October 15, 2006

極秘会談

来週、我が町では補選が控えているため、予算委員会でプチギレ気味だった安倍首相が、何と今日、演説のために堂々参上する。
是非ともナマ安倍を拝みたいところだが、参上する時間帯がなんともいただけない。
参上する14:30は秋華賞発走1時間前なのだ。

心配するな、安倍君!
君とこの党には元々票を入れる気はないから。
だって、ボクも穴党から立候補しているのだ。

以下に、ボク以外誰も得しない公約を掲げる。


ボクは約束します。
今日のG欺華賞は昨日の予告どおりキストゥヘヴンから勝負します!

秋華賞は牝馬にとって一生に一度しか出走できない大舞台。
再チャレンジは許されない。
そしてそれは我々馬券師とて同じで、このメンバーのこのレースは今日しか行われず、「万が一」、金を持ち逃げされたら困る。
したがって、袖をまくって推理だ。

桜花賞馬キストゥヘヴンの、落馬した馬の煽りを受けたにも関わらず0.4秒差まで巻き返した前走の内容を見逃してはいけない。
しかも紅一点で牡馬に混ざってのものだけに評価は更に倍だ。
間違いなく1着に来る。
これで1着じゃなかったら、それはもうボクが悪いんじゃなく、競馬のほうが狂っている(暴論だ)。

2着候補の相手の1番手はフサイチパンドラ。
能力は足りてるんだから、あとは走ることに集中さえできれば。
ハミを替えて舌を縛る陣営の試行錯誤が結実するか!?
パンドラの箱じゃなくて穴を開けてちょうだいね。

2番手はブルーメンブラッド。
春先から目を付けていた。
キストゥヘヴンとのアドマイヤベガ産駒による親子丼なんてオシャレでいいし、なんといっても配当が見込める。
早くも涎が垂れてきた。
昨日勝利したこの馬の兄はG亀。
血統は筋金入りである。

3番手はアサヒライジング。
実は、この世代における春のG気任海稜呂一番いい競馬をしている。
脚質に幅があることを証明したアメリカ遠征を無駄にするんじゃないよ。
朝日は関東馬から昇るかもしれない。

4番手はシェルズレイ。
前走は恐れ入った。
あれだけハイペースでブッ飛ばしたのに、2着に踏ん張ったのは前残り天国の中京競馬場だったことを差し引いても評価に値する。
鞍上が岩田に強化されたのも心強いが、いかんせんこの血統はG気乃佑瓩甘い。
よって2着候補にピッタリ。

あとは、オークス馬に敬意を表してカワカミプリンセスと、穴馬券での決着を望む場の空気を読まずに突っ込んできた場合の1番人気の武豊アドマイヤキッスを押さえる。
アドマイヤキッスの前走ローズSの豪脚は、菊花賞前のウイニングチケットの京都新聞杯とどうしても被ってしまう。
届かず3着が一番ありがたい。

う〜ん。
我ながら美しい馬券である。

クリックする手にも自然と力が入る。
クリックしすぎて二重投票しやしないか心配だ。
頼むぜ!安藤さんよ!!
何せ稼げるはずだった軍資金は、昨日、使い果たしてしまって、今日はわざわざタンスを引っ繰り返して金を掻き集めたのだ(他人から借りてはいないよ)。

以上が、ボクの公約(願望)でございます。

大阪9区にお住まいの方々は、投票用紙に「穴党 よしゆきロビンソン」とご記入ください。
Posted by foe1975818 at 11:11│Comments(6)TrackBack(0) 最近 | 競馬

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
っで、当たったー?!
今日競馬だったねー会社でも話があがっとったけんね。

それにしても前の記事の赤西くん。
抜けたらグループ名、どうなるんだろうね。

KAT-TUNの"A"よ。
結構重要だよねー
ARASHI入れようか。
一気に5人追加でー
Posted by chamunili at October 15, 2006 21:41
お互いにお疲れ様でした。
カワカミプリンセスはエリ女の後どうするんでしょうか。JCか有馬行ってもらいたいですね。
Posted by クロフネ at October 15, 2006 22:38
穴党 よしゆきロビンソンさまへ

キストゥヘヴン、残念でございました・・
アサヒライジングは、やっぱ来ましたね。
義臣Jってことで・・2着はないかなと思ってたんですが。

今回は、きっちり眠った甲斐あり?久々の勝利にむせび泣いております。

一馬だけ400円だったんです?
ずっと一馬使ってたから気付きませんでしたよ。
Posted by のほほん at October 15, 2006 23:10
チャムさん
大ハズレでしたよ。
意味不明な負けで落ち込んでます。

記者会見は煮え切らない感じでしたが、グループ名は変えないでしょうね。
ARASHIもパッとしてないようなんで、モー娘。みたいに追加とかも面白いかもしれないですね。
名前はKARASHIぐらいでいいんじゃないですかね。



クロフネさん
同じくダメでしたか。
相手は来てくれたのに…。
調教師は来年は牡馬と戦わせたいと言ってるようなんですが、今年も有馬は出てほしいですね。



のほほんさん
やりましたか!
武豊が空気を読んでぶっ飛んでくれたのでそこそこの配当にありつけたんじゃないですか。
今年の善臣は一味違うようですね。
アサヒライジングはスタミナ比べなら台頭してくる馬のようですね。
それでも勝ち切れてないんですけど。

一馬以外の専門紙は410円のはずですよ。
コンビニで間違って410円徴収されそうになって注意しますよ。
Posted by よしゆきロビンソン at October 16, 2006 00:50
どうもご無沙汰しておりました。
えっと、久しぶりに登場するも、残念だったようで…
大丈夫ですよ、年末まで時間はあります。
今年、私も年末に行ってみたいと思っております、競馬場へ。
Posted by チカ at October 16, 2006 07:31
チカさん
風邪を引かれているようで大変でしたね。
オレも違う意味で大変でした。
そちらの競馬場となるとどこになるんですかね?
有馬記念の生観戦となると大変ですよ。
前売りも必要になってきますし。
Posted by よしゆきロビンソン at October 16, 2006 11:49