August 01, 2007

9時間ぐっすり寝たのに寝起きが悪いこともあれば、たった1時間ぽっきりの睡眠でスッキリすることもある。
ヒトの体ってのは、実に不思議でござんすなぁ。
今日も頭はグッタリ、あそこはもっこりのよしゆきロビンソンです。

土曜、月曜と飲み会が珍しく相次いで催された。
しかし、それぞれ翌日に草野球、仕事が控えていたため、酒は控えた。
勿論、こんなことや、前回の反省を踏まえたのは言うまでもない。

前の会社の同期が誘ってくれた土曜の飲み会は楽しく、酒も少量に控えた甲斐もあり草野球には万全の体制で臨めた。
月曜の飲み会は良く知る顔ばかりでこれまた楽しかった。
面倒臭い自己紹介が不必要なのがいい。

イの一番に謝罪して始まった月曜日の飲み会は同級生8人が集まった。
前回は、カラオケのVIPルームを所狭しとのた打ち回りながら熱唱(むしろシャウト)していたり、この場にも顔を出したAさんの注文したお酒を、さも自分の酒のように好き勝手に飲み干していたりしていたことが発覚したわけだが、
「あの絡み方ならセーフ」
とのお許しを強引に得て、ほっと胸を撫で下ろした。

それにしてもSは太った。
マジで江原そっくりだ。
それと情報網が異様に発達している。
誰と誰がどうなったとか。
アイツはどこで何をしているとか。
どこから情報を入手しているかは知らないが、もたらされた情報はきっと大きく出っ張った腹に詰め込まれているのだろう。
そのうちボクの愛用する枕の色や性癖なんかも入手するんじゃないだろうかとさえ思えた。

一方ボクは土曜に引き続き酒を控えたのでので事なきを得たが、今回は某男子X(色々と大変な時期みたいなので、イニシャル表現を避けてあげる優しいボク)の酒癖の悪さにスポットが当てられた(ボクが言うと説得力に欠けるが)。
Xが一先ず一括で支払いを済ますために1階に降りたが、なかなか戻ってこない。
痺れを切らしたボクが1階に降りて消息を確認すると、全く知らない女2人男1人のグループと打ち解けて1杯引っ掛けていた。
ボク…「おい!何しとんねん!」
X…「あの痩せてた女が、『お兄さんかわいいわ〜』って誘ってきてん。」
ホンマか?
呂律の回らない口調で弁明する。
飲み会では他のメンバーから終始、「愛のある」邪険な扱いを受けていたX。
この後2次会のカラオケへと続くわけだが、ボクは後ろ髪を引かれる思いで帰宅した。
Xのその後を観察したかったのは山々なんだが、ボクは7時間眠らないと次の日の活動に大きく影響を及ぼすのだ。

0時過ぎに寝床に就く。
程どよく注入されたアルコールのお陰で睡魔は間もなく訪れた。

でもあっさり4時半に目覚めた。
そこからはなかなか寝付けず、起床する6:20に目覚める直前に再び寝付いてしまったので、寝起きは体も頭も非常にダルかった。

こんなことなら徹底的に飲んで、X同様に絡みまくればよかった。

Posted by foe1975818 at 23:23│Comments(6)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
飲み会(合コン??)のあとコレとあんな事になって、アレが大変になったその説はもう完治したのでしょうか。
やっぱりかゆいのでしょうか。
貞操を守ってる身としても気になります。
Posted by サワッシュ at August 03, 2007 19:48
今回の飲み会楽しかったぁ

次回も楽しく飲もう。

召辰董。。
Posted by たぁちゃん at August 03, 2007 20:51
たまには控え酒というのも必要っす!
Posted by Kタソ at August 03, 2007 20:55
さわっしゅさん
去年のあれかな?
思い出すのも辛いぐらいに痒かったが、お陰で完治。
要は風邪の症状がデキモノとして噴出したという、非常に信じ難い結果だった。



たぁちゃん
楽しかったですな。
あの後も行きたかったんだが…。
金は次回ちゃんと払うんで。



Kタソさん
飲み会以外は控えてるんで、ぱ〜っといきたいんですよ。
Posted by よしゆきロビンソン at August 03, 2007 23:56
江原似の友人が気になります!!!
もっと気になったのはX!!
私も観察したい。。。
Posted by すい at August 04, 2007 00:02
すいさん
江原似の彼はmixiで探せば分かるんじゃないだろうか。
胡散臭さは似てないよ。
Xは↑にコメントをくれた。
彼のお陰で盛り上がったわ。
Posted by よしゆきロビンソン at August 04, 2007 11:10