November 04, 2006

梅雪

今日、京都競馬場へ出撃すると、昨日の記事で予告したが、実行できなかった。
昨晩、一睡もできなかったからである。
高が一晩眠れなかったぐらいで、ケツの穴が小さいと罵らないでいただきたい。
齢31のよしゆきロビンソン、やはり体は労わりたいのだ。
とはいえ、仕事帰りの電車の中で競馬場へ「引き返そう」と何度過ぎったか…。
というのも、昨晩、穴馬を発見するために競馬新聞を穴が開くほどガン見し、JRAの懐に風穴を開けることができるかもしれない穴馬を次々に掘り出し、興奮のあまり広がった毛穴が塞がらなかったぐらいだ。

帰宅し、一眠り。
15:00頃に目覚めた。
パソコン画面の競馬結果に目を遣り、競馬新聞片手に「答え合わせ」。
ボクが昨夜抽出した穴馬はものの見事にすっ飛んでいた。
ようするにボクの眼が節穴だったわけである。
危うく墓穴を掘るところだった。
危ない危ない。
毛穴も塞がってくれた。

それでも京都11Rのアサカディフィートの馬単1着流しで損はしたんやけど…。
この馬は次も狙うぞ!
今日の負け分の穴埋めはきっちり果たしてもらいまっせ。



明日は草野球のトーナメントが12:00にプレーボール。
予告どおりキャッチャーでの出場となるわけだが、齢31のよしゆきロビンソン、衰えは隠せず、ピッチャーを務めることになる親父と先週木曜にキャッチボールで予め肩を作っておいた。
2日後にあたる先週土曜日に予定通り筋肉痛を発症した。
したがって今は筋肉痛も沈静化し、絶好調である。
明日はイチローばりのレーザービームで盗塁をビシバシ刺してやるぜ。
覚悟しな!

1つだけ心配事がある。

間に合うかな?
明日の福島競馬場11レースの15番エスティメーションから勝負したいんやけど…。
Posted by foe1975818 at 23:15│Comments(12)TrackBack(0) 競馬 | 最近

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
2日後の発症は
齢31のなせる業ですね♪
ちなみに、古田に負けず
まだ齢31なんだから
びしびしとID野球で攻めていってください!
Posted by すい at November 05, 2006 00:20
こんばんみぃ〜♪♪♪
ぉっととw  
出血の日が迫ってきまちたにゃ♪(-_☆)キラリッ (笑w)
Posted by みぅ☆ at November 05, 2006 00:24
すいさん
体は嘘をつかない…。
今日もジムのプールで軽く解しましてね。
いい感じ。
IDなんて無理なんでインチキ野球で載冠目指して頑張ります。
ホンマはピッチャーがやりたい…。



みぅさん
血の気が引いて気を失うことも充分に考えられます。
Posted by よしゆきロビンソン at November 05, 2006 00:55
前記事熟読させてもらいましたよ。
私もパドックあんまり見ないほうなんで、
勉強になりました。凱旋門の記事も。

私は明日典さんから行く予定です。
・・病んでるんで・・あくまで予定ですが・・謎・・・。
Posted by のほほん at November 05, 2006 02:56
のほほんさん
熟読ありがとうございます。
レース数が多くて、というかレース間隔が短いのでパドックまで手が回らないんですよ。
多いときは36レースもありますしね。
買うレースを制限できればいいんですが…。

風邪は辛いでしょうが、それで的中してたら後悔しますよ。
うひょ
Posted by よしゆきロビンソン at November 05, 2006 09:36
衰えとは恐ろしい言葉ですね。
私はまだ次の日に筋肉痛ですが、そろそろ危険な年齢です。
あぁ、衰えたくない。
Posted by チカ at November 05, 2006 19:41
以前もアサカディフィートの名をブログで見た気がします。
アサカディフィート好きですね。
Posted by クロフネ at November 05, 2006 19:50
チカさん
水泳で体を動かしているとはいえ、野球となるとまた別の筋肉を稼働させますし、どうしても久し振りに行う野球時は発症してしまいます。
日頃ストレッチは入念にしておいたほうがよいですよ。



クロフネさん
金杯でお世話になってましたが、さすがにもうおじいちゃんなんで(セン馬ですが)アカンかなと思ってたんですが、末脚はまだ錆び付いてないことを確認したんで勝負しました。
Posted by よしゆきロビンソン at November 05, 2006 20:04
まだまだ若いじゃないですか〜!
でも筋肉痛って年齢を重ねると確かに2〜3日後に出てきますよね…
小学生とかの時ってその日に筋肉痛で次の日とかはすっかり元気でしたもんね。
Posted by Kタソ at November 05, 2006 22:01
Kタソさん
いやいや、現状を冷静に見つめないとエラい目に遭いますわ。
筋肉痛も最大何日後に発生することになるんでしょうね?
筋肉痛発生の時間差がありすぎて、原因がわからなくなるなんてことも、おじいちゃんになれば出てくるかもしれません。
Posted by よしゆきロビンソン at November 05, 2006 22:13
筋肉痛!私は、すぐ、きます。1日たてば、治ってますけど、
えーーー!こんな所が、筋肉痛?って今回、掃除で思いました(笑
31歳は、今の時代、若いですよ!
50歳でも、若い・・・っと思う私であります。
もちろん・・・親を見て(笑
コントロールは出来るようになりませんか?
Posted by MANA at November 05, 2006 22:18
MANAさん
若いですね。
しかも治りが早いとは羨ましい。
オレだってそんな時代はありました。
いつからだろう?こんな2日後に発症することになってしまったのは。
毎日少しずつでいいので体を動かしておくことが重要だと思いますよ。
Posted by よしゆきロビンソン at November 05, 2006 22:35