December 27, 2006

ディープインパクト

くだらない男が目に付く。
クリスマスイヴの阪神競馬場で見かけたとあるカップル。
男が、女のものであろうカバンを嬉しそうに持っている。
グッチだかモトだか知らねえが、カバンぐらい自分で持てよ。
男も男だ。
それが優しさだと勘違いしてるんじゃねえだろうな?
そんな男に限って、一大事には彼女をほったらかして一目散に逃げよるのだ。
そりゃあね、カバンの中にボーリングの球でも入ってるなら持ってあげるのもわからんでもない。
ま、グッチのカバンの中にボーリングの球を常に仕舞い込んでいる奇特な女と付き合ってみたいけども。



ジムのランニングマシーンで走っていると、「何の為に走ってるんやろ?」と自分に問い掛けてしまうことがある。
ランイングハイ状態で的確な答えなど弾き出されるわけもなく、邪念を振り払いながら走り続けているが、意外なシチュエーションでエクササイズが役立った。

皮肉にも2年連続で12/24、25が休みに重なってしまった。
阪神競馬場を後にしたボクは梅田へと足を伸ばし、年上の同期と合流。
クリスマス一色の街を練り歩いた。
昨年のイヴはEXILEの一番ブッサイクな奴に似てると電車内で女子高生に陰口を叩かれた。
ブッサイクでもEXILEならいいじゃないか。
踊れるわけだし。
踊れないボクにはブッサイクしか残らない。
飛べない豚は、ただの豚だ。

ヨドバシカメラ前から中津方面へダラダラと歩き、途中で路地に入ると、ホストっぽい男とありきたりの髪形で茶髪のチャラチャラ女の若いカップルの濃厚なディープキスシーンと鉢合わせた。
疎らな人通りではあるが、そんなのはお構いなし。
2人だけの世界に浸ってしまっているようだ。
こっちもカップルなら対抗意識を燃やして隣でディープキス合戦に参戦したいところだが、生憎男同士なのだ。

相方の年上の同期のマイブームは遅まきながら写メで、この2人のディープキスを収めようとの提案がなされた。
ボクは渋々了解し、ボクら2人は携帯を構えた。
もはやアラーキーになった気分である。
距離にして3m。
ピントを合わせていると、ホスト男がディープキスを止め、こちらに向かって
「何、撮っとんねん!コラァ!!」と凄んできた。

同期…「いや、あまりにも絵になるんで撮ろうとしてるんですわ。」
ホスト男…「見せもんちゃうんじゃ!!」
ホスト男は追いかけてきた。
必死に逃げる同期。

この同期は既婚者であるが、嫁さんと帰宅時間がなかなか合致しないために、一人で街に出てはこんなことばっかりしているらしい。
「キスは人前で見せびらかすもんちゃう!『見せもんちゃうんじゃ!』って、見せとんねんから撮っただけやんけ。」と同期は腑に落ちず、膨れっ面である。

一方、ボクはどうしていたか?
先程の「何、撮っとんねん!コラァ!!」の時点で同期をほったらかして一目散に逃げている。
男と同期の会話は後に合流してから伝え聞いたものだ。
同期に言わせれば、ボクの後ろ姿は追われてもいないライオンから必死に逃げる鹿のようだったらしく、「酷いなあ」と気落ちしながら証言している。

奇しくもジムの成果を表す絶好の場となったのである。
息切れ一つしなかったもんね。
Posted by foe1975818 at 22:48│Comments(11)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お久しぶりです♪

クリスマス、あまり楽しい思い出がないです。
気が付けば、毎年のメサイア。
気が付けば、先生のコンサートのチケットさばき。
気が付けば、友人出演のコンサートのサクラ。
気が付けば、エキストラ出演。

近年では、気が付けばチビっ子たちとクリスマス会。
・・・ロマンチックとやらは、どこらへんに行けば出会えるんでしょか??

