July 22, 2007

解ケツ

ジムでは必ずトレーニング後に体重を測定しているが、昨日は56kgをマークした。
毎年夏に減る傾向にあるが、時期としては早いし、56kgまでは減らない。
妙だ。
健康を脅かす何かが忍び寄っているのかもしれない。


「妙に痩せている」ことを裏付ける発言が、友人Hが引越ししてきて集まった日にピサロから言い渡された。

「相変わらず、お前、腕細いな。やばいって。」

クソ味噌に貶されてしまったが、弁解の余地無し。
「相変わらず」が示す通り、痩せているのは今に始まったことではないし、細いのは腕のみにあらず。
胸筋はまな板で、辛うじて乳首だけが凹凸を主張している。
かといって、便々だらりと日々を過ごしていたわけではなく、数年前にジムに入会し、平泳ぎで日々鍛えている。
しかし、「細い」と指摘される始末。
でもね、気を遣って「ちょっと腕、太なったんちゃう?」ぐらいのおべんちゃらは言えんか?

まあムキムキになるのは半分諦めているし、泳ぎ続けている目的だって「運動不足解消」に移行しているが、なぜ筋肉がつかないのか、そしてなぜ太らないのか、自分なりに分析してみる必要はある。

その/べなさすぎ。
無理に胃へ押し込んでも嘔吐するだけ。
もったいない。

その⊃事の内容に問題がある。
好きな物が偏っているので、これは改善の余地がある。

その6撻肇譴鯊佞辰討い。
今は止めているが、東京在住時は「筋トレを行わないと飯が食べれない」という理不尽、且つ過酷な試練を与えられていたため嫌々ながらも行っていたが、それでも筋肉がつく気配はなかった。

その
速筋ではなく、遅筋が発達する体質(遺伝)である。
これはもうどうしようもない。
遅筋の割合と速筋の割合を変えることは無理なのだ。

どの理由も当て嵌まる。
しかし、決定的な理由としては納得がいかない。
そこで導き出された最大の要因がこれだ。

「うんこさんが人一倍でかく、特盛である」

ウン、これしかねえ。
思い当たる節はある。
でかいのを排泄したせいで裂け痔を発症したし。
便通が良いのは健康な証拠だ。
病気なんてことはない。
スッキリした。


馬だってパドック中にうんこをするとスッキリするはず。
特に体重が絞れずに悩んでいる陣営にとって、愛馬のパドックでのうんこ垂らしは明るい材料に違いない。

エアシェイディという現役馬は、レース直前の枠入り前におしっこをすると好成績を収めるらしい。
ヒトと同じで、緊張が解れるのだろう。
残念ながら馬券購入締め切り後なので、馬券購入者にメリットはないんだが。

本日狙っている函館10レース9番ヒルクライムは別に体重で悩んではいないので、大幅な体重変動が発表された場合、投入額を控えるかもしれない。
ヒルクライムは体重が減っていようが増えていようが、くそ度胸を発揮していただかないと困る。
頑張れよ!

さあ、草野球の試合だ。
試合でクソ力を出すためにも、出発前に巨大うんこをキバって便器を暖めてから、試合でキバッてきます。
ベンチを暖める役割やったりして。
Posted by foe1975818 at 11:09│Comments(6)TrackBack(0) 最近 | 競馬

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
色々心がけていらっしゃるのですね・・・。
私は、体動かすことなく食欲があり、食べ過ぎちゃうほうです(;;)
少しは運動不足解消も考えないとです・・。
Posted by あびす at July 22, 2007 15:14
 排便以外は自分も全て嵌まりますね……。でも、生活する上では遅筋が発達している方が圧倒的に有意義だと信じています。
Posted by ラガル at July 22, 2007 23:09
何をしても、ビリーをしても、食べなくても
空気だけで太れる私です。
ホントうらやましい・・・
ウ○コか・・・
どうやったら、大きいのでますか?w
Posted by すい at July 23, 2007 00:08
健康的に心がけてますね。
でも痩せるなんてピザからしたら羨ましいです><
Posted by Kタソ at July 23, 2007 12:50
あびすさん
心掛けているわりには成果が表れていないですけどね。
変な病気を発症したりしますし。
あびすさんはお菓子を沢山食べるわりに体重は軽いじゃないですか。



ラガルさん
速筋は邪魔になりますよね。
しかも持久力がないですし。
日本人は農耕民族であり、遅筋民族だと信じています。
Posted by よしゆきロビンソン at July 23, 2007 22:05
すいさん
女性と男性は体質が決定的に違うから、痩せないのは「ある程度」仕方ないんじゃないかな。
うん○はデカイのは痔を発症するから困る。
普通サイズを一日一便が理想かと。



Kタソさん
男が痩せると包容力がないように思われるので困ります。
実際ないですけど。
Posted by よしゆきロビンソン at July 23, 2007 22:08