October 24, 2006

続き

皆さんは会社や学校、待ち合わせに場所へ向かう際、時間に余裕を持って家を出ますか?
それともギリギリに到着するような時間で家を出ますか?

「勉強ができなくても礼儀やマナーだけはちゃんとできるようにならなアカン!!」

子供頃から周囲の大人たちにそのような躾を受けてきたボク。
ちゃんと守れてまっせ!と胸を張れないが、遅刻だけは絶対にしない。
上着から乳首が浮き出るほどに胸を張れる。
したがって時間に余裕を持って出発する派である。
ただ、仕事場に関してはギリギリだ。
2箇所ある仕事場のうち高槻市勤務の際は駅を出ると早歩きである。
さすがに競歩選手のように足が着地する時に膝を曲げずに力強い歩き方までとはいかないが、結構必死の形相だ。
もし、高槻市付近でボクを見かけても決して声を掛けてはいけない(気色悪いから掛けれない)。

1,2週間ほど前、高槻市駅で降り、何時もの如く早歩きでスナックや居酒屋が建ち並ぶ細い路地を爆歩していたら、女性3人がウダウダと喋りながら横に並んでチンタラ歩いている。
後姿のみでジャッジしたところ、年はボクと同じ30前後で、その内の1人はスタイルがよろしく、ケツがプリンとしている。
おいしそうだ。
マントヒヒのように鼻の下を伸ばしている場合ではない。
急ぐのだ、ボクは。
3人の女性は完全に歩道を封鎖しているため、プリンとしたケツを撫でてやろうかと…、基、蹴り上げてやろうかと一瞬チラついたが、スタイルのよろしい女性の話が興味深い内容でボクもケツをプリプリさせながら歩調を合わせて聞き入ってしまった。

なんでも、スタイルのよろしい女性は「あいのり」の番組観覧に行ったそうだ。

因みにボクはあいのりを数年前に5回ぐらいしか見たことがない。
「デビ」という女子が出演していた頃である。
日本に帰ってきてAV女優としてデビューする彼女を拝めたんだからボクも悪運が強い。

スタイルのよろしい女性によれば、この番組は4本撮りとのこと。
ということは番組の最後に

「この後どうなんの〜?めっちゃ気になるわぁ。」

とMCの3人が必ずといっていいほど発言するが、4週のうち3週は演技していることになる。
逆に、4週のうち1週は多少本気の「この後どうなんの〜?めっちゃ気になるわぁ。」である。
あいのりを御覧の方々はその辺を予想して番組を視聴するのも楽しいかもしれない。

「座っててめっちゃ腰痛かったわぁ〜。っていうか、マチャミの衣装換えの時間がめっちゃ長いねん。」
とスタイルのよろしい女性は捲くし立てた。

あの番組で久本雅美の衣装に注目している人間など皆無に等しいだろう。
この番組の主役でもない人間が、長い間腰を痛めながら座って観覧しつづけてるお客さんを蔑ろにするような自分勝手な、そして無駄な振る舞いをするのは如何なもんだろう?
こんな彼女が好感度の上位を賑わせているとは聞いて呆れると同時に、あんなランキングは全く当てにならないことを再確認できた。
着席後に謝罪や感謝の一言でもあったのだろうか?

久本の口癖で

「わかる〜。めっちゃわかる〜。」

というものがある。
ホンマにわかってるんかな?

そんなことを思い巡らせていると、スタイルのよい女性が

「誰もマチャミの服なんか見てないっちゅうねん!!」

ボクの気持ちを代弁してくれた。
ハッハッハ!!やっぱりそうか。
清々しい朝となった。

しかし、早歩きできなかったタイムロスで仕事場までダッシュする羽目になったのは誤算だったが、いつもより早く到着できた。


そしてもう一つビックリしたのが、MCの加藤晴彦が降板し、ウエンツ瑛士が出演してることである。
加藤君がブラウン管からどんどん消えていってる。
踏ん張りどころである。
瀬戸朝香と仲がよいみたいだが、今後はその辺りから芸能界に生き残る術を見い出していくのだろうか?
V6井ノ原との三角関係で売名するとか?

まあ、頑張ってくださいや。


終わり

Posted by foe1975818 at 11:42│Comments(7)TrackBack(0) TV 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
時間は極力守ります。
しかし、寝坊した時は・・・
でも、待ち合わせの10分前には到着してるなぁ。
Posted by チカ at October 24, 2006 17:28
チカさん
相手が遅れてきた場合はペナルティを与えますね。
以前、待ち合わせ時間を5分過ぎても相手が来ないので帰ってしまったことがあり、それ以来絶縁となった知り合いがいます。
Posted by よしゆきロビンソン at October 24, 2006 17:55
あ、久本も草加でしたね
Posted by ある契約社員 at October 24, 2006 18:03
ある契約社員さん
あそこの劇団員は根こそぎですからね。
Posted by よしゆきロビンソン at October 24, 2006 18:58
番組観覧で
突然好きなアイドルが嫌いになるとか
よく聞きますよね。
テレビの前と全然違う顔を見て
一気に覚めた友だちもいて
私は、まだ夢を見たいと思いました。
Posted by すい at October 24, 2006 21:44
>>誰もマチャミの服なんか見てないっちゅうねん!!
そもそも久本自体見てないのだから、あの番組に司会なんていらないと思います。
今田耕司は「あいのり」降板して「やりすぎコージー」みたいなテンションの番組やってもらいたいです。ラジオも聴きたいです。
Posted by クロフネ at October 24, 2006 22:17
すいさん
TVと違うのが当たり前なのであって、全て一緒だと思い込むことが危険ですな。
さんまに言わせれば
「芸能人は夢を売る商売」
だそうなんで、夢を見ることはいいんじゃない?



クロフネさん
これ、MCいるか?って番組は多いですね。
今田耕司はどうも出演番組のチョイスがおかしいです。
ホントにもっとドップリとしたお笑い番組に出演してほしいですよ。
Posted by よしゆきロビンソン at October 24, 2006 22:43