気になるのは、EXILEの一番ブッサイク??
・・・どれのコト??笑
Posted by LO♪ at December 27, 2006 23:30
空を飛んだわけですね…。
さすが、ディープよしゆき。
ディープキスまで…。
わたし、有馬はことごとく
外しました。
Posted by すい at December 28, 2006 01:03
街中で「ちゅー」は恥ずかしいんですよ・・・。
小さなカバンを男に持たす女の気持ちがわかんない。
持ちたくないならカバン持つなや(;一_一)
そんなお母ちゃん。やっかみなのか?自分の事は自分で・・・ね^^
Posted by お母ちゃん at December 28, 2006 13:16
あはぁ(笑
カバンは、自分で持ちたいですぅ。

男は、逃げるの速い?

私も、隠れるの、速い(笑
息切れしないもんね
Posted by MANA at December 28, 2006 13:32
LOさん
お久しぶりでございます。
クリスマスに恋人との約束以外の用事が入ってるのがいいか、予定が何も入ってないのがいいかは意見が分かれるところですね。
オレのように予定が入ってないからと、無理やり街に繰り出すのが一番虚しいかもしれません。
追いかけられた以外に何の収穫もなかったですから。

EXILEのUSA?って奴がそうらしいです。
友人らに言わすと、「まあ、似てなくはないけど」レベルです。



すいさん
飛ぶような走りっぷりではなかったけども、なかなかの逃げ足を披露したわけです。
有馬記念におけるアドマイヤメインのように捕まらなくてよかったわ。
オレも有馬はカスリもしまへんでした。
Posted by よしゆきロビンソン at December 28, 2006 13:51
お母様
チューは街中でやっても捕まりませんよね?
どのぐらいのアクションから捕まる対象になるのか、今、気になりました。
女が持たしたのか、男が自らすすんで持っていたのかはわかりませんが、我が荷物ぐらいは自分で持つべきですね。



MANAさん
やっぱり自分で持ちますよね。
何かの拍子に持ち逃げされたら困りますし。
逃げ足なら負けませんよ。
しかもブッサイクな顔で逃げまくります。
Posted by よしゆきロビンソン at December 28, 2006 13:51
ランニングマシーンは最後にかかっていたんですね。オミソレしました。完敗です。ここ最近で一番爆笑しました。関西人は芸人の層が厚いなと思わざるをえませんでした。



サッカー的にたとえていうとインテルナシオナルのアレシャンドレを見てしまった気分です、とにかく参りました
Posted by ある契約社員 at December 28, 2006 17:59
こんばんにゃぁ〜〜♪♪♪
・・・って、ぉぉぉwww でぃ、でぃーぷきす・・・(照)
同期さんのご意見も ごもっともナリね〜(笑w)

ぇ〜と。
一足早ぃでつけど
今年もぃっぱぃ遊びに来てくれてありがとぉござりましたぁ(*´ー`*)ノ☆彡
来年もヨロチクぉ願ぃしまっすwww (*´ω`*)♪♪♪
てか、
プロフィールの背景がきしだんに!!!
かっちょぇぇ〜〜〜☆彡☆彡
Posted by みぅ☆ at December 28, 2006 18:48
ある契約社員さん
完敗なんてことはないでしょう。
むしろオレが完敗です。
逃げるなんて最低ですもんね。

アレシャンドレがわからない…。
トヨタカップ見れなかったんで…。



みぅさん
ヤツらの頭が左右に忙しなく動いてましたから、間違いなくディープキスです。
長いこと熱中してましたよ。
オレらも見てたわけですが。
背景は氣志團ですが、踊りはマツケンサンバです。

少し早いですが、よいお年を。
Posted by よしゆきロビンソン at December 28, 2006 19:17
ほんと、自分のカバンくらい自分で持てと言いたくなるようなカップルばかりですね。
ロビンソンさんの周りの人たちは面白い人たちばかりですねww
Posted by Kタソ at December 28, 2006 21:15
Kタソさん
やはりそう突っ込みたくなりますよね。
そしてそれがスタンダードですよね。
周囲はおもろいというか、変です。
Posted by よしゆきロビンソン at December 28, 2006 22:21