July 01, 2007

FEEL LIVE

snow。さんのブログで「フェチ」に関する記述と、昨日の二者択一バトンでふと思い出した。


先々々々々週ぐらいの「行列のできる法律相談所」において、
「女性の脚は『生脚派』か、それとも『ストッキング派』か!」
の眠気も吹き飛ぶ熱い二者択一で男性タレント諸君が紛糾していたのだ。

紳助曰く、
「ストッキング派は芸術家に多い。芸術家は職業柄、物事を直接的に捉えないからストッキングというフィルターを通した脚に惹かれる。生脚派は直接的な視点でしか見れない人間に多い。」
もひとつようわからん理論だが、当の本人はちゃっかりストッキング派であるとのオチをつけている。


因みにボクは断然、生脚派であり、電気は絶対に消さない派である。


史上最高メンバーが集った宝塚記念が不完全燃焼で終了し、熱い、クソ暑い夏競馬に突入する。
しかしそんなことは知ったこっちゃない。
宝塚記念だろうと、未勝利戦だろうと、明石特別だろうと、1000円で万馬券を的中させればちゃんと10万円くれるのだ。
そんな宝の山を逃したくないボクは、馬券を休息するわけにはいかない。
ええ、病気です。

いつ以来か忘却の彼方へと忘れ去ってしまうほどに、漸く、漸く的中した馬券だが、当たっても全くスッキリしていない。

金曜日にボクが本命に抜擢した9番ナスノフィオナは、ボクの甘い予想を覆して1番人気に推されていた。
しかし混戦模様の1番人気で、まずまずの配当が見込めることを確認。
最近手を染めている3連複戦法だと点数が嵩張るわりに高配当が見込めないので、馬連での勝負に踏み切る。

相手筆頭が14番ローリーポーリー。
前走は休養明けで10着も、着差はたったの0.5秒。
福島競馬場は芝が荒れてきており、こういうときはダート実績馬に一斉に出番が回ってくる。
ダート実績が芝実績を上回っているこの馬にはもってこいの舞台装置が整っているのに、どういうワケかこの馬だけ不当に人気がない
何度、目を擦って確認してもやっぱり人気がなく、横一線のメンバーのわりにナスノフィオナからローリーポーリーの馬連で万馬券。
大本線に指名。
ここに2000円。
高め追求は博打の鉄則。
あとは横一線なのにオッズがバラついているため、オッズが「おいしい」馬だけを抽出。
3,5,7,10,15に500円ずつ。
これはもう、9-14の一点張りに近い主張だ。

レースは完璧だった。
直線半ばでナスノフィオナの1着確定。
問題の2着争いには10番が粘着力を発揮してテクテク粘っているところに、ローリーポーリーが忍び寄ってきた。
10番でも的中だが、14番の方がいいに決まっている。
確か160倍だったから、2000円で32万!
JRAへの借金を返済して、お釣りがくる。
今年は駄目かと諦めかけていた北海道一人旅資金が転がり込んでくるぞ!
「ローリー!!!」
何度連呼しただろうか…。(ご近所さんごめんなさい)

声を張り上げれば張り上げるほど伸びないのね…。
3着に浮上したところで、お役御免とばかりに伸びが停止。

配当が酷い。
的中した馬連9-10は25倍。
1着3着のワイド9-14が40.6倍。
9-14の馬連に2000円注ぎ込むなら、500円ぐらいワイドに回しとけよ…。
序に3連複は462倍。

というワケで手放しで喜べず、むしろ儲け損なった自分に辟易した。

昨日の雀の涙ほどの儲け分は、今日の阪神11レースの11番スターイレブンの3連複戦法に叩きます。
スターイレブン11番枠に収まったからというサイン馬券なんかではないですよ。


さあ、草野球の試合に行ってくるとするか。
Posted by foe1975818 at 08:11│Comments(6)TrackBack(0) 神秘 | 競馬

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そう言えば今日は良い天気だけど・・・よしゆきさんの所も良い天気かな?
野球頑張ってね^^
Posted by お母ちゃん at July 01, 2007 11:20
お母様
スカッとした天気ではないですが、逆にこれぐらいの方が気温が高くなくて助かりました。
肝心の内容はまた後日に。
Posted by よしゆきロビンソン at July 01, 2007 12:37
阪神メインは函館・福島のメインが当たったら買います。
◎はタイキ、イレブンは○、グレイン・エイジは消し。
Posted by みゅ〜〜 at July 01, 2007 15:21
生脚がどうとか、という問題より、
気になるのは、電気は「絶対に」消さない派であることが気になりますがw

消してください!(懇願)w


Posted by snow。 at July 01, 2007 18:16
電気は消してください!
Posted by panda at July 02, 2007 19:47
みゅ〜〜さん
タイキは入れませんでしたが、グレイン、エイジを組み込んでもおいしかったので入れましたよ。
全部消えてしまいましたね…。



snow。さん
色んなトコロや表情を見たいんですよ。
「消して」とお願いされると、余計に消しまへんで。うひひ



pandaさん
さすがに「寝るとき」や「出かけるとき」は消しますよ。
Posted by よしゆきロビンソン at July 02, 2007 23:51