March 02, 2007

サイカイ

耳の圧迫感で中断していたジムのプール入水。
ここ最近はランニングマシーンで汗を流していたが、随分と病状が改善されてきたので、先日、久し振りにプール入水を再開した。
序なのでダルダルに弛んでいた海パンを買い換え、耳栓も新調。
気合が漲っているぜ。
若干入れ込み気味ではあることは認める。

いつも通り17時前に到着。
プールへ足を踏み入れると、いつもの顔触れが揃っている。
バタフライで泳ぐスーパーオジイ。
ノロノロクロールのオバサン。
クロール、平泳ぎとも腕の振りが小さいにいちゃん。
犬掻きじいさん。
何回しか顔を合わせたことのないメンバーも参上で、なかなかの賑わい。
皆、いつものコースでいつものペースで励んでいる。
久々の再会に懐かしさを覚えるボクだが、決して声を交わすわけではない。
顔見知り程度なのよね。

ボクは平泳ぎ専門。
ペースは、50m泳いでちょっと休むを繰り返し、都合60分間プールで粘っている。

たまにあるのが、ボクが休憩後にスタートを切ろうとしたら、隣のコースもスタートを切ろうとしている瞬間。
稀に両隣が同時スタートなんてこともある。
そんな時ボクは、勝手に競争相手と認定する。

この日もそんなタイミングに何回か際会したが、ブランクが影響してか、最下位に甘んじた。
やっぱり遅くなったのかな?

あと2本泳ごうと決めた時、白地に花柄水着の小ぶりな若い女性がボクのコースに飛び込んできた。
手にはビート板を抱えている。
知らない顔だ。

彼女はバタ足で泳ぎ始めた。
ブランク明けでいつも以上に疲弊していたボクは、彼女のバタ足の後を平泳ぎでついて行くことにした。

その時、平泳ぎ中のボクの目に飛び込んできた光景でドギマギしてしまった。
バタ足をする彼女のお尻が、左右にプリプリと動くのである。
かわいいったらありゃしない。

疲弊していた体が元気を取り戻し、プリケツの彼女を呷るぐらいの勢いで追随した。

25mのターンに辿り着いた時に「ヤバイ!」と危機を感じた。
体が元気なったと思っていたのは勘違いで、「モノ」が新しい海パンがはちきれんばかりに元気になっとるのである。

プリケツちゃんを眺めながらこのまま平泳ぎ続けては、ボクのモノは悲しげに少し左へ傾いているので、真っ直ぐ泳ごうとしても自然と左へ左へと向かうことになる。
しかし休むわけにはいかない。
残念ながらこのコースは「50mを休まないで泳ぐ」コースに設定されているのだ。
「モノ」を縮こまらせるために、我が国で中国人が犯した、犯しそうな数々の悪事について思いを巡らせながら、何とか50mを泳ぎ切った。
「面舵いっぱい!!」と唱えていたのは言うまでもない。
プリケツに釘付けだったのは情けないけれども…。

きちんとモノを鎮めてから、ボクはプールから脱出した。

泳ぐ時間帯を変更せねば、いつか化けの皮が剥がれ、変質者として出入り禁止にされてしまうかもしれん。


恐ろしいほどに競馬負債を抱えてしまっている。
叶姉妹ほどの成金なら屁でもない金額だろうが、庶民には大きな痛手で、昨年儲けた分が底を突こうとしている。
プリケツに目を奪われて、「モノ」をおっ立てている場合ではないのだ。

中京11レースの2番ミュージックホークから勝負いたしましょうかね。

全く自信なし。
最下位さえ免れれば、それでええわ。
Posted by foe1975818 at 23:02│Comments(6)TrackBack(0) 最近 | 競馬

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50732289
この記事へのコメント
プリケツの話を聞いてジムに行きたくなりましたww
Posted by ある契約社員 at March 03, 2007 04:03
ある契約社員さん
発見してしまったことを悔やんでいます。
凝視しないようお気をつけ下さい。
Posted by よしゆきロビンソン at March 03, 2007 10:00
爆笑してしまいました。
面舵いっぱい!!!
しかし、男の人は大変ですね。
そんな姿を見てしまったら、せつなくなってしまいそうです。
人間って動物なんですね。。。
Posted by すい at March 03, 2007 16:22
すいさん
面舵いっぱいと呟いてるときは、自分でも笑ってしまってた。
アホすぎる!と。
形になって表れるのは面倒くさいけど、男は総じて楽チンやと思うよ。
所詮男は種を付けるだけの機械ですから。
Posted by よしゆきロビンソン at March 03, 2007 21:41
しかし女性の水着は何故あんなにそそられるんでしょうかね。去年の夏、かなづちなのに市民プールに行ってくつろいでいたのですが人妻の水着姿に激しく発情しました。




あ、俺としたことが、取り乱しました。すいません
Posted by ある契約社員 at March 03, 2007 21:42
ある契約社員さん
いえいえ、オレのブログは常に取り乱してますから。

人妻とはこれまた際どいとこを突いてきますね。
実は水着自体はあんまりそそらないんですが、プリプリには参りました。
Posted by よしゆきロビンソン at March 04, 2007 00:01