May 20, 2007

大ちゃん

ニンテンドーDS脳トレ僅か3度目にして27歳を弾き出したよしゆきロビンソンです。
実年齢を下回るなんて嬉しいじゃないですか。
しかし、この結果が正当なものではないことが、金曜に行われた同窓会で見事に証明された。

約20人が集結したわけだが、一瞬、誰が誰だか判別つかないヤツが数人いた。
女子なんて全くわからない。
同じクラスじゃなかったことなどを差し引いてもだ。
多少なりとも面影が残っていて判別できるもんだが、男と違って女は劇的に変わる(勿論、いい意味ですよ)。
結局、名前を聞いても判らなかった。
というか、今も思い出せない。
脳みそがおじいちゃんだな。

逆にボクは判られていた。
中学時代は野球部だったため、3年間を坊主で過ごした。
その後の14年間は坊主ではなかったし、茶髪にもしていた。
が、今は坊主に戻っている。
同級生連中はボクの「坊主じゃなかった」華やかな?時代がゴッソリ抜け落ちているため、坊主のボクしか見たことがない。
そら「変わってない」と笑われるのも頷ける。
今は坊主と言うよりハゲだが。

二次会でカラオケに雪崩れ込んだ。
ここから記憶が曖昧で、まずボクの記憶の範疇を記す。

カラオケだが、ボクも含めて誰も歌わずにずっと喋っていた。

ここから記憶は、ボクがトイレの便器に顔を突っ込んでゲロを吐いているシーンにワープする。

目が覚めれば自宅のベッドの上。
ゴミ箱はゲロ塗れ。
二日酔いで気分は最低。
ウコン茶をガブ飲みして毒素を排出する作業に精を出す傍ら、馬券で酷い仕打ちに遭う。

以上だ。
これはほとんど覚えていないのと同じだな。

以下が事実である。

電話で確認したところ、カラオケにおいてボクは歌いまくりのかなりややこしいヤツに仕上がっていたが、いつの間にか姿が忽然と消えていた。

姿を消していた理由が、トイレ立て篭もり事件に繋がる。
ボクが余りにも長いことトイレで篭城しているので、仲間がボクをトイレから引き摺り出そうとするが、便器を人質に、なぜか半ケツ状態で顔を突っ込み、矢継ぎ早にゲロを発砲し徹底抗戦の構え。
誰かの説得により投降し、店の外の階段でしゃがみこんでいた。

その後すぐに同窓会は御開きとなり、友人Sがボクを連れて帰る予定だったとのことだが、ボクが逃亡。

帰宅方法は自宅に電話を掛け、オカンに車で迎えにこさせていたことがオカンの証言により発覚。
車の中でずっと唸っていたとのこと。

よしゆきロビンソン31歳。
いつまで親に迷惑を掛けるのだ。
情けない限りだ。

こんな状態では早朝草野球に参加できるはずもなく、当然、寝過ごしていた。
が、雨で中止。
参加予定だった友人Yには着信履歴によれば5:20に電話しているが、これまた全く覚えがない。
ちゃんと伝わっていたのだろうか?


女子の名前を覚えてないわ、オカンと呼びつけたこと、友人Yに電話したこと、カラオケで歌ったこと、どんな飲み物をガブ飲みしていかも覚えてないわと、覚えてない事だらけだ。
覚えているのは、辛い二日酔いだけだ。
一体いつまで同じミスを繰り返すのだろうか。
不幸中の幸いは、公衆の面前でゲロをぶっ放したり、ケツをほっぽり出したり、セクハラ行為には及んでいないこと。

関係者の皆様、大変ご迷惑をお掛けしました。
カラオケの代金も必ず払いますんで。
これに懲りずにまた誘ってください。

ボクが幹事なら絶対に誘いたくないヤツやけど。


「スイートピーSの出馬表です」
そう手渡されても何の違和感もなく予想に入ってしまいそうな、今日のオークスの面子。
桜花賞馬ダイワスカーレットが風邪を引いて回避し、2着のウォッカはダービーに「逃げた」。

押し出された形でベッラレイアが1番人気に浮上。
個人的には応援したい。
早世した父ナリタトップロードの無念と、僚馬フラッグシップの突然死を背負ってこのレースに臨む彼女を。
ベッラレイア自身は、そんなこと知ったこっちゃないだろうが。
応援したいからこそ馬券は回避させていただく。

ベッラレイアからレインダンス、トウカイオスカー、ウィンナワルツへの馬単で遊んでおく(結局、買っとるがな)。

東京12レースのフィールドルーキーに本腰を入れる。

いつから当たってないんだろうか…。
Posted by foe1975818 at 12:08│Comments(9)TrackBack(0) 最近 | 競馬

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
3
昨日の君は、大変でした!
トイレに篭り中々出てこず・・・

説得の末出てきたら、次は行方不明になり・・・

もう大変でしたわ!

