September 16, 2007

犬です!

ここ最近、寝床に就く前に小腹が空き、体に悪影響だと頭では理解しながらも、無意識の内にガスコンロの前に立ち、沸騰したインスタントラーメンを箸で掻き回している自分がいる。
知らなかったんですが、エースコックのワンタンメンの醤油味が出回ってるんですな。
食べてみたが、ボクは塩の方が好きだ。

ラーメンといえば「ガチンコラーメン道」。
懐かしすぎて今にも涙が溢れ出そうだが、あの番組を見ては幾度も涙を流した。
ラーメン道2で登場した今泉氏は伝説と化している。

今泉氏のラーメン屋は閑古鳥が鳴くことさえ拒否する不況ぶりで、借金塗れ。
ラーメン伝道師・佐野は今泉氏のラーメン屋に登場し、今泉氏のラーメンをボロカスに酷評する。
今泉氏は折角作ったスープを佐野に全てぶちまけられたり、夜通しでスープの見張りを託された時に居眠りをしてしまってバケツで水をぶっ掛けられたり。
が、今泉氏は文句の1つも零さず、佐野の酷評、仕打ちを甘んじて受け入れる。
余りに無力な今泉の姿に痺れを切らした、ある大阪弁の参加者が

「あんた、佐野さんの犬か!」

嘲笑気味に今泉氏へ告げると、今泉氏は物凄い剣幕でこう答えた。

「わたしは佐野さんの犬です!そのとおりです!!」

この瞬間、今泉氏は伝説となった。
ボクは一生分の涙を流すほど笑いすぎたために数分間気を失い、この後のストーリーがどうでもよくなってしまった。

明日は、ラーメン道1で見事、優勝を成し遂げた土井氏とボクとの感動の出会いについて切々と綴ろうと思う。


昨日、大阪では急に暑さがぶり返し、何にもヤル気が溢れてこなかった。
でも無意識の内に馬券だけはやってしまっている。
ボクはJRAの犬です!ワンワン!!
宣言したリキアイヤマノオー本命を撤回し、ミネルバサウンドという馬から穴馬への馬連勝負に打って出て、事実、圧勝してくれたが、2着に想定外の穴馬が割り込んできてしまい、馬券はパァ。
馬券通帳に閑古鳥が棲みつくのも時間の問題となっている。

本日は、
阪神10レースの16番トーワユメジ
中山10レース9番ハナパック
同12レース12番スプリングジュラ
の何れかで勝負に出ようと思う。
Posted by foe1975818 at 02:16│Comments(3)TrackBack(0)TV | 競馬

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50969807
この記事へのコメント
わたしは佐野さんの犬です!
ありましたねww

ダイエット学院や予備校も気になる所です。
竹原はブログで再ブレイクしてるみたいですが…




じゃあの。
Posted by サワッシュ at September 16, 2007 21:01
たまに今泉さんの店の前を通るのですが、
行列のできるお店になってますよ。
Posted by 14 at September 16, 2007 23:17
さわっしゅさん
ガチンコ史上に残る名言でしたな。
DVD出てほしい。
大検ハイスクールの小宮って女の子が異様にかわいかったことを覚えてる。

竹原ブログはナイナイのオールナイトでネタになってたから知ったわ。
勿論「じゃあの」で締め括ってた。



14さん
ある正社員さんが言ってたんですが、別の店の駐車場に車を停めると店員が追いかけてくるそうですね。
群馬へ突入時はそれらを確かめるためにも行ってみます。
Posted by よしゆきロビンソン at September 17, 2007 14:29