February 13, 2007

当て逃げ

転覆した船から奇跡の生還を果たした船員3人。
どうやら当て逃げされたようである。

当事者のどちらが航行違反を仕出かしていたのかは知らないが、道路上と同じく海上でも大きい船の方が処罰されるんだろうな。



皆様は3連休をいかがお過ごしだったでしょうか?

3連休最後の昨日。
冬とは思えない暖かな陽気に誘われ、ボクは、祝日も手伝って大賑わいの園田競馬場の人波にいつの間にか飲み込まれていた。
これがまた、とんだ大波に飲まれちゃったのよ。

目的のレースはただ1つ。
佐賀競馬場で行われる「交流G刑寛豕念」。
メンバーを見渡すと、JRAから参戦の面子4頭はどいつもこいつも頼りない。
ならば、愛知から勇躍参戦の11番キングスゾーンが平地に波乱を起こし、馬券ゾーン突入の期待をかけても無茶ではなかろう。
それも、1着に突き抜ける可能性も強ち見捨ててはいけない。
馬券戦略はキングスゾーンの3連複1頭軸流しに決定したが、意外と人気を集めており(6番人気)、これでは資金が嵩むわりに高額な回収が見込めない。

キングスゾーンからJRA勢への馬連4点流しに作戦変更。
オッズは平均すると大体30倍だが、3連複とは異なり投入金額が厚く、そこそこの回収が見込める。
この金で、こっそり「ガンダムDVD-BOX」を購入する思惑である(チョコレートはどうした?)。

勝利したのはサイレントディール。
この馬は気が悪く、レースで集中力が途切れる。
騎乗していた武豊は、集中力を持続させるために超早めのマクリで先頭に立ち、そのまま押し切った。
それに食い下がったのはクーリンガーで、2着。
我が本命馬キングスゾーンは3着。

またしてもクーリンガーがボクの馬券の邪魔をしてくれたのである。
相性最悪


目的のレースは1つだったはずなのに、このレースに至るまでに随分とお金を失っている。
完全に病気。

到着したのは園田競馬の8レース前。
どう考えても2番ナリタチーフの単騎逃げ濃厚。
前々走、逃げの手で結果を残しているのに、前走で大敗したため人気薄。
佐賀記念での投入金額を膨らますには、このレースは渡りに船。
オッズが下がるほどの大勝負を敢行。

睨んだとおり、スタートしてすぐに先頭に立った。
どの馬も競り掛けて来ない。
この馬の実力を見縊って泳がしているご様子。
ボクは向こう正面で勝利を確信。

そら見たことか。
最後の直線でも一向に脚色は衰えず、1着確定。
イェイ!
さあ、あとは2着争い。

惨い。
2着に入線した3番は1銭も買っていない。
配当は馬連250倍と、強烈。
配当を目にして、ボクは空気の波に飲まれ、転覆した。

上記したように、この後も負け続け、全治1ヶ月の重症。
園田競馬場のゴール前で、ボクはばら撒いた自分のハズレ馬券に溺れ、溺死寸前。

競馬場参戦時にも、救命ボートの必要性を考えさせられた一日である。

馬券においては邪道ではあるけれども、当て逃げしてみたい…。
Posted by foe1975818 at 00:52│Comments(4)TrackBack(0) TV | 競馬

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50719851
この記事へのコメント
 1番人気のクーリンガーなんて、とてもじゃないけど買う気しませんね……。
Posted by ラガル at February 13, 2007 23:29
園田といえば別の話題で盛り上がってましたね。何連敗がどうのこうのってので。



佐賀競馬場は存続してるんすね。我が地元の高崎競馬場はGWに開催する高崎記念とともになくなってしまいました。しかし、そこにサッカー場を建設するかもしれんという噂があるので内心喜んでいるのですが
Posted by ある契約社員 at February 14, 2007 00:22
う〜む。なるほど、園田での敗北の詳細はこんな塩梅だったんですね。
馬連250倍を獲り逃すのは相当イタイ感じがします。
来年のバレンタインデーに「逆チョコ」をください♪
ホワイトデーに「救命ボート」をお渡しいたします。
・・それまでに馬券王になられていれば、話しは別ですが・・・。
Posted by のほほん at February 14, 2007 02:47
ラガルさん
佐賀競馬場での実績があるから人気していたんでしょうね。
まあ、それぐらいしか1番人気になる要素がなかったわけですが…。



ある契約社員さん
あっ、そうか。
それで妙に客が多かったのか!
そのレース時には着いてなかったですが、弱い馬にスポットが当たるワケのわからん盛り上がり方は止めてほしいですわ。

高崎競馬場かどうかは忘れましたが、競走馬の育成場になるとも聞いたことがありますよ。



のほほんさん
穴馬から馬連を買う時、普段は総流ししているのに、カッコつけて点数を絞ってしまいました。
最もカッコ悪いハズし方です。
来年あたりは、むしろ逆チョコが流行ってるんじゃないかと思います。
外国では男が渡すみたいですし。
いい響きですね、「馬券王」。
なれるワケもないので、救命ボートをお願いします。
穴が開いてないやつを…。
Posted by よしゆきロビンソン at February 14, 2007 13:00