June 01, 2007

目には目を

独立総合研究所・青山繁晴氏といえば、TVタックルに出演するなど評論家としても多忙を極めているわけだが、関西TV(フジTV系)のぶったま!という番組にも出演している。
題材は主に北朝鮮の拉致問題である。
TVタックルとは異なり、生放送、発言に関する規制の緩い大阪、且つ1人で腐るほど喋れる時間を与えられているため、独壇場と化している。

北朝鮮のキムがノドンミサイルを乱れ打ちした時に氏が危惧していたのは、
「今は核を搭載していないミサイルだから脅威はそれほどでもないが、あと1年もすれば核を搭載することができ、発射される可能性がある。ノドンは完全に日本を標的としたミサイルです。北朝鮮は六カ国協議でノドンに核を搭載するための時間稼ぎをしているだけだ。経済制裁を強化して金正日政権を崩壊させるべきなんです!」
などの主旨の内容を吠えた。

青山氏は続ける。
「核よりも今、脅威なのは、バイオテロです。生物兵器として例えば天然痘ウイルスをばら撒かれれば日本にはワクチンが少ないので、流行すれば確実に大量の死者が出ます。しかも日本は海からどんどん不法に人が入ってこれますから防御手段がない。目のクマが出来る部分に斑点が表れ始めたら保険所へ行って相談してください。その人を隔離さえすれば拡散は防げますから。」

などと何かと不安を煽るような事を関西圏の人間に訴え続ける。

まあ、心の片隅ぐらいには気に留めておこう。
その程度の感想だった。


天然痘ウイルスばら撒きの予行演習として、朝鮮人や中国人が「はしか」や「百日咳」ウイルスをばら撒いてるんじゃないか?


6/2
15:30追記

明日の安田記念は香港からの刺客が4頭来日。
安田記念における香港馬は強く、猛威を振るう。
武豊や安藤勝巳もその強さを認めており、馬券から除外することはできない。

まあ、それは明日ゆっくり考えることにして、今日は間もなく出走の中京11レース5番リキアイサイレンスと心中。
Posted by foe1975818 at 23:42│Comments(2)TrackBack(0) TV | 競馬

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50825546
この記事へのコメント
アメリカドラマの24みたいですね(ガクブル
Posted by Kタソ at June 02, 2007 00:37
Kタソさん
ドラマで終わるかどうかは数年後にしか分かりませんが、ドラマで終わってほしい。
Posted by よしゆきロビンソン at June 03, 2007 20:53