しかし、カラオケ代はちゃんと返してもらうぞ!

まぁ、また飲みにでも行こうか!
Posted by けんたろ〜39 at May 20, 2007 14:52
そんな31歳もいいですよ〜。
読んでて大笑いしました。笑
(よしゆきロビンソンさんはツライ二日酔いでしょうけど。。。笑)

ちなみに、ウチの弟は泥酔して、大雨の中で傘もささずに携帯電話を大切そうに抱きしめて歩いていたそうな。
一緒に飲んでいた人から彼女に連絡が行き、弟を車で拾ってくれたらしく。
「なんで電話しないの!?」
「電話しても、迎えに来てくれないと……おも……ったぁ〜……!!」
と、今度は号泣したそうな。笑

鬼嫁になりそうな、鬼彼女です。笑
Posted by LO♪ at May 20, 2007 21:15
>男と違って女は劇的に変わる
ああ〜、やっぱり主婦になって子どもとか産むと
どうしても太りやすいし、仕方ないよ・・


と思ったら!!

>(勿論、いい意味ですよ)。

おおお!良い意味で、だったんですね!
すばらしいです!
ロビンソンさん、酔っ払ってしまったせいで、
素敵な出会いを逃してしまったかもしれませんよ〜(笑)
Posted by 茶野 at May 20, 2007 22:48
同窓会、楽しそうでいいですな♪
泥酔〜二日酔い・・呑ん兵衛たるもの、
こらぁ〜なかなか卒業できませんよね。
あたしも懲りずに昨年秋泥酔経験を重ねてしまいましたけど、
何とか、ほっぺたちょうちん状態になりながらグッと飲込みました・・(-_-;)

オークス、福永ジョッキー来るとは・・
今週は完敗です・・・。
Posted by のほほん at May 21, 2007 02:26
>なぜか半ケツ状態で顔を突っ込み
不幸中の幸いじゃないかと・・・お尻出てますやん!( ̄□ ̄‖)

そんな31歳坊主もありだと思いますよ!
食い逃げ、歌い逃げしないでちゃんと払ってあげて下さいね(^^;
Posted by お母ちゃん at May 21, 2007 09:07
けんたろう氏
大変申し訳ない。
某女子の酒に手を出していたとは…。
先程謝罪のコメントを残しきたが、果たして…。
言い訳は致しません。
金は返す。



LOさん
次々に明らかになる事実を知り、身悶えております。
二日酔いよりも、そっちの方が辛いですね。
不幸中の幸いは、相手に謝罪できたことでしょうか(日記を通じてですが)。

弟さんが号泣するのもわかります。
オレも車の中で、誰にというわけでもなく「スマン…ごめん…」と呟いていたそうですから。
結婚は女性が強いほうが上手くいくんじゃないですかね。
Posted by よしゆきロビンソン at May 21, 2007 22:08
茶野さん
素敵な出会いを自ら放棄してましたね。
それほどまでの我が醜態ぶりでした。
こんなことでは一生独りでしょうね。
最近の若妻は産んでもスタイルを保ってる人が多いと思うのは、思い過ごしでしょうか?
子供産んだなんて言われないとわかりませんよ。



のほほんさん
競馬もそうですが、楽しい思い出が思い出せず、トイレ篭城の辛い部分しか思い出せませんわ。
店にも迷惑かけまくりです。
暫く通ってお金を落とそうかな。
出入り禁止になってたりして。
込み上げる酸っぱいものを我慢できるなんて、それはツワモノですよ。



お母様
ケツはトイレの大の方で出していたようなんで、ギリギリセーフではないかと…。
ギリギリアウトですかね?
やり逃げなどの卑劣な行為がなかったのは安心しました。
Posted by よしゆきロビンソン at May 21, 2007 22:20
ぶはは。
同窓会でそのような失態を…
でも、よしゆきくんらしいです。
脳トレで
【18歳】と叩き出しました。
素晴らしいテクニックで
それ以上する気が起きず
放置プレーしております。
Posted by すい at May 21, 2007 23:49
すいさん
これ以上ないイメージの悪さを植えつけてしまいました。
どうしようもないですね。

18歳が最高点なのか。
まだまだ到達できそうにない。
精神年齢が判定できるソフトの開発を望んでいる今日この頃です。
Posted by よしゆきロビンソン at May 22, 2007 09:24