February 28, 2007

「方針」状態

仲間由紀恵似の痴女に追い掛け回される夢を見て、寝汗ビッチョリで朝を迎えたよしゆきロビンソンです。

痴女・由紀恵(仮名)は満員電車の中でボクの少し立派なあらぬ所を弄り始めたわけだが、目を充血させて徐々にエスカレートし始めたので、ボクは逃げるように電車を降りた(勿体無い!!!)。
由紀恵(仮名)も満員電車を掻き分けて降りて、ここからは鬼ごっこ状態。
階段を5段飛ばしぐらいで駆け下りたり駆け上ったりして撒こうとするも、貞子ばりの長い髪の毛を巻きつかせんばかりにピタっとマンマークで迫ってくる。

家のの鳴き声で目が覚めた。

家の犬が鳴いた理由は「雨」。
風が強く、雷を伴いそうな怪しい雲行きになると、気が狂ったように鳴き出す。
数年前に家の前の電柱に雷が落ちてから恐怖を覚えたのである。

天気予報どおりの不気味な雲行き。
さっきまで雨が降っていたかと思えば急に日が差し込んだり、お日様が顔を出しているのに雨が落ちてきたり。
TVを点ければ、株価が急落。
JR大阪駅構内は停電に見舞われた。

不穏だ。
この流れが馬券に飛び火して、馬券が荒れるに違いない!

友人Yを道連れに園田競馬場へ出頭。
勿論、寝汗によってピチャピチャに湿ったおパンツを、勝負おパンツに履き替えての出頭である。

今日は面白味のない結果に終始した。
1レースから順に馬連の配当倍率が
4.3
6.6
4.0
1.2
9.6
48.4
4.9
8.1
10.9
2.5
4.1

どうしろというのだ!
こんな鼻糞配当ではボクの出番は皆無。

過去、こんな傾向にぶち当たってしまった時でも、我慢に我慢を重ねて馬連勝負を貫き、高配当を何とか手中に収めていたが、連敗が混んでいるためか、今日はいつになく辟易としてしまい、6レースで遂に自分を曲げ、発見した穴馬から「ワイド」勝負に打って出た。
6レースといえば、唯一そこそこの配当が出たレース。

やっぱり裏目に出た。
ボクの本命馬は2着。
畜生!
それまでどおりに馬連勝負で貫かず、儲け損なった自分を責めた。

最大の勝負は川崎競馬場で行われる「エンプレス杯」。
前走「TCK女王杯」で出遅れてボクの馬券をスタート直後に粉々にしてくれたペディクラリスをもう一度信じる。
同じ過ちを二度犯すなんてことは致しませんよね、横山さん?

冗談はよせ!
思いっきり出遅れやがった!
途中で無駄脚を使わされて直線失速5着。

最終レース。
2番人気の馬から馬連で勝負だが、相手はキツイ馬ばかりを購入。
最もおいしいのは10番。
コイツが割り込めば、200倍。

直線で、その10番が外から猛然と襲い掛かってきた。
あとは圧倒的1番人気の4番を交わせば200倍的中で、4万円の払い戻しが受けられる。
ガンダムDVD−BOX分の回収OKである。

だったんだけど…。

わずか40cm差届かず3着。
ここでワイドを買っておけばよかったのか…。


教訓
天気や情勢が荒れ、エキサイティングな夢を見たとしても、馬券が荒れると決め付けるのは妄想に過ぎない。

来週水曜にリベンジである。

Posted by foe1975818 at 23:48│Comments(7)TrackBack(0) 最近 | 競馬

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50731609
この記事へのコメント
仲間由紀恵にマンマークされてみたいっすわ俺も。




っつうか平日の昼間っから馬券を買いに行くとはなかなかですね。園田は若者はいますか?5年ほど前の話ですが高崎競馬はじいさん・ばあさんばっかりでしたけどね〜
Posted by ある契約社員 at March 01, 2007 10:38
ある契約社員さん
かなり怖かったですよ。
ホンマに貞子みたいでしたから。

交代勤務で休みがバラバラなんで、平日でも余裕で行けるんですよ。
昨日はさすがに若者は少なかったですね。
絶対数が少ないんですけど。
Posted by よしゆきロビンソン at March 01, 2007 11:21
どうも。コメントありがとうございます。
ブログ拝見しましたが中々深いですね〜。

私もエンプレス参戦してました。レマーズガールとトーセンジョウオーで迷った挙句、前者を軸に惨敗でした。

園田参戦とはかなりのツワモノ。あんなところのレースはハッキリいってわかりません。小牧、岩田がいたころはそれなりに狙いも立ったんですが。

ともあれ、これからもちょくちょく覗きにきますのでよろしくです♪
Posted by えいむ at March 01, 2007 17:08
えいむさん
こちらこそありがとうございます。
惜しいとこまでいってましたね。
フサイチは圧勝か惨敗かなって思っていたのに、手堅くまとめてきましたね。
交流レースがあるときしか行かないんですが、そんなときに限って会社が明けか休みばっかなんで困りもんです。
中山記念お見事でした。
あやかりたいですわ。
Posted by よしゆきロビンソン at March 01, 2007 17:26
昔、京都で12レース中8レースが馬連で万馬券というのに出くわしました。
俺の出番はありませんでした。
Posted by クロフネ at March 01, 2007 21:43
よしゆきくんなら、痴女はお得意かと思ってました。
でも、攻められるよりも攻めるほうがスキとか??www
うーん。意外。
でも貞子は別物だよね…
恐すぎるって。
Posted by すい at March 01, 2007 23:33
クロフネさん
荒れすぎなのも困りもんですね。
50、60倍ぐらいが連発してくれるのがありがたいです。
今でこそ万馬券が溢れ返ってますが、よく見ると馬連はそうでもないんですよね。



すいさん
実在の痴女のは遭遇したことないが、夢の中では怖かった。
顔が特に。
痴漢されてる女性が声を出せない気持ちはわからんでもないね。
実際やられたら、倍の力で攻め返すかもしれん。
Posted by よしゆきロビンソン at March 02, 2007 00:08