December 29, 2006

One more time,One more chance

1日遅れで視聴したM−1グランプリ。
チュートリアルのツッコミ福田が歯の矯正を行ったため、慣れない歯並びで噛み倒してしまって優勝できないとの予想を打ち立てたが、一切噛まずにネタを終えた。
さすがプロ。
恐れ入りました。

チュートリアルの冷蔵庫ネタ、フットボールアワーのネタ2つとも、笑い飯のおにぎりネタ、麒麟のボクシングネタは以前に見たことがあるネタだったわけだが、それでも笑ってしまった。
特にチュートリアルの冷蔵庫ネタは秀逸。
そもそも昨年もかなりおもろかったのに、最後の3組に勝ち残らなかったのがイマイチ理解できなかったのだ。
これで少しスッキリした。

さて、お笑い番組ついでで朗報が舞い込んだ。
こちらの記事を御覧下さい。
すべらない話
共演など叶うわけがないと頭ッから決めつけていたが、遂に叶った!
明日、というか日付で言うと今日23:00〜の「すべらない話」に、浅草キッドの水道橋博士が出演する!!
これは見逃せない。
久々に視聴願望をかき立てられるぜ。
博士の初の一戸建て購入時の話は後世に語り継がねばならないほどのネタであるが、まずON AIRできないだろうな。
明晩、というか日付で言うと今晩は友人Hワタロック、ヒロキジーニョと忘年会の予定が組み込まれているので見れないが、HDD予約は既に済ませてある。

これで心置きなく忘年会に臨むことができる。


心置きなくゲロを吐けるかどうかは、友人らと合流前に済ませなければならない今年最大の重要案件の結果次第である。
大井競馬場で行われるG「東京大賞典」を園田競馬場にて勝負するのだ!

このレースには、武豊をもってしても2着止まりのシーキングザダイヤが元気に出走してくる。
武豊が香港のレースで失格となり、日本での騎乗が暫くできないため、今回の鞍上は横山典弘。
これはもう「ボクたち、2着になります!」宣言と受け止めてよいだろう。

馬券はこうだ。
3連単の1着にブルーコンコルド。
2着にシーキングザダイヤ。
3着欄は「ほぼ」総流し。
決まり。

明晩の飲み会の候補として挙がっているのは、たむけんがオーナーを務める焼き肉屋。
勝てば、奢ってやろうではないか。

負けたら奢ってね。
Posted by foe1975818 at 00:12│Comments(7)TrackBack(0) TV | 競馬

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
年末、大井競馬やってるらしいですね〜今日知りました。
27日にはコスモバルクも出てたらしいですね。
「2着な男」典さんと、「2着なお馬」シーキングザダイヤのコンビですか。
東京大賞典は明日ですかね?園田での健闘、祈ります。
Posted by のほほん at December 29, 2006 03:53
のほほんさん
年末の大井競馬は恒例行事となってしまいました。
東京大賞典は今日です。
シーキングザダイヤの2着付ならそこそこおいしい配当にありつけそうなので、値段も大きく張らなくて済みそうです。
Posted by よしゆきロビンソン at December 29, 2006 06:17
博士の一戸建ての話はアメトークでもやってたのでピー音入れれば大丈夫でしょう。あれは確実にすべらない話ですね。

シーキングやってくれましたね
あんな買いにくい馬はいませんね

Posted by クロフネ at December 29, 2006 21:24
今見てますw
すべらない話最高だ〜!!
M−1ネタはブログに書こうと思ってますが
チュートリアルおもしろすぎた。
今年はしょうがないけど
笑い飯には頑張ってもらいたい〜!!
ネタ以外は一番やったのに。
Posted by すい at December 30, 2006 00:12
クロフネさん
アメトークにも出演してたんですね。
見逃してしまいました。
昨日の義太夫のエロビデオ話もおもろかったですね。

ブルーコンコルドの1着固定はまだしも、シーキングザダイヤまでもを2着に固定したのは、ただの驕りでした。
今年一番悔しい負け方をしてしまいましたよ。



すいさん
関根氏の一茂話がおもろかった。
うなぎさん…。
最もレベルの高かった3年前のM−1なら、今回のチュートリアルも普通だったかもしれないね。
年々チャンピオンが抜けていくし、順番が回ってきた感も否めない。
でも今回は抜けてたね。
Posted by よしゆきロビンソン at December 30, 2006 10:00
今日、ユーチューブで見ました。著作権肖像権ってはかないものです。
チュートリアルのネタは今まであまり見たことなかったのですが、良かったですね。決戦より冷蔵庫のネタが好きです。
麒麟はいつもあと一歩ですね…。好きなのですが。

すべらない話は見れませんでした。
明日のガキの使いも見事に紅白と被ってるので、年配の多い我が家では見れないかもしれません。DVDかな…。


Posted by ゼンダマくん at December 30, 2006 18:10
ゼンダマさん
ユーチューブって合法なのかな?
載せる技術もすごいけど。
オレもチュートリアルの1本目のほうが好きやね。
麒麟の田村は漫才よりもすべらない話の方が活き活きしてる。
いろんな貧乏話を聞いてきたが、史上最強は田村だと思う。
Posted by よしゆきロビンソン at December 30, 2006 23:35