December 22, 2006

デリバリー

18日夜、ジムのランニングマシーンでゴールのないランニングに励んでいた折、坊主頭のボクの脳内ではある悩みが渦巻き、決してランニングに集中していたとは言い難かった。

悩みとは、18、19日と両親が城崎へ旅行に出掛けていたため、18日の晩飯を何にするかである。
候補は2つに絞られていた。
・「餃子の王将」で餃子3人前をテイクアウト。
・宅配ピザのLサイズ。

ジムで汗を流し、サウナでも汗を絞り出す。
60kgから2kgの減量に成功するも、脱水症状寸前。
干からびた体で帰宅し、まずはビールで水分補給。

サウナで砂時計と睨めっこしているときには王将の餃子に気持ちが大きく傾いていたが、帰宅して途方もない誤算に唇を噛んだ。
白飯がない!
白飯なしの餃子は考えられない。
焚けばいいんだが、それは面倒くさい。

宅配ピザに決定。
以前パスタ好きを公言したが、実はピザも大好物である。
ボクの前世はきっとイタリア人かパスタかピザだったに違いない。

「イタリアーノのLサイズをクリスピー生地で。それとクーポン券のPS-10を使用します。ジュースは烏龍茶で。」
「只今お届けにあがるのに40分〜50分程度かかりますが、宜しいでしょうか?」
「宜しいわけない。こっちは腹空かしとんねん。」
と受話器に噛り付いて訴えたいところだが、電話の主が声のかわいらしい女子なので強気に出れない。

ボクの天敵である猫の餌を補充し、ボクの良き相棒の犬を玄関先に繋ぐ。
シャッターを半分閉め、ビール片手に夕刊に目を通す。
TVを点ければ煌びやかな装飾ばかりで、どいつもこいつも浮かれてやがる。
何も食べることなく、無意識のうちに2本目のビールの蓋を開けていた。
時間潰しも限界に近い。

電話して30分後。
インターホンが鳴ると同時に玄関先の犬が吠えた。
ピザ屋が到着するには早過ぎるが…。

途中まで閉めていたシャッターを上げると、門扉前で部屋の明かりに照らし出されたのは、紛れもなくサンタだった。

「お待たせしました〜。」
違う。
サンタの衣装を身に纏ったピザ屋だった。
しかもボクの電話を取り次いだ女子で、つい1ヶ月前にも注文し、配達してくれた女子であることが発覚した。
もはやちょっとした顔見知りなのである。

一先ず商品を受け取り、代金を支払う。
「最近のサンタはバイクで来るんやね。」
「あはは、しかもインターホンを押しちゃいます。」
「めっちゃ似合ってるやん。」
「そんなことないですよぉ。めっちゃ恥ずかしいです。色んな人に見られてしまうんで。」
「そうやな。バイクに乗ってるサンタがいたらオレも漏れなく見てまうわ。ほな、どうもご苦労さんでした。気ぃつけて。」
「は〜い。いつもありがとうございます。」

爽やかな風(いい匂い)を残して、宅配サンタは暗闇に消えていった。

しまった!
ボクのメルアドや趣味嗜好などを表示してある、おふざけ名刺を渡すのを忘れてた!!
前回もそれで悔やんでいたのに。
次回注文してもこの子が来るとは限らんし…。
マジでしくじったな、こりゃ。
逆にボクが名刺を宅配しにいけばいいのか?

因みにミニスカサンタでなかったのは不服である。とても。


先日しくじった分は競馬で取り返せばいいのよ。

明後日の有馬記念の前に、明日の中山11レースのニホンピロキースで手堅く資金を稼いでおこう。
マツリダゴッホがグリグリの本命に祭り上げられているようだが、そんなあっさり勝てるようなメンバーではない。
結構骨っぽいと思いますがね。
Posted by foe1975818 at 23:02│Comments(8)TrackBack(0) 最近 | 競馬

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ニホンピロキース、名前がいいっすね。軽くヒロキジーニョ氏とかぶってますし
Posted by ある契約社員 at December 23, 2006 06:39
ある契約社員さん
ニホンピロキジーニョは人気するので配当は見込めないですが、絶対来るので安心ですわ。
Posted by よしゆきロビンソン at December 23, 2006 08:50
またサンタ見ましたか。
日本って世界で一番サンタいるかもしれないですね。

クリスマスCむずかしいですね。
俺は阪神のメインに興味があります。
Posted by クロフネ at December 23, 2006 11:17
クロフネさん
会社としてはサンタの衣装なんて無駄な経費だと思うんですけどね。
売り上げが上がったりでもするんですかね?

中山メインか中京メインのケイウンバクシンでかなり迷いましたが、ニホンピロキースの前走の不利で馬券がパァになってますので、今回は意地です。
Posted by よしゆきロビンソン at December 23, 2006 13:37
サンタの衣装で売り上げは上がるのかは微妙ですが・・・
お店の宣伝にはなると思います。
よしゆきロビンソンさんみたいに・・・「見に(ミニ)行こか?」と(笑)
名詞欲しいわ・・・(-。-) ボソッ
Posted by お母ちゃん at December 23, 2006 20:33
お母様
宣伝にはなるかもしれないですが、じゃあ、サンタの衣装で来てくれるなら注文しよう!とはならないと思いますよ。
オレは注文しますが。
ミニサンタもキャラがありますからね。
いかにもってのは、もうひとつテンションが上がらないですね。

名刺には大したこと書いてないですよ。
Posted by よしゆきロビンソン at December 23, 2006 21:33
あら、今年は可愛いサンタさんに会ってますねぇ。
こちらでは可愛げのない男の子が、面倒そうに働いてます。
たまには笑えよと思うんですけど。
我が家の旦那、本日もミニスカサンタ見に行きました。
何時に帰ってくるのやら?
Posted by at December 23, 2006 22:47
凛さん
男はやらされてる感を出したらダメですね。
気持ちの面で突き抜けて、やる気満々で取り組んでほしいものです。
旦那様もお好きですね。
ただ、お金を発生させてまでは拝みたくはないですわ。
その分、競馬にお金を回してますけど。
Posted by よしゆきロビンソン at December 23, 2006 23:57