October 28, 2006

女の闘い

関西ローカルの「ムハハ no たかじん」という番組に芸能レポーターの井上公造氏、ジャーナリスト勝谷誠彦氏と、タレント橋下徹氏が出演していた。
3人が口を揃えていたのが、「東京のワイドショー番組では言いたいことが言えない」と。
厳密に言えば、発言できる時間を与えてもらえない。
その分大阪の番組では歯に衣着せぬ発言で話を展開する。
実は大阪が特殊なだけであって、東京を始めとするほとんどの主要都市の番組では核心を口にできないだけなのだ。
どっちがいいかはわからんが…。

時間を与えられない要因として、東京のワイドショー番組は出演者が無駄に多いとの指摘もされている。
上記の番組では「ピー」が挿入されていたが、「関口宏のサンデーモーニング」なんかはその顕著な例だ。
先週のサンデージャポンで、イジメ問題に関しヘラヘラ笑いながらコメントしていた現役高校教師の今村克彦氏に対し、良い人キャラを発揮しているタレント高橋ジョージが「そのヘラヘラが気に食わない。人が死んでるんだ」と突っかかり、一食触発の雰囲気を醸し出していた。
その喧々囂々の中で今村氏が口にしたのが、
「こんな5分や10分そこらで何が解決できんの?」である(まあ、それを承知で出演したわけだから仕方ないし、実際あのヘラヘラは出演者の誰かに突っ込まれるだろうなとは容易に推測できたが)。


そのサンデージャポンでずっと引っ掛かっていたのが、青木裕子である。
「ゆうこりん」と囃し立てられ、高がアナウンサーごときが、なぜあんなに脚を露出しているのだ!?
何とも頂けない。
いや、頂ける。

ゆうこりんごときでチヤホヤされちゃあ困る(されてないか?)。
大阪にだって脚の露出こそ少ないが、美しい女子アナウンサーがいるぞ。

関西TVの村西利恵…。

東京のチャラチャラした女子アナとは一線を画し、特に最近グッと落ち着いた感じを醸し出し、よしゆきロビンソンはもっこり…いやいや違う違う、うっとりである。
彼女は全国進出を密かに狙っているのではないだろうかとボクは読んでいる。

フリーになって向こうで勝負するなら、関東の女子アナには負けるんじゃないよ!


明日は天皇賞である。
今日の結果すら出ていない現状だが、明日は更新できない可能性を秘めており、初志貫徹を実行するためにもここに記して自分を奮い立たせる。

スイープトウショウ(♀)からの馬単で勝負!!

相手には
これまた牝馬のダンスインザムード。
ここ最近しつこく追いかけていたローエングリン。
日ハムの勢いを借りて北海道の雄コスモバルク。
あってはならないが、「やっぱり武豊」を見越してアドマイヤムーン。
外枠引けば怖いダイワメジャー。
またしても2着か?横山典スイフトカレント。

牝馬のワンツーフィニッシュも充分ありうる。
関東の牝馬には負けるんじゃないよ!
Posted by foe1975818 at 01:07│Comments(7)TrackBack(1) TV | 競馬

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
高橋ジョージ 高橋 ジョージ(たかはし じょーじ、 本名:高橋 恭司、1958年8月13日- )は、日本の歌手。宮城県栗原市出身。THE 虎舞竜のボーカリスト。仙台育英学園高等学校中退。ヒット曲「ロード (楽曲)|ロード」で知られる。 1998年にはド...
高橋ジョージ【mioのblog】at January 30, 2007 04:19
この記事へのコメント
女子アナとは、各局が定めるアイドルって位置づけしかないような…
こちらの女子アナは…合コンばっかりしてますって、友人が言ってました。
本物は少しだけ可愛いらしいです。
Posted by チカ at October 28, 2006 18:03
チカさん
そんな楽しい会合には是非とも参加したいですよ。
で、伸びに伸びた鼻っ柱を再生不能に圧し折ってやりたいっすわ。
Posted by よしゆきロビンソン at October 28, 2006 20:59
ダンスインザムードにスィープトーショーの女ワンツーは有り得ますよね。結構つくんじゃないっすか???


俺も青木裕子りん大好きです。サンジャポはほぼ欠かさず見てます。今村センセイとロードのバトルも見てましたよ。糞みたいなこと言い合いしてるなって思いました。
Posted by ある契約社員 at October 28, 2006 21:15
しゃべる為にコメンテーターとして呼ばれてるのに、発言する時間が与えられてないとはメチャクチャですね。
どうせ時間与えたところで当たり障りのないことしか言えないだろうし、あまり意味ないんじゃないでしょうか。勝谷はやる可能性もありますけど。

スイープは前走が走りすぎのような気がします。2走ボケが心配です。それに府中がどうか微妙ですし、ペース早くなりそうにないから届くでしょうか。強いのは一番強いと思うんですけど。
Posted by クロフネ at October 29, 2006 01:55
秋華賞において、激烈に伸ばしておった天狗鼻を
先週の菊花賞で自らへし折り、現在再生中ののほほんです。

やはり、スイープトウショウ♀からですか。
コスモバルク♂は日ハムの優勝別にしても推してます。
あと、ダイワメジャー♂も。
雨がもっと降るといいんですが・・・。
Posted by のほほん at October 29, 2006 03:33
ある契約社員さん
スイープとダンスの馬単でも20倍はつくはずです。
おいしいすぎて涎が垂れてきました。

ゆうこりんは脚に自信があるんでしょうね。
おいしそうで涎が垂れてきました。

オレはあの2人よりも飯島愛がツボでした。



クロフネさん
時間がないから「是非、改善してほしいですね。」ぐらいしか言えないと、タレントの橋下氏は嘆いてました。
大阪では夕方4時頃から全局ワイドショーをやってるんですが、中でもテレ朝系の番組で少ない時間の中、勝谷氏や宮崎氏は吠えてますね。

本音を言うとスイープには前走で負けてほしかったんですけどね。
ただ、正味最後の400mしか競馬してないので疲労は少ないんじゃないかと。
さらにこの府中開催は外が伸びることも追い風で、スタートさえ決まれば前で競馬すると踏んでるんですよ。
こっそりインティライミも追加で購入しました。
Posted by よしゆきロビンソン at October 29, 2006 09:38
のほほんさん
菊花賞はお互い残念でしたが、秋華賞は見事でしたよ。
天皇賞において雨ということを完全に忘れてました。
まあ、それでもスイープから勝負したとは思います。
コスモバルクのオールカマーの埒沿いからの末脚は迫力がありましたし、ああいう競馬ができたのは収穫でしょう。
ダイワは外枠の理由のみで買いました。
Posted by よしゆきロビンソン at October 29, 2006 09:38