August 05, 2007

ワンマンショー

作詞家の阿久悠さんが亡くなった。
タイトルとして勝手に使用している「勝手にしやがれ」は阿久悠さんが作詞を手掛けていることもあり、他人事の気がしない。
非常に残念である。

銀行のカードを紛失したヒロキジーニョと行きつけの居酒屋に向かう前、阿久悠さん追悼と称してカラオケに向かった。
「勝手にしやがれ」は勿論のこと、同じく阿久悠さん作詞の「あの鐘を鳴らすのはあなた」(サンボマスターヴァージョン)も涙を流しながら歌い上げたわけだが、涙だけでなく同時に汗も流した。
笑いすぎて。

ウケたなあ、ヒロキジーニョが締めで歌ったRIP SLYMEの「FUNKASTIC」。
ウルフルズの「ええねん」以来のヒットだ。
今年一番笑った。
「歌った」と記したが、ラップは歌えていない。
歌えてないくせに「歌えただろ?」と若干「ドヤ顔」なのがイライラする。
サビの部分は完璧だったが、それはスローだから。
サビになると少し安心した表情で歌ってたくせに。
ボクが歌ったFUNKY MONKEY BABYSの「ちっぽけな勇気」もほぼ歌えておらずそこそこウケたが、そんなものはヒロキジーニョ台風に吹き飛ばされてしまった。
完敗だ。


ブログを更新していると、いつどこで何をしていたが一目瞭然でありがたい。

昨年の競馬・関屋記念(G)を振り返ると、親父が馬連370倍をぶっこ抜き、旅行先で泡を吹いている。
今年もこのレースで一儲けを企んでおり、本命はストーミーカフェ。

疫病神と化しているボクも丸乗りしてやろうかと画策したが、そんなことをして当たってもつまらない。
ボクはグレイトジャーニーで一儲けを企む。
人気なさすぎでしょう。
重賞ウィナーに失礼だ。
さあ、乾杯といきましょうか。
Posted by foe1975818 at 14:18│Comments(8)TrackBack(0) 最近 | 競馬

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あと数分で始まりますね。馬券ゲットできるよう念じておりますので、今日ザスパ草津が勝つよう祈ってください。強制ですww



リップスライムは難しそうですよね、歌おうとするその心意気が・・・、素晴らしいですねw年上なのにw
Posted by ある正社員 at August 05, 2007 15:30
>逆にラップをすらすら歌えると、それはそれで何故か微妙な気がしますね……勿論、歌い手さんにもよりますが。
Posted by ラガル at August 05, 2007 21:35
ファンモンのちっぽけな勇気いいですよね。
ドヤ顔がうけました。
カードは見つからなかったんでしょうか??
Hさんのも気になります。
あと、日記違いですが、
うちの弟も石見つかり、痛がってました。
Posted by すい at August 05, 2007 22:57
ラップの良さが判らない年寄りになってきました。
旭○成さんなどの良さはわかるのですが・・・なんでも仕舞えて便利!

お財布やカード被害が大きくならないと良いですね。
××の時に使う風船が入っていた財布なら、
「何処で使うつもりよ!」と奥様激怒ですね。(笑)
Posted by お母ちゃん at August 06, 2007 14:16
ある正社員さん
お互い残念でした。

歌おうとする心意気というよりも、ウケようとする心意気だと言えます。



ラガルさん
そこなんですよ。
スラスラ歌えて、且つ面白くなければならないというハードルを設定しているんですわ。
Posted by よしゆきロビンソン at August 07, 2007 00:52
すいさん
実はあんまり知らないのよね、ファンモンを。
ファンモンと略すことすら知らなかった。
ラジオでチョロッと聴いただけでは歌えんね。

落とし主たちは被害はない。
Hは相当気落ちしてたが。

石は腎臓にあるうちは痛まないはずなんやけど。
大きければ腰に痛みが出るみたいだ。



お母様
今、売れてる曲が本当の意味でのラップかどうかは疑わしいですが、いい歌もありますよ。
浮かばないんですが…。

××の手持ちがないときは、ラップで包んでみるのもアリかもしれません。
そのまま行うよりもマシでしょう。
Posted by よしゆきロビンソン at August 07, 2007 01:02
ご無沙汰してました。
RIPと書いてあるので、飛んできましたわ。
あれをカラオケで歌うとは…
頑張ってください。

お財布、今のところ一度も落とした事無いんですよ。
旦那様はたまに現金をポッケに入れては、
7万円紛失なんてありましたけど。

もちろん、シメております、旦那様を。
マネークリップは没収しました。
Posted by 凛 at August 07, 2007 19:08
凛さん
あんまりRIPのことは知らないんですが、あの曲は知ってます。
思い出しても笑けてきます。
「次までにちゃんと覚えておくわ」とヒロキジーニョは言い残してました。

たまにいますね、現金を生でポッケに突っ込む人。
札がクシャクシャになるのが嫌なんですよ。
7万円の紛失なんて気を失いそうです。
Posted by よしゆきロビンソン at August 09, 2007 00:39