April 19, 2007

MVPは林

昨晩は様々な事案が次々に発生して今でも胸がバコバコしているが、まずは気を落ち着けてプロ野球観戦記を。

大阪ドームにて行われる巨人VS広島戦の前売りチケットを入手。
3塁側(広島側)内野指定席Bにて観戦。
「内野」と銘打ってあるが、ほとんどレフトである。

車で17時に到着。
巨人の守備練習風景を観察。
センターに就いたホリンズの投げ方がクロマティに似ているのは新しい発見。
同じ背番号49を与えられた意味が理解できた。
でも打撃フォームは全く似ていない。
左投げ右打ちやし。

練習では他の野手もなかなかキビキビしていて、特に送球が胸元にバシっと返球されてて非常に宜しい。
監督の原が現役時代に送球ミスがほとんどなかったように、監督からの意識付けが徹底されているのかもしれないし、特にキビキビしている小笠原道大加入も大きな影響を与えているのかもしれない。
そんな意識付けや、小笠原の影響を微塵も感じさせず、内野が扱いにくいショートバウンドや2バウンドで返球したりとチンタラした動きの選手を発見。

ホリンズと同じくセンターに就いた、背番号12の鈴木尚広(たかひろ)である。
仮に怪我をしているにしても、だ。
なぜ敢えて内野手が取り辛い球を返す?
それとも、ホリンズに定位置を奪われ、代走のみの出場を強いられているから不貞腐れているのか?
解らんでもないよ、他球団などから次々に入団してポジションを横取りされるんだから(友人Yが持参した選手名鑑で確認したら、巨人の育成選手も含めた全選手中20人までもがどこかしらからパクってきた選手だ)。
しかしそんなことで不貞腐れているようでは、本当の「プロ」ではない。
練習とはいえ、見られていることを意識しなければならない。
一旦グラウンドに出れば、一生懸命にプレイするのが本当の「プロ」である。
そんなことじゃあレギュラーで出場できんわ。
自慢の足が泣いている。
偽者プロ選手の怠慢な動きで気分を害し、この選手を一生応援しないことを決意(まあ、元からアンチ巨人だが)。

広島は淡々と練習をこなしていたが、全般的に送球にやや難があった。
それと、何でもないセンターフライを獲ろうとした中東(なかひがし)がずっこけていた。
試合中なら珍プレーもんだった。

4回の攻防で友人Yが合流。
楽天・野村監督の物真似をしながらの観戦に浸る。

試合内容は新聞などでお確かめください。
前田智徳の同点ホームランには胸が熱くなった。
d78621e0.JPGマウンド上で胸に手を当てて祈る守護神・豊田

Posted by foe1975818 at 11:01│Comments(9)TrackBack(0) 野球 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
他チームから来た選手にポジションを強奪される選手の不貞腐れたくなる気持ちも分かりますよ。
ロナウドが来てジラルディーノは不貞腐れてるみたいです。
ちょっと前のレアル・マドリーの生え抜きの選手とかはホントやってられなかったと思います。
Posted by クロフネ at April 19, 2007 19:26
 手に汗握る接戦でしたね。前田選手って以前と比べて性格がオープンになった気がします。外人監督のお陰でしょうか。
Posted by ラガル at April 19, 2007 22:11
んな写真でマウンド見えないよ〜(笑)
野球ってぜんぜん見に行ってないですね〜
ちなみに応援するのはベイです。
裏金疑惑が出たり、オーナー母体が不安定で困ります(苦
Posted by みゅ〜〜 at April 19, 2007 23:22
田中が800万当てたとか。
最近ではカペッロが生え抜きの選手を使ってるみたいですが…
ミゲルトーレスってサイドバックのやつがでてきました。デラレッドは中盤です。
つっても、たまに使われるくらいだし、どういう選手なのかはまるで…。
この期に及んで銀河系をまだ目指している節もありますしね…。
カカとクリスティアーノが目標でセスクも欲しいらしいです。無理ならリベリーやキブー、メクセスだとか。なんかもう凄いもんです。
今年せっかく優勝できそうだったのに、また自滅ですね。"再建"はいつになりますか…。
Posted by sawash at April 20, 2007 00:55
豊田ちっちぇーww見えないっすよ
Posted by ある正社員 at April 20, 2007 06:17
クロフネさん
解りますよ、納得いかないでしょうねぇ。
ただ、グラウンドでは一生懸命やってほしいです。
その姿を必ず見てる人はいますから。
そういえば、仁志にもそんな雰囲気がありましたね。
彼には別に同情しませんけど。



ラガルさん
ルーキー同士の投げあいとは思えない試合でした。
前田オープン説は、キャプテンに任命されたのも影響あるんじゃないですか。



みゅ〜〜さん
ベイスターズは好きですよ。
裏金はどのチームもやってますが、今後ないようにすればいいんじゃないですかね。
多村を放出したのが納得いかないですが。
Posted by よしゆきロビンソン at April 20, 2007 09:25
さわっしゅさん
田中は東スポで予想を開帳してるから、当たったときにバレてしまう。
良いやら悪いやら。
サッカーは最近スコアぐらいしか見てないが、ユーロが始まるしそろそろエンジンをかけていこうかと思ってます。
カカにクリスティアーノを盗るって、凄い発言やな。
強奪とはまさにこのことだ。
でも、あのチームでプレイしたいかな?



ある正社員さん
それぐらい端っこに追い遣られた席でしたわ。
前田はレフトで近かったんですが、上すぎて見えませんでしたし。
Posted by よしゆきロビンソン at April 20, 2007 09:32
前田先生は大学時代からの私の師です。
すごすぎますよ、前田先生は。
お塩学と一緒くらい
私に影響力大です・・・
Posted by すい at April 21, 2007 00:21
すいさん
押尾語録は脚色が加えられてるとは思うが、前田のはマジっぽく思えてきた。
そうだそうだ。
押尾氏がブログを立ち上げたそうで。
Posted by よしゆきロビンソン at April 21, 2007 07:52