August 12, 2007

ストレス

タバコは未成年は吸ってはいけないと、法律によって規程されている。
体が未発達な分、健康に悪影響を及ぼしやすいからとの配慮だろう。
未成年のみならず、妊娠中や妊娠前の数年間の間に喫煙すると胎児に影響を及ぼすというのは余りにも有名な話だが、男の喫煙者にも精子の数に影響が出るとの発表がなされたようだ。
ボクは喫煙者ではないので一切関係のない話だ。
仮に喫煙者だったとしても、受け皿もなくソロで無駄に垂れ流しているだけなので心配ご無用である。
でもちょっぴり悲しい…。

本当に悲しいのは喫煙者だろうな。
どんどん肩身が狭くなっていっている。
同情するわ。

さて、タバコに限らず、未成年の分際で体に不必要な「ストレス」を与えると健康に被害を及ぼす。

ジャンボ尾崎のような、または昔の若い韓国人男性のように襟足だけ長く伸ばした部分のみを染めているクソガキが目につく。
これはクソガキが自ら率先して染めている場合と、我が子を着せ替え人形のように扱う親が毛染めを施している場合が考えられる。
いずれにせよ、その毛染めに待ったをかけたほうがいいかもしれない。

というのも、コンビニや美容院で用いられている毛染め剤で深刻な健康被害がもたらされているらしいのだ。
ズバリ、毛染めには環境ホルモンが含まれているものが存在するという。
毛染めを行ったために学習能力の低下、情緒不安定、不妊、腎臓機能低下、急性白血病、膀胱ガン、顔の浮腫みetcの副作用を発症した人もおり、ある高校生男子は頭髪が全て抜け落ち、「一生、生えてこない」と残酷な診断を受けた。

大人も対岸の火事では済まない。
大人にも上記のような健康被害が及ぶのである。

8/3の金曜夕方の8chのニュースに出演している村西利恵というベッピンなアナウンサー見たさでチャンネルを合わせたところ、このニュースを知ったわけだ。

被害の深刻な患者ばかりを採り上げていたが、勿論、全員が全員被害を被るわけではない。
「自分が毛染めに耐え得る体質なのかをパッチテストで調べてから使用するのが望ましい。」
専門家は警鐘を鳴らす。

「利恵ちゃんは一層、美しくなったのぉ」と鼻の下を伸ばすボクは今でこそ黒坊主だが、昔は神取忍並に染めていた。
でも、パッチテストなんか行ったことない。
もしかしたら毛が抜けやすいのと、腎臓にできた石は、毛染めに耐え得る体質でないのに軽い気持ちで行なった影響が出たのかもしれない。

どのみち手遅れだが。


手遅れなのは競馬にも言えるが、昨日は珍しく的中した。
しかし預金額が枯渇していたため、的中したのに儲け損ねた。
OH!NO!

今日の札幌11レースの9番ローリーポーリーはナメられすぎている。
前走は重馬場による大敗で、無視。
その前は3着。
更にその前は10着だが、差はたったの0.5秒。
今日は横山典弘で必勝態勢。
馬連で勝負。
Posted by foe1975818 at 15:09│Comments(7)TrackBack(0) TV | 競馬

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おひさしぶりんこ。
美容院での毛染めはどうなんだろうなー。
Posted by himeko at August 12, 2007 18:07
後ろ髪伸ばしてるガキはかわいそうですね。
学校でバカにされたりしないんでしょうか。
Posted by クロフネ at August 12, 2007 21:43
結婚など一生縁がないでわろう私は、喫煙所でプカプカと吸ってます。

ジャンボカットワロタwww
いまだに少数ですがいますよねww

カラーは頭皮に影響するのは知ってましたが腎臓にまで影響してるとは思いませんでした。
刺青入れてる人が腎臓悪くなる理由と同じ原理なんですかね。
Posted by Kタソ at August 12, 2007 23:16
うわ〜、しちゃってますね。
美容院だけど…
後ろ髪を伸ばす意味がわからないんやけど
なんで??
そして、毛の先端だけ染めるのはなぜ??
いつも聞きたい。
Posted by すい at August 13, 2007 00:36
ちょっと一服なんて思っても、
今は何処へ行っても苦労します。
お昼時間の飲食店なんて、禁煙ですと言い出す始末。
肩身よりも、存在自体に危険を感じております。
頭髪の乱れよりも夏休みなのを利用し、
23時以降出歩いてるご家族よ。
子供はどう見ても小学生以下ですけど、
何故寝かせないの?それが心配でございます。
Posted by 凛 at August 13, 2007 12:00
himekoさん
ご無沙汰です。
美容院のも危ないらしいですが、これまで異常が出てないなら大丈夫と思いますよ。
不安ならパッチテストを試されてはいかがでしょう。



クロフネさん
親の趣味でしょうね。
バカにしてほしいのかもしれないですよ。
あんなのはオレが子供の時分にはいなかったですね。



Kタソさん
子供を産む予定がない間は関係ないですからね。
まあ、胎児以外への影響はあるわけですが。

風邪なのに熱が出ず、陰部に赤いデキモノができたりするように、毛染めがどこにどんな形で影響を及ぼすかわからないんでしょう。
そのあたりはよく観てなかったのでわからないんですが、まあ、健康によくはないでしょうね。
Posted by よしゆきロビンソン at August 14, 2007 00:01
すいさん
体に異常が出てないなら心配はいらないかと。
これから先、原因不明の症状が出た時、毛染めを止めてみるのも手かもしれない。

あの髪型はさすがに今では韓国でも見れないのに日本で拝めるなんて貴重だ…。
このあたりも韓流ブームなのかも。



凛さん
喫煙者に同情はしますが、ポイ捨てする輩だけは何とかしてほしいですわ。
人間のクズですね。

人間のクズと言えば、それなんですよ。
遅くまでガキを連れ回すバカ親。
赤ん坊を抱いて夜中にゲーセンに入ってくるなんてどうかしてますね。
それで子供が近い将来、大病に侵されても医者に文句を垂れないでほしいです。
Posted by よしゆきロビンソン at August 14, 2007 00:09