November 22, 2006

ドラ

先週金曜の「なるトモ!」で初めて知ったのだが、三毛猫はほぼ100%が「♀」ってご存知でした?
で、稀に生まれてくる♂には、生殖能力がないらしい。
知りまへんでしたわ。
ボクは犬派なもんで。

しかし、♂で生殖能力もある奇跡に奇跡を被せた三毛猫を、名古屋にあるペットショップのオヤジが所有しているのだ。
おそらく世界でこの1匹しかいないそうな。
たまたま股にタマタマを確認したオヤジさん。
とんだ宝くじを引き当てたもんだ。
オヤジさんはこの三毛猫に5000万円もの値をつけて販売しているが、今のところ売れ残っている。
猫の年齢ははっきりと覚えていないが、もう7歳ぐらい。
100匹以上もの猫が販売されているこのショップにあって、1匹だけどでかい個室を与える猫可愛がりようだ。
また、店に泥棒が侵入したら一大事なので、オヤジさんはペットショップで寝泊りしているのだが、この♂の三毛猫に与えられた部屋よりも狭い、猫の額ぐらいのスペースで簡素な布団を敷いて就寝している姿には頭が下がる。
猫を自宅に連れて帰ればそんな苦労をせずに済むと思ったのだが、如何せん車で帰るときに車酔いしたら大変だからやらないのだそうで。

以前、「売ってくれ」と目の前に2000万円を積んだ客が来店したが、オヤジは頑として突っ撥ねたらしい。
なかなか芯の強いオヤジである。

三毛猫をお飼いの方、今一度お宅の猫の性別を確認されてみてはいかがでしょうか?

因みにボクは♂ですが、生殖能力を有するかどうかは未知です。

Posted by foe1975818 at 22:50│Comments(12)TrackBack(0)ペット 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50657742
この記事へのコメント
三毛猫の話は不思議ですね。
不思議なので調べてみたら、詳しく説明してくれてるところがありました。
http://homepage1.nifty.com/manekinekoclub/kenkyu/kaibo/mike/mikeneko.html
面白そうなので時間がある時にでもゆっくり読んでみようかと思ってます。
Posted by クロフネ at November 22, 2006 23:45
俺も生殖能力は未知数ですが、やる気は凄いです。期待のホープと呼んで欲しいです
Posted by ある契約社員 at November 23, 2006 02:45
テレビは見たことないけど、見た人から聞きました、この話。
7歳のネコちゃんだったんですね@@
もう愛情沸いてしまってるのかもしれませんね〜。
このミケちゃんはこのオヤジさんの元で生涯を過ごしそうな予感が★
Posted by 茶野 at November 23, 2006 09:20
クロフネさん
情報ありがとうございます。
久々に生物の授業を思い出して読んでみます。
どんな理由があろうとも不思議でなりませんわ。



ある期待のホープさん
やる気なら負けませんよ。
今もギンギンです。
でもネット上で流すようなことはしません。


茶野さん
7歳かどうかはかなり曖昧です。
もしかしたら7ヶ月だったかもしれません。
オヤジさんは5000万持ってきたらちゃんと売ると言ってましたが、果たしてどうでしょうかね?
Posted by よしゆきロビンソン at November 23, 2006 09:37
読み返してみると三毛猫の話は実に不思議ですね。人間で言うと白人はみんな女で、白人男は若いうちに死んでしまうんで、あまりいない、なんてありえないですもんね。



ちなみに記事と関係なくて恐縮なんですが当blogにコメントいただいた鍋焼きうどんについて、ひとつ。鍋焼きうどんを作ろうと片意地を張って作るよりも、結果的に鍋焼きだったよ〜って感じの方がおいしいのかなって思います。俺の鍋焼きうどんは、すき焼きを食ってその残りにうどん入れて温めたらうめ〜だんべ〜って思って作ったら、残り汁が少なく、こげめが少しついて、結果的に鍋焼き風になっちゃったみたいなもんです。


まぁ、とにかくよしゆきロビンソン風の鍋焼きうどん、是非こしらえてください。レポ楽しみに待ってます
Posted by ある期待のホープ at November 23, 2006 10:48
ある期待のホープさん
毛色でも不思議なことはありますが、性別が限られるというのはホンマに不思議ですわ。
まあ、男ばっかりで女が少ないのが一番困りますね。

結果鍋焼きうどんのほうが美味かったりするってのは、他の料理でもありがちですね。
久々に食欲がわいてきました。
焦げ目なんてのは堪らんですな。
Posted by よしゆきロビンソン at November 23, 2006 11:16
たしかに、三毛猫の雄って、見たこと無いかも。
たまぁに産まれると、ばあさんが驚いていたような…
5000万円で売られるとは。
凄い世界ですね。サラブレットなのか?
Posted by チカ at November 23, 2006 17:10
チカさん
♂自体が珍しいのに、輪を掛けて生殖能力があるというのですから驚きです。
ディープインパクトがセリで7000万円で取引されてますからね。
えらい値をつけてるもんです。
Posted by よしゆきロビンソン at November 23, 2006 17:26
5
そうだったのか?

って事は

三毛猫は

絶滅種に

なりうるわけですね。

阻止できたらいいのにね。
Posted by BOSS at November 23, 2006 18:42
BOSSさん
三毛猫は雑種でいつでも生まれるんで絶滅なんかしませんよ。
Posted by よしゆきロビンソン at November 23, 2006 22:32
三毛猫はほぼ100パーメスらしいですね。
うちが昔飼っていたネコで三毛猫がいましたよ。
やはりメスでした。
三毛のオスって凄い珍しいんですね。
私が昔聞いた話だと100匹に1匹と割と高確率でオスが出てくると聞いてたんですが、世界で1匹とは…
Posted by Kタソ at November 24, 2006 00:25
Kタソさん
オヤっさんもたまたま家にいる猫を調べたら♂だったので、凄いなあと思ってたらしいんですが、これがまた生殖能力があるというのだから物凄い確率ですよ。
大体100匹に1匹が♂の確率らしいので、普通の人はそこで喜んで終わりなんですが、とことん調べたオヤっさんの勝利ですね。
Posted by よしゆきロビンソン at November 24, 2006 00:33