January 19, 2007

戸惑うボクの前に君が立っていた

藤原紀香が以前に付き合っていたとされるTAKE。
彼がヴォーカルを務める3人組R&Bグループ「Skoop On Somebody」は、3人とも「O型」であることがちょっとした「売り」だったと、ゲスト出演中だったFMから流れてきた。
「O型」の大きな特徴とされる「大らかで、小さなことは気にしない」性格のお陰で揉め事等も一切無く歌手活動を平穏無事に行えてきたそうだが、最近になってドラムのKO-HEYが病院で検査を受けた際、「O型」ではなく「A型」であることが発覚したそうだ。
KO-HEY、37歳の秋である(プロフィールでは、まだ3人ともO型になっている)。

実はこの人。
以前から、自分はO型っぽくないと違和感を持っていたらしい。
しかし、「自分はO型である」が故に奥歯に物が挟まった状態でO型っぽく振舞っていたが、これで心置きなくA型として行動できると、喜びを隠し切れない様子だった。
そうなると早いもので、O型と信じ込んでいた以前なら気にも留めなかった、机のちょっとした汚れを発見するや、自ら進んで掃除しているらしい。

A型の長所である几帳面な面を発揮した良い心掛けではあるが、A型の短所である神経質な面が顔を出して、3人ともO型で今まで上手くいっていたグループ仲が悪くならなければいいのだが…。
と、懸念するボクは、神経質なA型である。



昨秋、ルメール騎手を背に万馬券を運んできてくれたアンティークコイン(6♂)。
明日、京都11レースにおいて、またもや人気薄での出走が見込める。
鞍上はルメールから長谷川浩大に乗り替わりとなるが、元々長谷川のお手馬であり、心配御無用。
関西若手のホープ長谷川。
やるときゃやる男だ。
彼もA型だが、A型らしくない、型に嵌らない騎乗で一泡吹かせていただきたい。
来なければ、ボクがAの血を大量に吐くことになる。
競馬で血まで吐いてしまうのはA型だけだろう。
いや、ボクだけか…。
Posted by foe1975818 at 23:06│Comments(8)TrackBack(0) TV | 競馬

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
昨日も血液型でしたねww



藤原紀香と言えばさっき旦那の陣内がTVに出てました。羨ましいっすね、家に帰ったら女優が居るっつう生活は
Posted by ある契約社員 at January 20, 2007 02:08
ある契約社員さん
ホンマは昨日のと一緒に載せるつもりやったんですが、長くなったので2日に分けました。
こちらでは陣内は昼夜を問わず毎日出てますよ。
見る目が変わってしまいました。
Posted by よしゆきロビンソン at January 20, 2007 09:23
私は23歳の時まで自分の血液型知らなかったんですよ。
母子手帳にも書いてなくて。
で、自分で病院に行って検査してもらって、やっとABと判って、
結構性格もABっぽく変わっていったかも・・
昔はA型っぽいとよく言われてたんですが、今はB型かAB型と言われる事が多いです。
前記事、B型の特徴・・う〜ん、彼氏がB型なんですけど、
几帳面で最初かなりA型っぽい性格だと思ってたんですが、
読んでたらBの基本は押さえているようで、やっぱ血液型占い結構当るかもと思いました。
よしゆきさんがA型なのは、ちょっと意外でした。
Posted by のほほん at January 20, 2007 16:04
のほほんさん
Skoop On Somebodyの37年も相当ですが、23年もなかなかのもんですね。
というオレも小学1年ぐらいまでは知りませんでした。
耳たぶで調べるヤツですな。
ABは二重人格とか言われますが、ABの知り合いがおらんので何ともわかりませんが、少なくとも血液型で人を判断するようなことはないです、というのがA型の特徴なのかもしれませんね。
B型の友人はいますが、確かに掴みどころがないです。
ただサンプルが1人なんで…。

A型が意外でしたか?
のほほんさんで2人目ですわ。
Posted by よしゆきロビンソン at January 20, 2007 16:37
俺は27歳まで血液型知りませんでした。調べようと思ったけど血を抜くのが怖くて調べませんでした。血液型を書いたりする時はAB型って書いてました。2つ入ってるから何となくかっこ良かったから。
勇気を出して献血に行ったらB型でした。事故とかに合わなくて本当に良かったです。
Posted by クロフネ at January 20, 2007 23:36
クロフネさん
知らずにいる人って多いですね。
大体の感じでABで記入してたとは怖い話です。
オレは献血経験はないですが、噂では献血ルームが充実してると聞いたので、機会があれば提供してみたいもんです。
断られたりするんですかね?
だとしたら恥ずかしいもんがありますが…。
Posted by よしゆきロビンソン at January 21, 2007 00:37
血液型を調べるのに
耳たぶを切られた時の衝撃は今でも忘れません。
O型はおおらかなんですね。
私、B−OのBなので。
ヒロキジーニョさんに振られた…w
Posted by すい at January 21, 2007 01:14
すいさん
バチっという音と共に血を吸い取られ、白いテープを貼られた。
20数年前なのに、よく覚えてるもんだ。
O型はそうらしい。
オレはそうは思わんが…。
ヒロキジーニョはBに振り回されてるよ。
Posted by よしゆきロビンソン at January 21, 2007 05:49