November 08, 2006

チキンライス

竹内結子に三下り半を突きつけられた中村獅童が、「もう一度2人で話し合いたい」と訴えている事実が真なら、自業自得やんけ!というツッコミがミエミエでも素っ頓狂なボケをカマすドMな役者として今後一目置かなければならない。

飲酒運転撲滅ブームの先駆けとなった彼からいよいよ目が離せなくなってきた。


銀河鉄道999の作者、松本零二氏が、「槇原敬之がCHEMISTRYに提供した曲の作詞の一部『夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない』はわたしの銀河鉄道999からのパクリだ!」と憤慨したのは記憶に新しい。
いつの間にやら沈静化していたのに、ここにきて今まで沈黙を貫いていた槇原敬之が松本氏に対して自身のHP上で

「ボクを盗作者呼ばわりしないでよ!ちゃんと謝罪してくださいぃ!!」

的な反撃をしてきたのだ。

当人たちが余計な誰かから入れ知恵された、されないや、この騒動でどっちに軍配が上がるかはさておき(どっちも負けがシックリくるけど)。

何年前だろうか?

ドラマ・「GTO」で一躍有名になり、そこからドラマに映画にと飛ぶ鳥を落とす勢いでスターダムの階段を駆け上ろうとしていたが、勢い余って自らが鳥になろうとして敢え無く落下した窪塚洋介。
彼が常盤貴子と共演したフジTVのドラマ・「ロング・ラブレター〜漂流教室〜」の番組宣伝のために「とくダネ!」に出演していた。
ボクはこの頃から窪塚洋介に対して只ならぬ興味を抱いていた。
それは、内田裕也や矢沢永吉に対するそれと全く同じ種類である。
したがって彼の一挙手一投足に注目していた。

インタビュアーの前田忠明が
「今後、窪塚さんはどんな役者になりたいですか?」
ラストで質問した。

忘れもしない。
窪塚洋介の返答はこうだった。

「NO.1じゃなく、ONLY.1な役者になりたいです」

槇原敬之には前々から「そのケ」があるのだ。
Posted by foe1975818 at 23:32│Comments(10)TrackBack(0) TV 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
マッキーはチューさんのインタビューを見てたのかなwwそりゃ大事件ですね。



ちなみに999とかあまり見てないんで松本レイジに、あまり思い入れがないので言っちゃいますがあの歌詞自体は意味わかんないですよね。つまんね〜歌詞だなて思ってたら今朝やじうまワイドで勝谷さんて人が似たようなこと言ってくれて朝から愉快痛快怪物くんで怪物ランドのプリンスでした。
Posted by ある契約社員 at November 09, 2006 03:12
5
松本零二氏は難癖つけるのが好きなのでしょう。
前も記憶に残っていないけれど裁判沙汰になっていましたよ。
まあ私もどっちが勝っても、負けても関係ないです。
Posted by BOSS at November 09, 2006 06:29
ある契約社員さん
あのインタビューは鮮烈で、よくモノマネしてたんで100%間違いなく発言してしてました。
まあ、チューさんも誰かから引用してる可能性は大きいですけどね。

オレも一度たりとも999は見たことないです。
元々読解力がないので意味がわからなかったんですが、皆さんそうならば少し安心しました。
ナイナイのオールナイトのネタ葉書で松本零二が「ナインティーナインというコンビ名は999からパクったものだと憤慨した」というのは笑いましたわ。



BOSSさん
よっぽど999に自信があるんでしょうね。
槇原敬之が999を知らないはずはない!と決めつけてましたし。
Posted by よしゆきロビンソン at November 09, 2006 07:20
中村獅童・・・結婚して、魅力がなくなったとは思ってたけど・・・
せっかく、子供も産んでくれたのに・・・
飲酒ね〜恐いね。最近ね、よく、事故みますぅ。今日も、やじうまサン叔母様が、たくさん、見てました。私は、急いでたので、通りすがっただけですけど(笑)999は、内容も、歌も知らないので、TVで流してる時に、
「う〜ん・・・よくある事かなぁ?」って思ってましたけど、
「愛してる」とか、「桜」とか、たくさん似てるのあるし(笑
Posted by MANA at November 09, 2006 14:53
MANAさん
獅童は不倫もそうですが、飲酒運転に対する制裁が甘すぎですね。
まあ、別れたほうが目一杯女遊びできるんでいいんじゃないですかね。
今日も一丁飲酒運転による事故がありましたね。
残念ながら近いうちにニュースにもならなくなるでしょう。
松本VS槇原はいくとこまでいって泥沼化してほしいですわ。
Posted by よしゆきロビンソン at November 09, 2006 16:22
歌舞伎役者は浮気などの行為をしないと、芸に磨きがかからないの?
いつも思います。しかし、飲酒運転。この騒がれてる時期ではちょっと。
歌詞や曲が盗作?は以前から色々ありますよね。
そんな事をいちいち言ってたら、新曲は無理がありそうですけど。
Posted by チカ at November 10, 2006 15:19
お〜!素晴らし〜!
最後の一文に感動した
Posted by at November 10, 2006 15:34
チカさん
「女遊びは芸の肥やし」などという言葉を真に受けてるかどうかは知りませんが、完全に調子に乗ってますね。
こんなヤツらしかいない世界を保護する必要はないですよ。
日本伝統文化の恥ですね。
詩や曲はある程度は仕方ないでしょうが、かといって線引きも難しいですからね。
泥仕合を見守っていきたいです。



茜さん
彼?には色んなケがありますね。
Posted by よしゆきロビンソン at November 10, 2006 20:49
「NO.1じゃなく、ONLY.1」的なことは野茂が大リーグ行った直後によく言われてた気がします。

窪塚ってGTO出ましたっけ?反町と松島奈々子が競演して結婚のきっかけになったような気がするんですけど。


シドウはここ数ヶ月の間に物凄く汚れたイメージが定着してしまいましたね。駄目押しで覚醒剤か盗撮の発覚を期待します。
Posted by クロフネ at November 13, 2006 00:12
クロフネさん
ということは窪塚もそこから引用してたわけですね。
窪塚は頭のいい生徒役で出演してましたよ。
シドウ氏は平成の火野正平を目指すぐらいに開き直ってとことん行くんじゃないですかね。
Posted by よしゆきロビンソン at November 13, 2006 08:53