October 27, 2006

どうこう

ウィニングボールは新庄が守るセンターに飛んでくるとの予測を立てていたわけだが、ボールの行方は新庄の後継者、レフト・森本のグラブに収まった。

一夜明けて日本ハムは騒がしくなってきた。
ヒルマン監督が退団か!?
小笠原FA行使で中日、巨人が食指!?
岡島FAで大リーグか!?

3つ目は実現するかどうかは眉唾もんだが、上2つは現実味がある。
広島・黒田に、阪神・井川とその動向が気になる。


今日の新庄の会見が一番訳わからんかった。


それでは本日は普段お世話になっている男性ブロガーさんをご紹介致します。

ある契約社員さん
ブログ歴はベテランの部類に入るある契約社員さん。
以前は「ある派遣社員」と名乗っておられたが、昨年、「ある契約社員」に昇格された。
氏はサッカーJ2のザスパ草津の熱狂的サポーターである。
熱狂的といってもフーリガン的な要素はなく、実に温かい目でチームの行方を見守りJ1昇格への道程を見届けておられる。
もう1つ特徴的なのは、食欲である。
ご自身はなかなか痩せれないと嘆いておられるが、ボクの勝手な想像ではおそらくがっちりした、所謂「ガタイのいい」体型であろう(違いますかね?)。
何にしろ、スーパーモデルといい勝負ができるぐらい食の細いボクにとっては羨ましい限りである。
如何せんブロガー歴が長いため記事の内容も多岐に渡り、ここでは紹介しきれない。
是非、その目でお確かめ下さい。


クロフネさん
名前の由来を存じ上げないが、おそらく競走馬クロフネからか、「ブログ界の黒船の如く」のような意味を込めてのものだろうと勝手に推測している。
実際、その名に違わぬ盛り沢山の内容だ。
亀田興毅の世界戦で世間にその名を再び轟かせたT-BOLAN ARASHI MORITOMO。
もう一度目に焼き付けておきたかったあの君が代斉唱を記事に載せておられ、さらに過去の数々の著名人による君が代斉唱さえも拝むことができた(堀内孝雄、最高でした)。
競馬も嗜まれ、昨年末の有馬記念3連単をブッコ抜き、100万をGETされた勝負師でもある。
こちらもここでは紹介しきれないほど内容が濃い。
是非、その目でお確かめ下さい。


BARLOGマスターさん
大阪某所でバーを経営されている。
さすがに「お酒」に纏わる知識は、さすがプロと唸らせていただける。
お店には特徴のあるお客さんもお見えのようだ。
さらに最近、衝撃の事実が発覚した。
名前を勝手に出すのは如何なものかと思うので控えさせていただくが、某ウォーキング・ドクターの下でのお仕事の経験があり、高校時代にはショーモデルとしてもお仕事をされていたのだ。
バーに、モデル…。
間違いなくモテるでしょう!?
なんちゅう締め方だ…。


チャムさん
SEとして都内で勤務しておられる。
鬼軍曹と名付けられた恐怖上司の下、労働基準法に引っ掛かるのではないか?と心配してしまうほどに残業残業の毎日でヘトヘトのご様子。
気の毒にさえ思えてくる。
とはいえ、休みの日は活動的でフットサルに出掛けたりもしておられる。
若いから力が漲っているのだろう。
羨ましいったら、ありゃしない。
そして強烈なのはイタリア旅行の際、あのルイ・コスタに遭遇しツーショット写真をGET。
羨ましいったら、ありゃしない。


善玉さん
以前は違うネーミングを名乗っていたが、「とある人」にブログの存在を除き見られた可能性があるため、過去のものは一切合切抹消し、今の名に至る。
そんな善玉さんは、逆にその「とある人」とその相方との見てはいけない現場を目撃してしまい、ご傷心のご様子だった。
誰もが傷つく現場だけにお気の毒としか言いようがない。
因みに、ボクは見たことも見られたこともない!…はず。
善玉さんは大学生らしくバイトやサークル、学業にと忙しい。
特にバイト先ではおかしな連中が居座り、気苦労が絶えないようだ。
しかし、「若いうちに苦労はしておくべきである」と先輩風を吹かしてお茶を濁しておく。


最後は、明日、行われるスワンSの9番インセティブガイをご紹介する。
さっき競馬新聞「一馬」の馬柱を見て、腰を抜かした。
ズバリ!人気が無さすぎる。
ここ2走とも大惨敗を喫しているが、この馬が最近負けるときは大抵このような負けっぷりの良さなので全然気にすることはない。
要はこの馬、気が向くかどうかなのだ。
その手段として、陣営がインセンティブを与えるために連闘策を講じた。
本来のインセンティブガイとして激走してくれるはずだ。
この馬とインセンティブ契約を結んでガッポリ儲けまっせ。

本音は、武豊ステキシンスケクンがキッチリ逃げ切りそうなんやけど。
Posted by foe1975818 at 22:09│Comments(3)TrackBack(0) ごあいさつ | 野球

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
岡島が何故あんなにキレキレだったか未だにわかりません。今回、一番驚いたのは岡島でした。メジャーはないですよね(笑)


ご丁寧に紹介くださり有り難うございます。俺もひっそりと紹介ネタを仕込んでますんで楽しみにしていて下さい。あんま期待しすぎるとつまんないと思いますのでほどほどに期待してくたさい
Posted by ある契約社員 at October 28, 2006 21:06
日本ハム強かったですね。強かったけど来年も勝てそうな気がしないのはなぜなんでしょう。ヒルマンはメジャーのどっかのチームに狙われてるって聞きました。本人もアメリカで監督やりたいような気がします。

インセンティブガイ、お疲れ様でした。
Posted by クロフネ at October 29, 2006 01:48
ある契約社員さん
岡島の変貌ぶりの結論として、巨人のユニフォームには呪いがかかってるんじゃないかということです。
ワンポイントぐらいなら向こうでも通用するかもしれません。
斉藤隆のように3Aで実績を積んでからになるとは思います。
それ以前に拾ってくれるかという問題もありますね。

ほどほどに期待してますよ。



クロフネさん
日ハムは去年のロッテ的な臭いがします。
ヒルマンは、どこのチームかは忘れたんですが、地元に大リーグの球団があるらしく、そこで指揮をとるかもしれませんね。

インセンティブガイもお疲れのようです。
暫く手を出しませんわ。
Posted by よしゆきロビンソン at October 29, 2006 09:18