝を冷やした。


サウナで気を失う直前まで毛穴全開にしたボクは、体を洗うためフラフラと洗い場に辿り着いた。
その時!!
背中に小奇麗な龍をあしらった仁義なき極道さんが、ガニ股で椅子に腰掛け体をゴシゴシ洗ってらっしゃったのだ!!
齢40代と推定される。
さっきまでフラフラだったボクは、正気を取り戻し、もうこれ以上開かないだろうとふんでいた毛穴がさらに開き、おちんちんは硬直。
ヘビに睨まれたカエルならぬ、龍に睨まれた亀といったところか。

ここの洗い場の陣形を上から見た図で説明すると、下底部分がない台形で、それぞれの辺に5つほど席が比較的狭い間隔で設けてある。
仁義なき極道は、この台形の左の辺のど真ん中に陣取っており、その両隣2つづつの席は空席で、風呂場に似つかわしくないヒンヤリとした空気が漂っていた。
わざわざこの仁義なき極道の至近距離で体を洗う必要などない。
誤ってタオルのシャボンが飛び散ろうものなら、仁義なき極道に小指なき者にされるかもしれないからだ。
ヘタレのボクは逆サイドにあたる右の辺の席で体を洗おうとしたら、5歳ぐらいの双子の男の子がお湯か水の掛け合いできゃっきゃ騒いでいる。
しかもお兄ちゃんか弟か判らんが、ちょっとイラっとしてケンカをおっぱじめた。
危ないし、目障りだし、耳障りである。

正義感溢れるボクは注意をしようとした。
その時!!
ふと、身も凍えるある仮説が頭をかすめた。
それは、このチン毛なき双子はあの仁義なき極道のお子様なのでは!?ということである。
確かに不思議だ。
これだけ騒いでいるのに他の入浴者は注意せず、見てみぬフリである。

この仮説は的中している可能性が極めて高くなったために、ボクはのどちんこまで込み上げていた「うるせえ!!クソガキ!!」をストップ。
危ない危ない。
小指なき者どころか、亡き者にされるところだった。
注意を踏みとどまったのは、ここ数年でも5本の指(今のところ小指は無事なので)にランキングされるファインプレーだ。
正義感も仁義なき男の前ではあっさり平伏すのである。

残る洗い場は台形の上底部分にあたる5席になるのだが、この5席のうち4席が埋まっており、みんな肩身の狭そうな感じで縮こまって体を洗っている。

仁義もチン毛も小指もあるボクは、上底部分の中村俊輔でもパス通せないと思われる狭いスペースに体を滑り込ませた。
同じく仁義もチン毛も小指もあると思われる(わざわざ確認してないよ)両隣で体を洗っていた方々も場の空気を察しているのか、気を遣ってスペースを開けてくれた。

ボクは坊主とはいえ、一応シャンプーで頭を洗うわけだが、その間に仁義なき極道もチン毛なき双子の男の子も浴室を去っていた。
結局、3人の関係は解明されることなく闇に葬り去られた。


最近は、刺青の入った人や、暴力団関係者お断りの銭湯が多い中、昔からの営業だからか、田舎だからかは分からないが、ここはOKのようなのね。


極道の世界に関してはもちろん無知であるが、幹部クラスであれば無意味に一般人を傷つけることはないという。
ヤクザというものを勘違いしている若いチンピラ連中が要注意らしいが…。

まあ、幹部クラスもそういう時期を経たから、今の地位があるんだろうけど。


因みに、その日使用していた温泉の更衣室のロッカーの数字が「83」。

「やっさん」

出来すぎだ。

Posted by foe1975818 at 22:22│Comments(12)TrackBack(0)最近 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50609931
この記事へのコメント
チン毛なき〜うまいですね。それにしても地味なファインプレーでしたね。ワロタっす
Posted by ある契約社員 at September 26, 2006 10:42
その昔、父が社員旅行にて、露天風呂に入ろうとした時、
綺麗な絵が入った背中を見てしまった。
みんなで話し合い、その場を離れて部屋に戻ると、
同僚がお風呂から上がってきました。
まさか、同僚が…

話を聞くと、昔そのようなご職業だったとか。
翌日はみんなで仲良く露天風呂に入ったそうです。
結構身近でいるらしいですよ。
Posted by チカ at September 26, 2006 18:43
ある契約社員さん
わざわざ確認はしていないですが、5歳児ぐらいなのでチン毛はないはずです。
その場は笑いとは真逆の雰囲気でしたよ。



