November 10, 2006

IZAMに3000点

今やテロ予告よりも脅威を与えている「自殺予告」。
それら数通の自殺予告の中で「ホンモノ」が何通あるか知らんが、これだけ「表沙汰になってしまった今」、日本で知らない人はいなくなってしまったわけである。
本意気で死にます予告を送り付けた本人は、果たして誰に自分の苦しみを知ってほしいのだろう?
他人事と決め付けてしまっていいのだろうか?
まずは自分の子供と膝を突き合わせ、腰を据えて確かめることこそ、「一先ず」未然に死を防ぐ一番の近道なのではないか。

まあ、子供に家出されてりゃ確かめようもないが…。


CDがこれっぽちも売れない時代にあって、コブクロのベストアルバムが200万枚以上の売り上げを記録しているそうだ。
ベストアルバムが売れたのは彼らにとってはこの上ない朗報であろうが、ベストアルバムを発表して以降、売り上げが下降線を辿る歌手が後を絶たない。
コブクロの今後に注目する。

友人Yが先だってのカラオケでコブクロのノッポのほうのモノマネを密かに完全マスターしていた。
必然的にボクはノッポじゃないほうのモノマネを会得しなければならなくなったわけだが、精々ギターを弾いている形態模写が関の山である。

今晩のミュージックステーションで「風」という曲を披露していたコブクロの片隅で、オレンジなんちゃらとかいう高校の文化祭の余興に毛が生えた程度のグループが新曲らしき歌をヒッソリと披露していた。
一時期の意味不明なまでにCDが売れまくっていた勢いはそこにはなく、もはや虫の息。
あたかも中村獅童のごとくである。
竹内結子にとっては中村獅童と共に最も「いま、会いたくない」メンバーだろう。


腰が痛い。
車を運転している時間が徒に長いからであろう。
痛みを紛らわすには競馬だ。

明日は全国的に不穏な天気が確実。
釣られて馬券も荒れるに違いない。
京都競馬場のダート1,800mで行われる第11レース花園Sの11番タガノシャンハイ(♂)が嵐を呼ぶ。
この馬は前走で勝利を挙げ、明日は1つ上のクラスでの出走となり相手が一気に強化される。
しかし、ボクはここである法則を採用する。
それは
「その馬が堅実ホースやったら、昇級戦でも即、勝ち負けできる法則」である。
しかもこの馬の父親は「シャンハイ」。
ダートの鬼だ。
一足お先に「おめでとう」と言ってしまう。
気が早いのがボクの数ある欠陥の内の1つだ。

この馬を脅かすのは紅一点のスカーレットベル(♀)と見ている。
鞍上はフランスから短期免許で来日したペリエ。
おい!ペリエ!!
あんたねぇ!ボクが買ったときだけ来ないねえ!!
今回はきっちり「ハニー」をエスコートしなよ!!
さもないとカッチカチのフランスパンを鞭のようにしてあなたのお尻をペンペンしますよ。

ぶっちゃけた話、この2頭の一点勝負でOKなんじゃないか?

そんな危ない橋を渡るわけがないことを誰よりも知っているボクである。
Posted by foe1975818 at 23:11│Comments(8)TrackBack(0) TV | 競馬

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
中村指導ですか??w
あいつは指導がマジで必要です。
何でもてるんやろうと。
意味不明ですもん。
はらたいらさん、残念です。
ご冥福をお祈りします。
Posted by すい at November 11, 2006 00:47
すいさん
結婚したからこそ集ってくる魔性の女たちがいるんでしょうね。
略奪したいぃ的な気持ちが昂ぶるんでないかい?
その誘惑に負けない逞しさを身に付けたいところだ。
はらさんは最近見ないと思ってたら更年期障害にもなってたらしいね。
男でも発症する場合があることを初めて知った昨日です。
Posted by よしゆきロビンソン at November 11, 2006 09:14
こんにちは。
はらたいらさんの訃報と、更年期障害。IZAMの結婚に驚いたお母ちゃんです。
もっと驚いたのは、お母ちゃんもペリエ君を買うと勝てません(笑)
買わない時はぶっちぎりなのに(;一_一)
後、四位君。買ってる時は、落馬だのなんだの・・・
何でかなぁ?(;´Д`)ノ
Posted by お母ちゃん at November 11, 2006 13:52
お母様
はらたいら氏の奥様が、最後は酒を止めなかったと言ってました。
はら氏はあの細い体で酒豪だったんですかね?
ペリエは去年が奮わなかったですが、今年はどうでしょうね。
地元フランスでの成績を知りませんが、下り坂なのかもしれません。
関西は若手が台頭してきて四位氏も少し影が薄くなってますが、明日あたり一発あるかもしれませんよ。
Posted by よしゆきロビンソン at November 11, 2006 14:23
どうか、年末には大笑いしながら、笹かまの国で豪遊できる事を願います。(謎)
ところで、自殺問題。あれ、本当ならいいのですが、
イタズラ半分でやったことなら、責任はきっちりとって頂きたいですね。
本当にイジメで悩んでいる人も居るんですから。
コブクロ、いまだにまともに聞いたことないので、今度聞いてみます。
Posted by チカ at November 11, 2006 17:42
チカさん
笹かまを未だ食べたことがないオレです。
自殺予告がウソでも本当でもエライことには違いないんですが、発表しなかったらしなかったで、いざ本当に死人が出たら隠していたと問題になるますし、こうやって公にしすぎるのも問題ですし難しいですね。
コブクロの「風」は好きですね。
Posted by よしゆきロビンソン at November 11, 2006 21:26
自殺予告の手紙は藁にもすがるような思いで出したのでしょうか。
親や教師が当てにならないから大臣という発想が凄いですね。

なんちゃらレンジはもう人気なくなったんですか。物凄いスピードで使い捨てられましたね。
Posted by クロフネ at November 12, 2006 23:58
クロフネさん
大臣へ、そしてマスコミへとでも考えたんでしょう。
手紙で溢れかえる可能性もありますね。

なんちゃらレンジは見なくなりましたよ。
オレがTVを見なくなっただけかもしれませんけど。
Posted by よしゆきロビンソン at November 13, 2006 09:02