June 19, 2007

プヨプヨ

先月に購入した脳トレも、コンスタントに20歳と判定されるようになった。
そんな中、画面中に出没するなんちゃら教授が脳に関するウンチクを垂れてきたり、ちょっとした隠れゲームを教えてくれる。
その隠れゲームが「細菌撲滅」。
「脳は鍛えるだけではなくリラックスも必要で、ゲームの最後や、就寝前にトライしてみてください」とのウンチクを垂れてきたので、このリラックスゲームに挑戦することになった。

いざ蓋を開けてみると、何のことはない、昔大流行りしたプヨプヨである。
ボクはプヨプヨに酷似したテトリスのプレイ経験しかなく、それなりに必死に興じた覚えはあるが、いやあ、このプヨプヨも嵌りますな。
ノルマが設定されてて、指定されたブロックを全て消すことができればクリアとなる。
難易度を「難しい」に設定したもんだから、次から次へと落下してくる。
一度に3つも降ってきたらてんてこ舞い。
ブロックが詰まってしまってゲームオーヴァー。
「ダー、クソッ!!!」
DSを何回ソファに投げつけたか。

脳トレの中で一番嵌ったわ。
これのどこがリラックスできるんだ?
意地になって何時間もプレイしてしまい、軽い頭痛に見舞われたではないか。
夢の中でもプヨプヨしてきて魘されてしまったわい。

Posted by foe1975818 at 00:20│Comments(4)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そのゲームがしたいのに
全然出てこないんだけど、なぜだろう・・・。
とっても悲しいです。
どうしたらいいのでしょう。
Posted by すい at June 19, 2007 22:28
ゲームやりすぎると目にきますよねw

酒もゲームもほどほどにいきましょうや
Posted by ある正社員 at June 20, 2007 00:57
僕も昔よくやりましたね〜。
かなり嵌って普通に12連鎖とか作れるレベルまでやってた記憶があります。
僕の友人はプロ並に上手かったのを覚えています。
今やったら全然でしょうけど・・・

それにしても「ぷよぷよ」を「プヨプヨ」と表現しているあたりによしロビさんのセンスの良さを感じます(゚∇^d)
Posted by serins at June 20, 2007 13:26
すいさん
オレが持ってるのは第二弾。
トレーニングの一番下を差すと、そのゲームができるで。



ある正社員さん
頭はボ〜ッとするし、首が凝ってしかたないです。
酒は家では抑え目にしてますが、外へ出ると歯止めが利かないんですな、これが。



serinsさん
12連鎖なんて未知の世界ですわ。
3連鎖で精一杯です。
プヨプヨはテトリスより奥が深いですね。
というか、プヨプヨをカタカナ表記したのは天然です。
Posted by よしゆきロビンソン at June 20, 2007 22:48