チカさん
今までも見たことないわけではないんですが、油断してました。
身近ではいないですが、中学の同級生のヘタレが幹部になっているとの情報を得ました。
全く目立たないヤツで、よくファミスタ大会とかをそいつの家で行っていたんですけどね。
何のためにおるんですかね?
その同僚にヤクザの世界に入ったきっかけを聞きたいですね。
まさか映画とかに感化されたなどというどアホな理由ではないでしょうけどね。
Posted by よしゆきロビンソン at September 26, 2006 21:24
疲れを取るどころか逆に疲れてしまったようですねw
お疲れ様でした。
私も昔、市の施設の公衆浴場で背中にきれいな観音様を背負った人を見た事があります。
見た目は普通の人だったんですけど、やはり周りはドン引きしてました…w
Posted by Kタソ at September 26, 2006 23:41
>おちんちんは硬直
えっ、なんで?! 笑

それにしても温泉いいですね。
新人の頃に行って以来、
全然行ってません。
疲れたバディ癒すのはやっぱり風呂ですよね。


それにしても自分の下ネタ病が感染したかしら☆
Posted by chamunili at September 27, 2006 00:24
甚平からのぞく龍の刺青なら見たことあります。
数年前、母が入院していた病院には、
かなりやんちゃなおじさん、おじいさん達が入院されてたんですが、
その中の60代くらいのおじいさんが、緑×赤の彫り物を入れてらしたんで、
あれはたぶん龍だったんじゃないかと思います。
・・で、その方どういう訳だかうちの母を気に入ってしまい、
毎日母の病室にフルーツだの何だのを差し入れに来ていたらしく、
母は「6人部屋なのに・・困るわ・・」と嘆きながらも、フルーツは親子して美味しく頂いておりました・・・。
私もこないだ、電車内で騒ぐ子供達にブッチリと切れそうになりましたよ。
Posted by のほほん at September 27, 2006 04:16
Kタソさん
極道が去った後は、おかげさまでゆったりできました。
刺青で観音様というのもあるんですね。
性格はきっと観音様とは真逆なんでしょうけど。



チャムさん
元々下ネタばかりなんでウツったわけではないですよ。
殺気を感じて硬直したんです。
疲れマラみたいなもんですな。

風呂を3つ入ったともなると、さすがに差が出ますね。
露天があるかないか、シャワーの出がしっかりしてるか緩いか、サウナの室温が高いか低いかetc。
でも、どこもかしこも星はきれいでした。
Posted by よしゆきロビンソン at September 27, 2006 09:46
のほほんさん
ヤクザが入院となると、抗争中のケガなどで半端ではなさそう。
その爺さんヤクザも上層部の人間でしょう。
となると、見舞いでも若い衆が出入りして物騒な雰囲気だったでしょうね。
室内でドンパチが無くて幸いでしたね。
差し入れのフルーツは、きっと下の者に買いにいかせてたんでしょうな。
刺青ってなんで龍が多いんでしょうか。
ライオンの方が強そうなんですけど。
それかいっそのこと「ヤクザ」って入れたほうが分かりやすくていいと思うんですけどね。

子供たちだけなら仕方ない部分もありますが、親が注意しないのは不思議ですね。
関係ない他の大多数の人間にとっては騒音ですからね。
Posted by よしゆきロビンソン at September 27, 2006 09:55
先週銭湯で刺青入れてる人見ました。
入れ違いですぐ出て行ったのであまり見れませんでしたけど、突然見るとちょっとビックリしますね。刺青ある方お断りって書いてるのに入って来てる時点で完全にヤバイ人ですからね。
Posted by クロフネ at September 27, 2006 23:22
クロフネさん
どこにでもおるんですね、ヤバイ人ってのは。
刺青もどのぐらいのレベルからダメなんでしょうね?
腕とかにワンポイントのタトゥーとかでもダメなんでしょうかね?
Posted by よしゆきロビンソン at September 28, 2006 00:15
ワンポイントのタトゥー入れた兄ちゃんが銭湯から追い出されるのを以前見ましたよ。
Posted by クロフネ at September 28, 2006 20:24
クロフネさん
タトゥーでダメでしたか。
でも兄ちゃんだったからですかね?
ヤクザなら追い出されなかったのかな?
Posted by よしゆきロビンソン at September 28, 2006 21:21