June 10, 2007

遺影

サミット(主要国首脳会議)のためドイツのハイリゲンダムを訪問していた安倍晋三首相。
記者会見の場で
「2050年までに世界の温室効果ガスを半減するという日本の提案を軸に議論が進められ、私の提案が文書に盛り込まれた。サミットで貢献でき、大きな充実を感じている」
と胸を張って総括した。

そうかな?
聞き流されていたようにお見受けしましたが…。

それを裏付けるかのような事実が発覚。
各国首脳の写真を掲載していたドイツの某新聞。
Shinzo Abeの顔写真が…御覧下さい。→誰?
先日、新しく就任した赤城徳彦農相の写真が掲載されてしまっている。
どんなけ存在感薄いねん。
まあ、まだ赤城農相でよかったかな。
前任者の松岡ナントカ農相の写真が使われてたら笑えない。


昨日は競馬を見れなかった。
ボクが購入した中京8レースもどうせハズれているだろうと結果を覗き込んだら、4着!
3着とはタイム差なし。
11番人気のわりには頑張ったけどね…。

3連複を購入したら4着。
最低の巡り合わせだな。

今日はもっと無茶する。
東京12レースの1番ダンシングホーク。
8歳という高齢馬だが、今日初めて芝のレースに挑戦する。
鞍上に迎えられた御神本訓史(みかもとのりふみ)も追い風となる。
御神本って誰やねん!っちゅう話だが、近い将来、その名を知らない者はいなくなる。

頼む!御神本!
ナントカ1着で!
Posted by foe1975818 at 12:01│Comments(4)TrackBack(0) TV | 競馬

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あまりにも、地味すぎますよねぇ・・(^^;)
いっそのこと、麻生さんあたりの写真と
取り違えてくれたら良かったのに(笑)
(↑それはそれで問題かも〜)
Posted by 茶野 at June 10, 2007 22:33
 益田の誇りですからね、御神本騎手は。御神本騎手ファンページ、結構泣けるんですよ……。
Posted by ラガル at June 10, 2007 23:20
ダンシングホークとは、また凄いところに目をつけましたね(^_^;)
自分では穴党と思ってるんですが、それでも恐らくダンシングホークには目が行かなかったと思います。

御神本も普通読めないですよね。でも俺は好きですよ☆

Posted by serins at June 10, 2007 23:32
茶野さん
安倍氏は他の首脳から「口は出さなくていいから金を出せ。」
そんなことを言われてるような気がしないでもないです。
政権交代しない限り、次は麻生氏が総理になるみたいですね。
今のキャラが総理になっても続けれるかどうかですね。



ラガルさん
益田競馬がなくなる前に行っておけばよかったと後悔してます。
後程ファンページ覗いてきます。



serinsさん
他に買いたいレースがなかったので無理矢理最終に手を出しました。
でも人気通りに走ってくれました。
17頭中17番人気で17着。
しかも大差負け。
ハナ差4着よりかはナンボかマシです。
Posted by よしゆきロビンソン at June 11, 2007 22:42